『ウィルス退治ソフトが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9600 クロック周波数:2.3GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom 9600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom 9600 BOXの価格比較
  • Phenom 9600 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9600 BOXのレビュー
  • Phenom 9600 BOXのクチコミ
  • Phenom 9600 BOXの画像・動画
  • Phenom 9600 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9600 BOXのオークション

Phenom 9600 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月20日

  • Phenom 9600 BOXの価格比較
  • Phenom 9600 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9600 BOXのレビュー
  • Phenom 9600 BOXのクチコミ
  • Phenom 9600 BOXの画像・動画
  • Phenom 9600 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom 9600 BOX

『ウィルス退治ソフトが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom 9600 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom 9600 BOXを新規書き込みPhenom 9600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信41

お気に入りに追加

標準

ウィルス退治ソフトが…

2007/12/09 17:25(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom 9600 BOX

クチコミ投稿数:70件

MB M2N−E
OS XP SP3
GB GEFOCE8600GT
電源 赤い彗静 500W
HD SATA360G×1、40G×1、UATA120G×2をRAID0
メモリー 1G×2
他ブルーレイDVD1台、DVDマルチ何とか1台

こんにちは
先日これまで使っていましたATHLON×2 6000+からこのPHENOM9600
に交換して、ついでにXP SP3にOSをアップグレードしたところウィルスバスター2008が変な動作をして困っております…

症状
1、まず、ウィルスバスターが起動するまで3分ほどかかってしまいます。
2、アップデートするとアップデートできるのですが、約2分かかってしまいます。
3、「問題を解決してください」画面でメイン画面を起動するとエラーが2つ出てメイン画面が消えてしまいます…
これってXP SP3がおかしいのでしょうか?このCPUがおかしいのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか…

上記の解決法をご存知の方、何卒お知恵をお借りしたく質問させていただきます。
ご存知の方よろしくお願いします。m(__)m ペコ

書込番号:7091729

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/09 17:48(1年以上前)

XPsp3なんてどこからひっぱてきたんですか?
MSからの正式版ですか。
それともβ版かな。

どちらにしてもまだ、アプリ側が対応してないんでしょう。

あれこれ考えず、システムの復元でSP2の状態に戻しましょう。
好んで人柱にならなくてもいいですよ。

書込番号:7091848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/09 18:07(1年以上前)

ragzoさんこんばんは
入手先は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071127_windows_xp_sp3_rc1/
です…が
一応正規のマイクロソフトのアップデートだったので安心してしまいました…
SP2に戻しちゃうと以前の6000+より遅くなっちゃうのですが、他に手段が無ければ戻すしかないようですね。
こんな遅いCPU買うんじゃなかった…って後悔しています。
・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。 うわぁ〜ん

書込番号:7091951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/12/09 18:45(1年以上前)

一応正規だけど、β版じゃどうなったって文句は言えないよね。

ついでに、正規の手段でダウンロードした訳でもないしさ。

早い話が『自業自得』
気に入らないのなら買いなおすしかないよね。

AMD至上主義

書込番号:7092150

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/09 19:22(1年以上前)

猫のミューたんさん

ごめんなさい・・・ 泣かなくても・・・

SP3にするとこのCPUは6000+より速いのですか?
¥30000以上出したんですものね。

少しこの状態でお手伝いしましょうか。
まず不具合を起こしているのは、バスターだけですか?

RAIDを組んでいるみたいなので、Ghostなどのバックアップは使えません。
いつOSがこけてもいい様に、必要なデータはバックアップしてください。

その上で、バスターを一度アンインストールして、再起動後再インストールしてみましょう。

最初に言ったように、まだアプリ側が対応してない可能性が高いですが、もしかしたらという可能性もあります。
(SPあたりの大掛かりなシステムの改変はアクティベーションが必要なアプリで不具合を起こすことがよくあるからです。)

アプリが違うシステムと判断して、再度シリアルを要求するようなら、トレンドマイクロのサポートに連絡して処置してもらってください。

ただ、今は3ライセンスなので、2つ目のライセンスを消費して起動するかもしれません。

アドビなどのアプリも同様にしてください。

それでも駄目なら再度アンインストールして、今月ならカスペやノートンなどのお試し版があるので、どれか対応しているやつを探します。
このとき必ず最終アップデートまでしてから、判断してください。



泣かないで、がんばってね。

書込番号:7092324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/09 19:35(1年以上前)

AMD至上主義さんどうもです…
XPはただいまSP2に戻しています。
CPUは来年新しいのが出たら、また買い換えます。

ついでに教えて頂ければうれしいのですが…
来年9700とか9900とか出るってどこかの記事に書いてたのですが、MBもAM3に交換して、メモリーもDDR3に交換したとして、どのCPUを買えばもう1台のQ6600と同じくらい、もしくはそれ以上にできますか?(って言うかゲームのメンバーの方に「グラフィックカードを88にしろ!」って言われてるんですが…)

それにしてもXPのSP3ってすっごく速くて快適でした…
+10%って書いてたけどベンチテストでは15%以上アップしてました(CPUテストだけ)。
体感速度って言っていいのかしら?それは数字以上に立ち上がりも速く感じて…
早く来年の正規のSP3が出る日を楽しみに待っていたいです。

書込番号:7092370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/09 19:46(1年以上前)

投稿時差の都合で2連になってしまいました…皆様どうもごめんなさい。
ragzoさん、どうもご丁寧にありがとうございます。
主人に言われてウィルスバスターを一度アンインストールして、再度インストールしたのですが全く同じ症状が出ましたので、ここの皆様にご相談しました次第です…
でも、今SP2に入れ替えていますので、マイクロソフトから正規のアップが出るまでしばらく我慢します^^
どうもお気遣いありがとうございましたm(_ _)m ペコリ

書込番号:7092415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/10 00:15(1年以上前)

ネタのように思えてならない・・・。

ゲームのメンバー?
ゲームに現状クアッドは要らんでしょう。
というか、クアッドに最適化されていなければPhenomはX2のせいぜい1割程度のアップ。
Phenom9600のクロックが2.3GHzだからX2の2.5GHz相当。6000+の3.0GHzには到底及ばない。
しかも、Phenomはエラッタ問題でエラッタ対策により今より1割くらい性能が落ちる。
というわけで、6000+より3割くらい性能が落ちるCPUを買われたんですよ、あなたは。

ゲームのフレームレートだけを考えるならCore 2 Duoの最速を買っておけばいい。
それと、ゲームのメンバーが言うようにGF8800GTあたりを。

書込番号:7094182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/10 01:38(1年以上前)

ネタって何のネタなんですか?
4コアいらないんだったら買わなきゃいいんじゃないんですか?

私が今回このCPUを買ったのは、もう1台のQ6600のパソコンに負けてるから(セカンドライフ、FF、童話王国を同時にやると6000+はたまにフリーズしちゃうから)と、MB変えなくても使えるって聞いたので購入しただけですよ。

>6000+より3割くらい性能が落ちるCPUを買われたんですよ、あなたは。

はいはい、そうですよ、こんなCPUを買っちゃった私が馬鹿でした。

>ゲームのフレームレートだけを考えるならCore 2 Duoの最速を買っておけばいい。
それと、ゲームのメンバーが言うようにGF8800GTあたりを。

そこまで言わなくてもいいんじゃないですか?
M2N-EにCore 2 Duoが取り付けられるのですか?
88って言うけど、来年9が出るって知っててなぜ今更8を買わなきゃいけないんですか?
ゲームを3つ同時にやるのですから2コアより4コアの方がいいと言う結論からこのCPUを選んだだけで、あなたにここまでくどくど言われたくないと思いますけど。

2.3とか2.5とか3GHZとか言われていますけど、過去の私の書き込みをご覧になられればお分かりのように私は6000+を14×の1.35ボルトに落として使っております。
理由はメモリーが400になるからです。
こんなお馬鹿な事をしている私に特攻隊長さまのような賢い方が責める様な事をお書きになられますと、あなたさまのお名前に傷が付くと思いますよ。
もし、私のような愚者に物事を教えようとなされるのなら、もう少し優しく教えて下さい。
まず相手を貶しておいて自己を優位にお見せになられるのは特攻隊長さまのような賢いお方がされてはならないと思います。
ここは皆様より教えを賜る掲示板であって、誰かを貶す掲示板ではないと思います。

書込番号:7094566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Phenom 9600 BOXのオーナーPhenom 9600 BOXの満足度1

2007/12/10 02:04(1年以上前)

特攻隊長さんはご自分で仰っていた様に、少々口が悪いのです。
許してあげてください。

書込番号:7094637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/10 03:21(1年以上前)

ゲームのメンバーにも情報を小出しにしてアドバイスを求めたのでしょうか?
3つのゲームをしていることが分かっていればビデオーカードの買い替えを勧めるこ
とはないと思います。

それと、
>88って言うけど、来年9が出るって知っててなぜ今更8を買わなきゃいけないんですか?
って言われてもね、グラフィック性能が足りないと思えば買い換えを勧めるしかない
でしょう。
買いたくないなら端から聞かなければいいでしょう。
ビデオカードにせよ何にせよ販売サイクルは短いんだから、次の製品情報のことを気
にしてたらいつまで買えません。

また、CPUについてはネットの情報をある程度調べていたら1コア性能はとてつもなく
悪いことは分かると思います。例え3.0GHzを2.8GHzとして使っているCPUと比べても。
とくにQ6600とも比べるなら。
なんか中途半端に知識を得ているように思います。

もう1台のQ6600を何に使っているのか分かりませんが、ゲームをQ6600にしたほうが
いいように思います。


あと、AM3は来年後半の予定です。今のPhenomの現状を見るとずれ込みそうです。
また、Phenomにもメモリコントロールが内蔵されていることから、DDR3にはDD3対応の
CPUが出ることになるでしょう。
そうなると、CPUとマザーボード、メモリのすべてを買い換える必要が生じます。
私自身Phenom9500を買ったので言いたくはないけど、今のPhenomの性能を考えるとAM3
対応CPUが出る来年後半になったところで来年早々に出るQ9450をすら超えるようには
なっていないと思われます。
そう考えると、Q6600以上の性能を求めるなら今(というQ9450が出たときに)Intel
システムに総換えしてしまってもいいと思います。

書込番号:7094755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/10 11:55(1年以上前)

おはようございます、特攻隊長さん、新垣恵梨香さん。
特攻隊長さんの言われる事、一々ごもっともな事と思われます。
あなたの言われたい事は「中途半端に知識を得ているように思います。」に集約されているようで、私自身も「中途半端」「発展途上」な知識である事を否定できません。
だからこそ、今、この時の私は迷うのではないでしょうか?
私に特攻隊長さんやAMD至上主義さんほどの豊富な経験と知識知恵、そして決断力があれば[7091729]のようなお馬鹿な事をせずに、迷わずもう1つQ6600セットを買っていたでしょう。

あ、それと…もう1台のQ6600で組んだパソコンもゲームに使っています。(1つのゲームで2キャラ動かしています)

しかし、今となればもうPhenom 9600を買ってしまっているので今更Q6600とP5Bを買って来る訳にも行きません。
いつも行っているパソコンショップの店長さんが、一度取り付けた製品は中古としてしか扱えないけど、今なら2万3千円で買い取ってくださる(箱付きで)そうなので、お昼からでも行ってみます。
そしてしばらくは6000+で我慢して、来年にでもQ6600とP5Bを購入しようと思います。

皆様、どうもお騒がせをいたしまして申し訳ございませんでした。
結局Phenom 9600、9500は今の私と同じで未完成な使うに使えない役立たずだと理解できました。

書込番号:7095613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/11 00:31(1年以上前)

行動が素早いですね。
帰宅してからのレスでは遅いか・・・。

Q6600で2つのゲームをやっているなら、それをX2 6000+でさせてしまえばよいのではな
いでしょうか? 2つのソフトまでならデュアルコアでも速度低下は置きにくいように
思うのですが?

で、肝心なことですが、Phenomの性能はC2Qと比較するとダメですが、仰られていた3つ
のゲームをやってみて実際にストレスを感じたのでしょうか?
そんなにスペックを要求しているようには思えませんので、コア当りX2の2.3GHz相当
で十分なように思えますが。

書込番号:7098702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 02:27(1年以上前)

特攻隊長さんおかえりなさい。
うーん…重くはないけど、Q6600程の軽快さもなかったかも。
今6000+に付け替えたんですが、やっぱりこちらの方が動きはいいようです。
2コアでも実質操作しているのは1つのゲームだけで、後の2つは裏で放置状態ですし。
何れまた3GHZの4コアが出たらその時にまた購入するか考えます。
現状ではAthlon×2 6000+以上を使っている人がPhenom 9600に買い換えても余り得をする事はなく、損失の方が多いと言う事を1万円で勉強できたと思っています。
私はQ6600がどのような物か知っているだけにPhenom 9600の能力が低く感じてしまうのかも知れませんが、Athlon4000+くらいからPhenom 9600に交換すると別世界のパソコンに変身すると思います。
以前私はペンテアム4の3.4GHZを使っていて、それからAthlon6000+になったのですが、全く別世界の感覚でした。
それからQ6600を主人から貰って、また別世界に…
主人のエクストリーム何とか?って言う12万円のCPUを使っているパソコンは(GB 8800です)Q6600よりも滑らかで綺麗な画面で、これもまた別世界の…
つまりいつまで経ってもキリがありませんね^^;
毎年毎年新しいCPUとかグラフィックカードが出て、とても追いつけませんヽ(@,@)ノ

書込番号:7099082

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/11 02:46(1年以上前)

猫のミューたんさん

ご機嫌なおったんですね。
ほん〜と。猫みたいな人ですね。

書込番号:7099113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/11 13:06(1年以上前)

ゲームをしてるからこそ性能アップを体感できるんでしょうね。
私はゲームはほとんどしないので。
だから、組み直すにしても、性能アップを目的にするというより組むこと自体を目的を趣味として組み直している感じです。
Core2Duo T7200 → AthlonX2 BE-2400 → Phenom9500だから性能はあまり変わっていない。

しかし、QX9650でしょうか? ご主人が買われたのは。
10万円超のCPUを発売即買えるとは羨ましい。

書込番号:7100187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 14:56(1年以上前)

私の912SHなんて95000円もしたのにポイント無しなのかしら?特攻隊長さん
そうですね、電源の関係上88欲しかったのですが86に落として…
その代わりに6000+より性能がいいってパソコンショップのお兄さんに言われてPhenom 9600 買っちゃって…
私っていったい何がしたいのかしら?ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

主人のパソコンのCPU、今電源入れて調べたらQX9650でした。
CPUとGBを水冷にしてるから「チチチチチ」って小さい音してるだけで、私のパソコンみたいに「フーーーーーン」ってファンの音がしません。
うちの夫婦は「新製品」と言う言葉に弱いのかも知れませんね。

書込番号:7100482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/11 15:30(1年以上前)

板違いだけど・・・、
912SHを割賦で買ったのなら、毎月のソフトバンクの支払いのときにソフトバンクのポイントが
付いているはずです。
一括で買ったのなら、購入店がヨドバシカメラやビックカメラのような店なら店舗のポイントが
付いているはずです。


Phenom9600についてはパソコンショップの兄ちゃんに責任とってもらって下さい。

水冷は静からしいけど、スペック表のポンプやラジエータのファンの騒音値が今自分が付けている
ファンの騒音値より大きなものばかりなので敬遠しています。

書込番号:7100599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 17:59(1年以上前)

これも板違いかも知れないけどPhenom 9600って結構低体温だったです。(過去形^^;)
一応、今後の皆様の為にデータ残しておきます。
峰って言うクーラーに10センチの1500回転/分(風拾って言うファン)をつけて、Phenom 9600アイドル時37度〜39度、N-Bench3終わって42度〜43度でした。
全く同じやり方でAthlon×2 6000+125W(14×2800MHZ、1.35ボルト)はアイドル38度〜たまに40度、N-Bench3終わって43度〜45度でした。
「15倍、1.4ボルト」の標準に戻すとアイドル39度〜41度、ベンチ終了時44度〜47度。(計測ソフトはCore Temp、電圧等の変更ソフトCrystalCPUID、MBはM2N-E、BIOSは1202です)
ご参考ほどに…(∩。∩)

パソコンショップのお兄さんには今回の無責任販売の責任をとって頂いて、来年1年間(できれば永久に)出張修理と組み立てを無料に…ヾ(^^;) コレコレ←店長
ポイントついていました。

皆さん、いろいろと教えて頂きどうもありがとうございました。





書込番号:7101088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Phenom 9600 BOXのオーナーPhenom 9600 BOXの満足度1

2007/12/11 19:05(1年以上前)

PhenomというのはAthlon64と比べて同クロックではちょっと速くなってるでしょう。
SSE,FPUが倍増していますので、SSE命令を多用するアプリならかなり速くなるでしょう。
たとえばエンコとかなら、早くなってるのは?

一方ではX86整数、X87浮動小数点では大して速くなっていないようです。

L3が付いたりして全体的な速度改善も期待できますが、メモリアクセスに関しては、L3を挟んだお陰で、返ってK8より遅くなっているとも云われていますので効果は微妙ですし。

猫のミュータンさんのような6000+(3GHz)→Phenom9600(2.3GHz)ケースですと1コアあたりのIPCで10%ほど改善されても動作クロックが大幅に下がっていますので、カバーできなかったと思います。
4コア使わせてエンコをやらせれば結構速くなってと思いますけど。
2コアまでしか使わないと微妙かもしれませんが。

書込番号:7101366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/11 20:39(1年以上前)

新垣恵梨香さん、こんばんは^^
それはMBがM2N-Eでも可能なのですか?
もしMBやメモリーを買い替えたりしなければ起こりえない奇跡だとすれば、私は実績のあるQ6600もしくはQ66以上の4コアとP5Bデラックスをもう1セット買いたいと思います。
ちなみに、私の速いって言うのは「午後べんち」とか「FFべんち」等で計るくらいなもので、
実際皆様のように部分的に解析できる能力は一切ありません^^;

そう言えばパソコンショップの店長さんも同じような事言われてました。
何だか「CPUの段数が増えてしまって、昔のプロスコットみたいになってしまってる」…って
意味がわからないので、店長に「日本語で言ってくれない?」と聞きなおすと
昔私の使ってたP4−3.4がプロスコットって呼ばれる無駄の多い悪評高いCPUだったそうです。
つまりこのPhenomは無駄な設計?してるからかえって遅く感じる…って言う事らしいです。
私がこのCPUを設計した訳じゃないので何が無駄で何が必要なのか私には解りませんけど^^;

それと気になる事を店長から聞いたのですが。
「AMDは8コア出すからその穴埋めにPhenom4コア、3コアでお客を(たちまち)つかまえておきたい」んだって。
これは事実でしょうか?

書込番号:7101751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Phenom 9600 BOXのオーナーPhenom 9600 BOXの満足度1

2007/12/11 23:52(1年以上前)

>M2N-Eでも可能なのですか?

M2N-Eですと、多少足回りに制限がありますね。
まあ、ゲームが主体ですと、6000+の能力を超えることは出来ないと思いますよ。
Phenomが強化したのは、あくまでエンコなどSSE命令を多用する場合だけですので。

>何だか「CPUの段数が増えてしまって、昔のプロスコットみたいになってしまってる」

FPUの段数が一段増えたって話は以前ありましたけど、その後はあまり話題になってませんね。

>「AMDは8コア出すからその穴埋めにPhenom4コア、3コアでお客を(たちまち)つかまえておきたい」んだって。
これは事実でしょうか?

...さあ?

書込番号:7102936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/12 00:28(1年以上前)

>プロスコットって呼ばれる無駄の多い悪評高いCPU

プレスコットの間違いじゃないですか。略称がプレスコとも。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/intel/codename.htm
CPUコードネーム一覧表から「Pentium 4(NetBurst)系CPU」の項目を参照。

今はCPUクーラーも質が上がってきてるので、前よりも少しは使いやすくなってきてるんじゃないですか。

書込番号:7103127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/12 00:56(1年以上前)

言うにゃ及ぶさん ご指摘ありがとうございました^^
私の付けた名前じゃないので正確に覚えていませんでした。

新垣恵梨香さんやっぱり制限があるんでしょ…ならP5BとQ66買った方が間違いないかもですね。
(私のCPUも良く見たら1_以下くらいでしょうか、ほんの少し段があるような無いような…
見た目はほとんど平面なんですが。(<・>_<・>) ジィィィ
段のあるCPUを見つけたらまた報告しますね。)
↑その段じゃないんですよね^^これは冗談です(*^-^*) ニッコリ☆°
おやすみなさい



書込番号:7103242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 05:25(1年以上前)

はじめまして、あの問題は解決したのでしょうか?
読ませていただきました。XPホームにはバグがあってマルチコアの場合パフォーマンスが低下してしまうのですがそれを解決する修正パッチがSP3に入る事になっています。
ウイルスバスターのパフォーマンス低下はSP3に対応していないからかもしれませんしSP3はまだ正規のものが無いようですがこのバグを修正するパッチがMSから出ていますので試してみてはいかがでしょうか?

Windows XP 用の更新プログラム (KB896256)
この更新プログラムをインストールすると、プロセッサの電源管理機能をサポートし、複数のプロセッサを搭載している Windows ベースのシステムでパフォーマンスが低下する場合があるという状況が修正されます。

これでは無いかも知れませんがXPホーム、の場合コアが4個まで認識できますがプログラムを複数同時に走らせてもひとつのコアに仕事を集中させてしまうバグですこのためパフォーマンスが低下するのです。
確か修正パッチがあるはずなのでMSダウンロードセンターで確認してみては?
結果を教えていただけますか?私もPhenom 9600 BOXを購入検討中のため参考になるのでお願いします。

書込番号:7112042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 12:26(1年以上前)

ぷにぷに星人さん、こんにちは
一応SP2に戻してウィルスバスターは正常に作動しています、ご心配どうもすみません。
Windows XP 用の更新プログラム (KB896256)なんですが、インストールするのに手順があるのですね…
http://mahito9.blog23.fc2.com/blog-entry-800.html ここの方の説明ですと3割パワーが落ちるらしいですけど、まだ確認しておりませんので何とも言えませんね^^;
今、もう1台のQ6600に VISTAのSP1をインストールしたのですが、こちらはウィルスバスターが正常に作動します。
速くなった感じは余りありませんけど、パイを焼くとやっぱりXPSP3がVISTASP1より1.1倍〜1.2倍速いです。(XPはPhenom 9600の時のデータ、VISTAはQ6600ホームプレミアム32ビット)
メモリは両方ともDDR2−6400の1G×2の2Gです。

って言うか・・・・・・・・Phenom 9600の値段どんどん下がってる
かなりショックです…

書込番号:7112843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 16:18(1年以上前)

参考になりましたありがとうございます。
SP3を待ったほうがいろいろな意味で楽そうですね、悪いのはMSですね。
ビスタも視野に入れていたので助かりました。エンコード専用機を組み立てようと考えています。SP3が出てからですが。

書込番号:7113426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 16:38(1年以上前)

XPSP3が出る頃に、次の9700とか9900が出るといいですね^^
その頃には9600が25000円くらいになってたりして。

余計な事かも知れませんけど、エンコードは9600と比べて圧倒的にQ6600の方が速かったですよ。
でも9600は熱をあんまり発生しないみたいで、6600みたいに熱くならないCPU「でした」

書込番号:7113469

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/14 18:44(1年以上前)

>「AMDは8コア出すからその穴埋めにPhenom4コア、3コアでお客を(たちまち)つかまえておきたい」んだって。
>これは事実でしょうか?

意味が不明です。
そう発言が行われたのなら、その発言という出来事は事実でしょう。

その発言自体は、日本語の文章としての体を為していませんし、論旨も意味不明です。

8コアを出したことで埋めなくてはならなくなった穴は、一体何処に出来るのでしょう。

発熱指標を変えてまでして消費電力が大きくはなさそうに見せかけている4コアすら限界に近いので、その倍になる8コアは相当無理しないと出せないと思います。

書込番号:7113851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 21:03(1年以上前)

さぁ?私に聞かれても4コア8コアの差くらい分かりますが、それ以上の事は知りません。
きこりさんの方が私より詳しいんだし、きこりさんに理解できないものは私に理解できませんよね^^;

たぶん店長の思い違いか、私の聞き違いでしょうね。
気になさらないでくださいね。m(__)m ペコ

もし目障りでしたら削除依頼しましょうか?

書込番号:7114332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/16 00:13(1年以上前)

単純に、

8コアまでの繋ぎってことでは?
2コア(X2)→4コア(Phenom)→8コア(?知らない)

というふうにAMDのCPUを使っていかせるという意味では?
まあ、繋ぎっていう言葉も変ですが・・・。

書込番号:7119608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/17 11:56(1年以上前)

もしかしてこれ?
AMD、2009年に8コアCPUや「CPU+GPU」チップを投入
AMDが8コアプロセッサ「Montreal」やGPUとCPUを同じチップに載せた「Swift」など、今後のロードマップを明らかにした。
2007年12月14日 16時12分 更新
 米AMDは2008年に救いを求めている。

 クアッドコアのサーバ・デスクトッププロセッサの採用が思いの外進まず、OEMパートナーへの出荷も遅れた1年を終え、同社は12月13日、2008年にはラインアップのかなりの部分を刷新するとウォール街のアナリストを前に約束した。

 「がっかりしているかというと、まさにその通りだ」とAMDの社長兼COO(最高執行責任者)ダーク・マイヤー氏はこの日アナリストに向けて語った。「今後はもっとうまくやるつもりだ」

 AMDの最初の問題は、同社が発見した技術的なバグを修正することだ。同社は先週、このバグが原因で、クアッドコアのサーバプロセッサ「Opteron」とデスクトッププロセッサ「Phenom」に問題が起きた可能性があると明らかにした。同社は今四半期中に「数十万個」のクアッドコアプロセッサを出荷する予定だが、生産を最適レベルにまで増強できるのは2008年第1四半期になると、同社コンピューティングソリューション部門上級副社長マリオ・リバス氏は述べた。

 また同社は、第1四半期までにクアッドコアOpteronのクロックスピードを引き上げる予定だ。同プロセッサは9月にデビューしたとき、クロックスピードは最高で2.0GHzで、期待はずれだと思われた。同社は近いうちに2.3GHzと2.5GHzのモデルを投入すると約束してきた。

 サーバプロセッサに関しては、45ナノメートル(nm)クアッドコアプロセッサ(コードネーム「Shanghai」)を2008年第2四半期までに提供できるとAMD幹部は自信を見せた。現行のOpteronとPhenomは65nmプロセスで製造されている。同社幹部は、Shanghaiが登場するまでにはすべての技術的問題が解決し、製造施設は顧客の需要を満たせるようになっていると確信していると語った。

 同社は2010年までに登場する製品についても幾らか明らかにした。

 2009年には、サーバ向けの8コアプロセッサ「Montreal」と、新しいシステムプラットフォーム「Piranha」を発表する計画だ。このプラットフォームは、クアッドコアあるいは8コアのプロセッサをサポートし、新しいAMDチップセットを含み、チップ間を高速でつなぐHyperTransport 3.0技術をサポートする。DDR3メモリにも対応する。

 モバイル分野では、新しいノートPCプラットフォーム「Puma」が2008年前半に用意できると、リバス氏は聴衆に請け合った。デスクトップに関しては、AMDは先に新しいプラットフォーム「Peruses」を発表している。メインストリームのデスクトップ向けで、Phenomプロセッサ、ATIのグラフィックスプロセッサ、新しいチップセットを組み合わせたものだ。リリースは2008年第1四半期に予定されている。

 AMDはサーバ市場で大きくつまづいたが、ノートPCとデスクトップPC向けの製品は安定しており、Intelに本格的に挑戦できる分野だということが示されている。調査会社iSuppliが12月3日に公開した報告書によると、デスクトップPC・ノートPCの市場は拡大しており、市場が堅調なためIntelもAMDも恩恵を受けたという。

 また同社は2009年に、CPUとGPU(グラフィックスプロセッサユニット)を同じシリコン片に統合するという夢に一歩近づく。当初「Fusion」と呼ばれたこの計画は、2006年のATIのグラフィックス製品取得で実現するものだ。

 AMDは同年に、「Accelerated Processing Unit」という新しい名称の下、GPUと1個以上のCPUを同じチップに載せた「Swift」を提供開始する。このCPUは、現行Phenomラインで使われているAMDのマイクロアーキテクチャ「Star」の一部となる。このチップを使った新しいノートPC向けプラットフォーム「Shrike」も計画しているが、同社幹部は詳細を語らなかった。

 さらにAMDのATI部門は1月に、ローエンドおよびメインストリームのグラフィックスチップなど、幾つかの新しいグラフィックス製品をリリースする予定だ。

2年も先の事だし、どうせ高いCPUとMBを買わなきゃいけないんだったら4コアでいいかも^^;
ゲームしかしないんだし。

書込番号:7125811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/17 12:09(1年以上前)

連レスすみませんm(__)m ペコ
↑ちょっと長くて書けませんでした。

>「がっかりしているかというと、まさにその通りだ」とAMDの社長兼COO(最高執行責任者)ダーク・マイヤー氏はこの日アナリストに向けて語った。「今後はもっとうまくやるつもりだ」

…って
結局Phenom って不良品だったって言う事ですか?
AMDって会社のCPUを一時はすっごく感動して信じていたのに。

> AMDは同年に、「Accelerated Processing Unit」という新しい名称の下、GPUと1個以上のCPUを同じチップに載せた「Swift」を提供開始する。このCPUは、現行Phenomラインで使われているAMDのマイクロアーキテクチャ「Star」の一部となる。このチップを使った新しいノートPC向けプラットフォーム「Shrike」も計画しているが、同社幹部は詳細を語らなかった。

これってグラフィックカードがいらないCPUが出るって言う事ですか?

書込番号:7125852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/12/18 01:04(1年以上前)

失敗を認めてガッカリされても、買った消費者が一番ガッカリなんですけど・・・。
そりゃ、自作市場なんて大したことないんだろうけどさ。

Phenom9500(同9600)をPhenom9550(同9650)に無償交換・・・なんてことするわけないわなぁ。

書込番号:7129064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/18 07:35(1年以上前)

おはようございます。
2009年までには私たちの納得できるCPUを出してくれるって言うんだし、しばらくはPhenom9500で遊んでいましょ…
私は来年Q6600とP5Bをもう1セット買いますけど…
特攻隊長さんにPhenomのモニターをお任せします。
ある意味、歴史に残るレアなCPUになっちゃうかも知れませんね、Phenom9500とか9600って。
頑張ってくださいね!

書込番号:7129602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Phenom 9600 BOXのオーナーPhenom 9600 BOXの満足度1

2007/12/18 17:43(1年以上前)

>ある意味、歴史に残るレアなCPUになっちゃうかも知れませんね、Phenom9500とか9600って。

後々までAMDの失敗例として、云われ続けるでしょうね。


http://finance.yahoo.com/q/bc?s=AMD&t=5d

それよりAMDの株価が、昨日8ドル割れして、ひどいことになってる。
たぶん、来年3月にB3のヘノムが出るまで、下がりつつけるんじゃないかと予想してますけど。
これまでは、株価が下がると、新CPUが出てきてAMDを救ってきたけど、今回はやばい。

45nmのShanghaiなんて、救世主なりえないし、新アーキテクチャのbulldozerも2010年までは出ない。最低でも2009年まで、つまりあと二年か、暗黒が続くと見てますが、それまでAMDは持つかねー。


書込番号:7131259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/18 17:54(1年以上前)

あらら…
まさか倒産したりはしないでしょね?
AMD って社名最後のCPUがこれで、Piranhaとか8コアが他の会社の名前だったりしたらPhenom ってほんとにレアCPUになっちゃって、違う意味で高値が付いたりして…

書込番号:7131290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Phenom 9600 BOXのオーナーPhenom 9600 BOXの満足度1

2007/12/20 22:53(1年以上前)

Bulldozerが09年までのロードマップから消えた理由

http://mypage.odn.ne.jp/www/k/8/k8_hammer_trans/files/Hammer-Info.html


実は、その新アーキテクチャのbulldozerが、2010年どころか2011年以降になってしまう、それどころか完成しないかもって話。

前のレスでは、私の予想として2010年と言ったが、AMDは当初、bulldozerを2009年初頭に出すと言っていた。それが最低でも2011年まで出ないとなると、今のK10で、Nehalemや32nmのWestmareと対峙する羽目になる。性能ではどう逆立ちしてもNehalem勝てないので、AMDは相当苦戦するだろう。

唯一AMDに逆転の可能性があるとすれば、CPUとGPU統合したコアfusionが奇跡的に成功すること位だろうか。

書込番号:7140445

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/21 03:28(1年以上前)

Fusionプロセッサは高く売れないので、救世主にはならないっしょ。
高く売れるCPUは高発熱。
高く売れるGPUは高発熱。
高く売れるFusionプロセッサはさらに高発熱。
普通の発熱枠に収まるFusionプロセッサは並みの性能。
並みの性能だと、高くは売れない。

K10のCPUのコアそのものはK7とそれほどの大差はない。
K8の躍進は、コア周辺の機能で性能を稼いだもの。
現在のところ、根本的な解決があるとの話は出てこない。
AMDがK8で躍進したCPUの進化部分は、Intelではこれから行うこと。
AMDは今後さらに突き放される可能性が高い。
AMDに挽回逆転のチャンスがあるとすれば、CPUの劣りを埋め合わせしても余りある45nmとその先のプロセスをAMDが開発すること。

優れたCPUとGPUの双方を擁するという点もAMDの利点。
Fusionが難しいならディスクリートCPUとGPUとで優れたコンビネーションが出来れば良いのだけど、それは支援ソフトウェアによる部分が大きい。
支援ソフトウェアはAMDの不得意な部分。

書込番号:7141396

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/23 09:41(1年以上前)

7125811
はITメディアの著作物を許容範囲外で利用しており、違法行為の疑いがある。

ユーザーは、ITmediaにより提供されるコンテンツの全部又は一部を、ITMの事前の承諾なしに、転載、複製、出版、放送、公衆送信等その他著作権等を侵害する行為を、自ら行うことはできず、また第三者に行わせることはできません。

このような最低限の社会規約くらいは学んでからネット社会に進出しましょう。

書込番号:7150361

ナイスクチコミ!4


yukito3さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/23 05:26(1年以上前)

亀レスですが張っておきます。

ウイルスバスター2008
プログラムバージョン16.05 公開のお知らせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1040

Windows Vista Service Pack1 および Windows XP Service Pack3環境で発生する問題の修正が含まれます。
ただ、まだ完全に解決してないらしくFW等が機能しません。
WindowsVistaSP1がリリースされるタイミングにおいて順次配信することで対応していく、とのこと。

書込番号:7281868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/23 23:09(1年以上前)

ウイルスバスター2008については↓を早くどうにかしてほしい。
スレ違いではあるけど。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062982&id=JP-2062982

書込番号:7284891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom 9600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20,000円割れ 1 2008/01/25 2:06:13
ご助言ください(泣) 11 2008/01/09 23:25:14
販売価格について 26 2008/01/22 20:55:15
ウィルス退治ソフトが… 41 2008/01/23 23:09:06
PhenomのTLBエラッタ 3 2007/12/09 1:48:26

「AMD > Phenom 9600 BOX」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom 9600 BOX
AMD

Phenom 9600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月20日

Phenom 9600 BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング