『PC起動時に「コン・コン」音がして起動しないことがあります。』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

『PC起動時に「コン・コン」音がして起動しないことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:16件

M/B P5B-E Plus
CPU C2D E6600 BOX
VGA EN7900GS/2DHT/2
RAM CFD 1G×2
HDD HGST 250GB SATA (C:100G,D:150G分割)
DVD DVR-A12J-BK
OS XP Home
電源 TAO-530P5RZ
にて先月自作しました。

最近になり、起動時に「コン・コン」音がしだし、
起動まで時間がかかる、または起動しないことがあります。
(一度動き出すと止まる事はないようです)
これって故障なのでしょうか?

書込番号:6464486

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/23 18:06(1年以上前)

HDDに問題が生じている可能性があります。
以下のhead_damage_3のような音なら、HDDに問題ありです。
http://www.hitachigst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7c12018862565b000530c74/4b1a62a50f405d0d86256756006e340c?OpenDocument
試しても解決する可能性は低いですが、Drive Fitness Testで診断してみてください。
http://shattered04.myftp.org/pc_09.html
但し、テストは長時間掛かるので、HDDに負担が掛かり、テスト中に完全クラッシュに至る可能性もあります。
まずは必要なデータをバックアップです。

書込番号:6464523

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/23 18:11(1年以上前)

こんにちは

HDDの故障の可能性が高いと思います。
HDDへの供給電圧など問題ありませんか。
トラブルにしては早い気がしますので。

書込番号:6464539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/23 21:36(1年以上前)

movemenさん
ご指摘、ビンゴです。
購入日が5/17で微妙に1ヶ月を過ぎているので
保証が効くか判りませんが、とりあえず購入店の
ツクモに相談してみます。

里いもさん
コネクタ差込み状況や電源線の交換をしましたが
状況変わらずです。

御二方の迅速なご指示に感謝いたします。

書込番号:6465157

ナイスクチコミ!0


774_3さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/24 22:42(1年以上前)

もし、販売店の初期不良期間に該当しないなら
http://www.hitachigst.com/portal/site/en/menuitem.4e6284c20a3050a7760062f6aac4f0a0/

RMAを申請することも可能です。
Seagateしか経験ありませんが、成田に拠点が
あったので申請・発送自体は簡単でした。

見たところ日本に拠点はなさそうですが、
どうしてもダメな場合でも、まだまだゴミにはなりません(w

自分はバルク購入の80GBを、メーカー保証(最近のSeagateは5年)
に出したところ、同容量の製品がなかっと思われ、代替として
250GB品が送られて来ました。
喜んでいたのも束の間、まさか137GBの壁にブチ当たるとは…。
後に無事、壁は乗り越えましたけどね。

HITACHIの保証は何年だろう?
少なくとも、まだ保証が付いているから冷静に行きましょう。
 

書込番号:6469556

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2007/06/24 23:08(1年以上前)

HGSTは日本でのRMAは、一部モデル以外ありません。このHDも通常の保障のみです。
ショップに持ち込むしかありませんが。代替に別HDは必須ですね。

データのバックアップ後、DFTをかけましょう。これで異常が検出されれば、故障です。問題が発見されなかったら、ハードとは別問題です。

書込番号:6469682

ナイスクチコミ!2


774_3さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/25 00:01(1年以上前)


あわわわ。
何と、国内サポートは完全にナシですか?
そうと知っていれば買わなかったかも…
順調に動いてはおりますが、調整しないと確かに騒がしいHDD。
メーカー保証の件は知りませんでした。参考になりました。
 

書込番号:6469892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/25 00:31(1年以上前)

774_3さん
KAZU0002さん

ご親切にありがとうございます。
ツクモからメールが来て、今回は代品交換して
いただけることになりました。

皆様ありがとうございます。

書込番号:6470011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング