『取り換えようかと思っています。』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II300 HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

『取り換えようかと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)を新規書き込みHDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

取り換えようかと思っています。

2009/01/02 22:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)
上記を購入しようかと思っています。自分のPCはAopen EX915で
型番 -UX915 チップセット -Intel 915G -ICH6
CPU - LGA775 Pentium4プロセッサ / Celeronプロセッサ
IDE / Serial ATA - 統合型ATA100 & シリアルATAコントローラ と記入してあります。
いまのハードディスクはMAXTOR 6Y160M0 シリアルATAです。
今回の商品で大丈夫でしょうか? 素人の質問ですいません。
他にお勧めの商品があれば教えてください。できれば安い方がいんですけど。
宜しくお願い致します。

書込番号:8876078

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/02 22:23(1年以上前)

問題はないですが。
いまのHDDは、板1枚で300Gを越えています。160GのC/Pはあまりよろしくないですね。

書込番号:8876103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/02 22:27(1年以上前)

規格的には全く問題は無いと思います。
なるべく安くお勧め品ならば WD 下記の方が動作音も静かで、容量も 5,00GB と可なり多くお勧めです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81206&lf=0

書込番号:8876132

ナイスクチコミ!1


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/02 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
できれば300Gの方がいいということですね。

書込番号:8876134

ナイスクチコミ!0


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/02 22:31(1年以上前)

ありがとうございます。
いまのハードディスクが160Gでしたので、その方がいいかと思いました。
どれがいいかわからなくて・・・。

書込番号:8876152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/01/03 03:55(1年以上前)

HDT721016SLA380 (160GB SATA300 7200)の方が160GB HDDとしては良いと思う…。

Deskstar 7K1000.Bで(1TBも9000円切る中で160GB価格4000円前後と高い価格だけど…。)7200回転HDD HGST製の中では最上位…。
SSD移行までの仮ならデター保存に転用向きな1TBのDeskstar 7K1000.Bでも良いけど…。

書込番号:8877349

ナイスクチコミ!1


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/03 04:42(1年以上前)

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200) はどうでしょうか?

書込番号:8877388

ナイスクチコミ!0


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/03 04:53(1年以上前)

HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200) はいかがでしょうか?

書込番号:8877399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/01/03 05:30(1年以上前)

320GBなら、

 HDT721032SLA360 (320GB,16MB)

の方が良いかも。

書込番号:8877429

ナイスクチコミ!1


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/03 21:01(1年以上前)

HDT721032SLA360 (320GB,16MB)にしようかと思います。
以前にノート(U-ATA)のハードディスクをコピードライブのソフトで取り換えました。
USB接続-SATA接続コードもあります。
簡単にそのままコピーを行い元の接続の取り付けを行えばいいかと安易な考えを持っているのですが、はたしてそれでいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

それと、多数のご意見、誠に感謝しております。
本当に良いクチコミ掲示板です。

書込番号:8880492

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/03 22:21(1年以上前)

OSは? とは思ったけど。160Gが使えているのなら問題はないかと。
1Tが8000円ですしね。300Gあたりにこだわる必要はないですよ。

単にファイルのコピーだけでは、起動しません。HD革命のCopyDriveとかのHD丸ごとコピーできるソフトを使うしかないのですが。…古いソフトだと、問題が出る可能性もあります。
掃除をかねて、再インストールするのがベストではあります。

C:は必要な量だけをパーティション作成して、OSインストール後に残りをD:としてデータ用にでも。1台丸ごとC:は、性能が無駄になります。

書込番号:8880909

ナイスクチコミ!0


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/04 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。
はい。HD革命の丸ごとコピーのソフトを使用致します。
今回購入予定のHDT721032SLA360 (320GB,16MB)は、
インタフェース 毎秒3ギガビット SATA ですけど、この数値に関しては
問題ないのでしょうか?

書込番号:8881585

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/01/04 17:40(1年以上前)

VIAの1.5Gにしか対応していないチップセットで、3GのHDの使用に問題が出ることがありますが。Intel系なら問題はないです。

書込番号:8884966

ナイスクチコミ!1


スレ主 vostro1000さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/05 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
大変助かりました。

書込番号:8890750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因がわかりません 6 2009/03/20 8:32:41
取り換えようかと思っています。 13 2009/01/05 21:31:18
変な動作音 3 2008/07/13 15:42:15
IDEからSATAへの交換 3 2008/05/13 15:04:14
ツクモのバルクで1年保証 11 2008/04/27 8:50:02
一年半ほど使用したのですが… 8 2008/03/28 15:10:14
増設したHDDに起動ドライブを移動する 8 2008/02/23 10:12:35
同じ型番でも容量が違う? 3 2008/02/08 17:00:16
初期不良? 0 2008/02/04 5:02:33
RAID1でスキャンディスク 2 2008/01/30 16:40:44

「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)
HGST

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング