『使用レポート』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core 5050e クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

『使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

使用レポート

2008/11/17 23:39(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

スレ主 SPZさん
クチコミ投稿数:18件

下記構成で組みました。

CPU Athlon X2 Dual-Core 5050e
M/B JETWAY NC81-LF
メモリ SUNMAX S.O.DIMM DDR2-800 2G×2枚組み
DVD PIONEER DVR-216
HDD SEAGATE ST3320613AS
電源 サイズ 剛力短 GOUTAN-400
ケース abee acubic R10
OS Windows XP Home Edition

メモリの名前は忘れました(汗)

家族用としてオフィスやネット閲覧のために作ってみました。
家のインテリアにも合うようにケースには気を使いました。
窒息ケースかとも思ったのですが、CPUは40度台後半で安定。
結構静かなんで満足しています。

で、肝心のCPUですが、非常にいいです。
多少重めの動画を再生しながらほかの事をしても
特にストレスなく動作しました。
今までIntelのCPUでしか組んだことがありませんでしたが、
AMDはCPがいいですね。
定格で安定してぼちぼち速いCPUをと考えていたので満足しています。


後は、せっかくメモリを4Gつんだので、
1〜2GぐらいRAMDISK化して遊ぼうかなと思ってます。

書込番号:8655644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/11/18 17:12(1年以上前)

今日はこの商品、待ちわびて通販にて買いました。
9800円でした。 でも4850eでも良かったかな?

3000からの乗り換えです、マザー、メモリー電源を新調しました。
そこそこ動き早さも実感しています。
XP環境を損ないたくないのでポン付けしたかったので
ネット徘徊、結果うまくいきました。 クリを前設定で常駐させたまま
だったので付け替えて外しで何とか起動しました。

ところで思いの外パイ焼きが遅いのですがどうなんでしょうか?
104万桁で 35秒です。

書込番号:8658061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/21 18:50(1年以上前)

>104万桁で35秒

大体そんな感じです。
ちなみにPhenom X4 9950は33秒。Athlon X2 5600で32秒。Athlon X2 3800で41秒です。

書込番号:8671273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/11/25 12:41(1年以上前)

faceさん どうも

とりあえず一割程度オーバークロックが可能でしたので
パイは33秒になりました。
 速度は前の環境と比べれば格段と上がり満足はしていますが、
ディアルモニター切り替えでオンボードのせいか多少もたつきます。

ちなみにAMDはパイ焼きが苦手であるようですが全体的な性能はインテルと
肩を張っているのでしょうかね? 
 値段相当品で使い比べた情報などあればお願いします。

書込番号:8688895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 02:35(1年以上前)

そうですね、AMDはスーパーπが苦手な傾向にあるようですね。

実際に製品を比べたわけではないので具体的には解りませんがAthlon X2 Dual-Core 5050eの総合的性能はintelCPUに例えるならアバウトに考えてCore 2 Duo E4600相当位だと思っています。
なので仮にAthlon最高位のAthlon X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2(\9000)とintelCPU Core 2 3番手のCore 2 Duo E8400(\17300)を比べたらE8400の圧勝でしょう。
ですが、intelとAMDは同じ値段を出した時のコスパはそこまで変わらないと思っています。…というよりむしろ4コアのフェノムですら\20000切る値段で買えるAMDの方がコスパは優れているといっても良いでしょう。

性能やベンチにこだわる人はintel の人が多いかと思います。AMD独自のキビキビ感や互換性の高さ、オンボードの高い性能を求める人はAMDに走るかと思います。
個人的には両メーカーCPUとも良い所もあれば悪い所もあるので一概にどっちが良いとかは無いですね。
仮に今、友人に7万円位でPC本体を作ってくれ、と頼まれたらやはり私自身も5050e+780Gまたは790GXのオンボM/Bの組み合わせは有力な選択肢ですね。
それにAMDはもうすぐ一般自作向け45nmCPUを出し始めてくるのでそろそろintel Core2を逆転してくれるかな〜と期待しています。

書込番号:8731374

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この構成でできますか? 4 2009/09/23 12:41:58
65W 4 2009/08/24 6:25:29
対応マザーボードについて 5 2009/08/08 10:30:30
5050eで地デジキャプチャー 7 2009/07/29 23:00:52
DELLのDimension E521に 6 2009/07/30 20:34:28
リテールクーラーは3ピン、それとも4ピン 4 2009/07/26 20:20:28
今買うならどれが良いと思います? 4 2009/07/17 22:25:28
2.61GHz? 4 2009/07/06 20:30:15
8750から換装 0 2009/06/13 15:32:29
5050eと7750BE 4 2009/06/07 10:41:02

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング