『増設しましたが、上手く認識しません。』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のオークション

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

『増設しましたが、上手く認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)を新規書き込みHDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

増設しましたが、上手く認識しません。

2008/08/10 18:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:200件

SATA接続は初めてなんです。増設してフォーマットしようと思いましたが、マイコンピュータ画面ではリムーバブルディスクとして認識されておりフォーマットできません。デバイスマネージャーでは間違いなくHDDとして認識しているようですが、私、何を間違えているのか?6年ぶりの自作です。OSはXPですけど、何が間違っているのか、誰か教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:8191442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/10 19:15(1年以上前)

こんばんは、リチウム電池さん

新品のHDDを取り付けたらマイコンピュータでリムーバブルディスクとして認識されているのですか?
それは無いと思いますね・・・
コントロールパネルのコンピュータの管理のディスクの管理からフォーマットできるはずです。

書込番号:8191534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/08/10 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。間違いなく開封したばかりの新品です。UDMAの頃はジャンパピンの設定がありましたが、何もないので、マザーボードのSATA2に接続しました。マイコンピュータからフォーマットしようとしてもディスクを要求されるのでフォーマットできません。デバイスマネージャー上では正しく型番を認識しており正常に動作していると表示されます。本当に困りました。

書込番号:8191759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/11 11:43(1年以上前)

こんにちは、リチウム電池さん

???
マイコンピュータは関係ないと思いますが・・・
フォーマットされていないHDDがいきなりマイコンピュータに表示されることは無いはずです。
先に申し上げた通り、ディスクの管理からフォーマットを行いましょう。

書込番号:8194133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/08/11 12:42(1年以上前)

こんにちは、空気抜きさん。

助けて頂き、有難うございました。
ディスクの管理からフォーマットに進みました。
UDMAとは方法が違うので戸惑いましたが何とかなりそうです。

しかし時間がかかりますね。SATAになってもフォーマットの時間は短縮しないです。
ジャンパピンの設定が無くなっただけですね。
マザボからAGPが無くなっているのも驚きでしたけど。

何せ浦島太郎状態ですので、また何かの折には教えてください。
有難うございました。

書込番号:8194285

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2008/08/11 12:54(1年以上前)

>UDMAとは方法が違うので
OS上では、IDEと同じです。

書込番号:8194325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 14:16(1年以上前)

>しかし時間がかかりますね。フォーマットの時間は短縮してないようです。

クイックフォーマットなら、あっという間に終わりますよ。
この方法で十分です。

書込番号:8265916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2枚と4枚の差 3 2008/12/23 17:38:51
増設しましたが、上手く認識しません。 6 2008/08/28 14:16:08
認識しない 3 2008/06/07 8:34:00

「HGST > HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)
HGST

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

HDS721075KLA330 (750G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング