『とりあえず使用して2年と半年経過』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のオークション

HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の価格比較
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のレビュー
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)

『とりあえず使用して2年と半年経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)を新規書き込みHDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず使用して2年と半年経過

2010/01/19 20:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)

スレ主 KV1さん
クチコミ投稿数:97件 HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のオーナーHDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の満足度5

いたって好調です。
5年使用が私の目標値なので
やっと折り返し点にきたという感じでしょうか。。。
あんまりPCパーツの進化は早いのですが
買い替えとか頻繁にできないので
製品に求めるのは最近はスペックよりも耐久性になってきました。
あと2年半はこの製品をメインのPCのCドライブとして活躍してもらいたと思います。

書込番号:10809104

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/01/20 11:43(1年以上前)

うちにもVLAがごろごろしています。1T以上のHDDとリプレイスしたために、余剰品として結構な数が…。
7台買って、ほとんどが1万時間前後使っていますが。問題が出たVLAは、今のところ出ていません。確率的な問題ではありますが、好印象ではあります。多少発熱が大きいのは、古いHDDならではですが(5度近く高いです)。

いくつかは、テスト用にキープしておく予定ですが。残りは、DFTでERASE&検査して、SMARTで代替セクタが出ていないことを確認した後に、友人に譲ったりする予定です。

C:ドライブ…うちでは全部SSD化しました。
速度もあるのですが。大容量化はすなわち倉庫化でもありますので。倉庫部分の取り替えのためだけに、OS再インストールしたり、C:だけコピーしたりは面倒なので。OS用ドライブだけ切り離した方が便利なんですよね。

書込番号:10812122

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/20 11:55(1年以上前)

2年半では壊れない。
ことがある。
個人的には5年間を期待してる。
というだけの報告じゃあ、価値無いな。

Cドライブの容量を小さくする為にSSD化も、全く意味無いな。

書込番号:10812157

ナイスクチコミ!0


スレ主 KV1さん
クチコミ投稿数:97件 HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)のオーナーHDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)の満足度5

2010/01/20 14:06(1年以上前)

KAZU0002さん 
ですねー。。。
500GBすべてCドライブだと
OS再インストールするときに大変なので
500GBをCドライブ200GBと
Dドライブ300GBに分けて使用していますが

やはり別にCドライブ専用のHDDが欲しいなと思います。
SSDはデフラグもあまり必要ないみたいで
メンテもラクそうですしね
128GBのSSDがもう少し安くなったら
SSDをCドライブに使ってみたいと思います。

書込番号:10812591

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/01/21 14:42(1年以上前)

録画サーバー用に、C:だけ分離するために、小容量の2.5インチHDDを買ったことがありますが。
今なら、SSDがお得になったと思います。容量あたりの値段はまだ高くはありますが。C:専用と考えれば、低容量HDDをわざわざ買うよりは…と。
サーバー用途なら30G程度で。メインPCなら80Gで足りるのでは…と思います。データの類は極力他のドライブに逃がす管理が必要ですので、HDDの中身の掃除をしない人には薦められませんが。
市販PCで、SSD+HDDというタイプのモデルはあるのかしら?

一度、C:に無駄なファイルが置いていないか、確認してみましょう。
FileSumというソフトが便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html

C:の速度を上げるために、HDDのパーティション分けは有効です。HDDは先頭ほど高速ですし。狭いパーティションほどシーク距離が短くて済みますから。
だいたい、HDD全容量の2割以下がよろしいかと。

書込番号:10817455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)
HGST

HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング