『テストの写真です。』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥5,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥5,623 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

『テストの写真です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

テストの写真です。

2007/07/03 13:59(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:565件

構成は
Q6600 
日立1TB *4
WD5000AAKS * 2
WD15000ADFD * 2
ARECA ARC-1231ML(2GB ECC )
DDR2-6400 2GB*2 680i 2900XT
Abee M4 電源 TAO-1000WP10RZ

これは RAID 0 
HDS721010KLA330 *2 
http://img.coolaler.com.tw/images/mxozdyzz1igwt0mmiznm.png

HDS721010KLA330 *4 
http://img.coolaler.com.tw/images/dydty1yygqhm2oqmxwzm.png


テストの写真です。


http://img.coolaler.com.tw/images/zy2jmwzzmqyne0nwyzny.jpg


http://img.coolaler.com.tw/images/n5e4dzgwjkz4zoya2dyt.jpg

書込番号:6496725

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/03 14:24(1年以上前)

4台になると、内周の速度低下が少ないですね。CPU占有率は上がるけど、アクセスタイムにたいした効果なしということろですが。

やはり、RAIDよりSSDが欲しいです。耐久性の検証はこれからですが。

書込番号:6496759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/07/03 15:16(1年以上前)

KAZU0002さん

SSD 2台を予約しました。 18日までテスト写真を待ちます。

別の話:

SSDについて、いま見えるの限界は 380位 MB/sです。

垂直磁性体の技術で、
SATA HD ある日は 1000MB/sを超えます。

もしHDのデータバッファ容量は256MBを超えたら、総合性能はSSDに負けません。

ディスク枚数1枚 250GB :

こちらの写真はRAID 0 64k、ST3250410AS*1台、*4台とRAID5 *6台のテストです。

ご参考に^^
1台

http://img.coolaler.com.tw/images/ah0wztynyiejem3zokxn.png
4台

http://img.coolaler.com.tw/images/3m03zmetmuyu2vntgzj4.png
6台

http://img.coolaler.com.tw/images/zzfmyioywkittu1omwmw.png
6台 RAID5 HD TUNE

http://img.coolaler.com.tw/images/zzqonrjnwyymazyhetjj.png

6台 RAID5 CrystalMark09

http://img.coolaler.com.tw/images/zlnjjtcmzghmdlojmw2j.jpg

6台 RAID5 PCMark05

http://img.coolaler.com.tw/images/gttjkqdzqgf5nknjhyzz.jpg

書込番号:6496838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2007/07/03 15:59(1年以上前)

素晴らしいテスト結果ですね。お疲れ様です。

OSの起動速度はどの程度変わるのでしょう?

よろしければ教えてください。

書込番号:6496915

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/04 17:22(1年以上前)

OSの起動という話なら、HDD4台のRAIDよりSSD1枚の方が早いのでは?とも考えているのですが。
ベンチ楽しみにしています。

XPでも使えるフラッシュメモリキャッシュ環境が欲しい…。
VISTAは使いたくない。

書込番号:6500112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/07/05 00:07(1年以上前)

>OSの起動速度はどの程度変わるのでしょう?

WD15000ADFD * 2 RAID 0 64k / 日立1TB*2 RAID0 64K


BIOS処理終了〜VISTA 64 OS起動完了まで ...34秒  34秒

PC終了速度比較: .......... 8.5秒   7秒

3DMark06起動速度比較:..... 12.5 秒   8.5秒

PCMark05起動速度比較...... 20秒    10.8秒

OS VISTA 64 インストールは両方とも同じ18分位です。

もしWD740ADFD * 4 RAID 0 64k 
BIOS処理終了〜VISTA 64 OS起動完了まで ...25秒

メーカから聞いた、
1台SSDでRAIDなし OS XP インストールは25分です。

友達から聞いた、
i-RAM 16GBで OS XP インストールは10分です。






書込番号:6501527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2007/07/05 00:21(1年以上前)

修正:

WD15000ADFD * 2 RAID 0 64k 

BIOS処理終了〜VISTA 64 OS起動完了まで ...28秒です。34秒ではないです。




書込番号:6501581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/07/05 23:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2007/07/06 13:07(1年以上前)

ふむふむ、ありがとうございます。

x4 ストライピングでも、一定の効果があるんですね。

しかし、Vistaって起動遅いですな、、、

うちのXPはデスクトップが見えるまで、RAID1で25秒でした。

書込番号:6505670

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/11 17:03(1年以上前)

>低価高品質さん
HGSTの1T。4Kのランダムリードがかなり早いですが。ReadyBoostは入れています?。
SSDの画面はXPですが。1TはVISTAですよね?。実験環境が違うのは、レポートとしてはちょっと…。

書込番号:6523158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/07/11 18:27(1年以上前)

ReadyBoostは入れていません。あれはメーカのデータです。
すみませんでした。

OSの起動速度について
このSSDは日立1TBより2倍速いだと予想します。

18日に詳しいテストする予定でございますので乞う御期待!


書込番号:6523389

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/11 23:19(1年以上前)

ICH8RにHDT725050VLA360(S-ATA2 500G)x2でRAID0組んでんですが。C:に対してHD Tuneで計測して見たら…。
グラフの形としては、先頭から8割の領域で、100MB/sでまっ平ら。残り2割で70MB/sほどにカーブしてます。

ICH8Rで、100MB/sに何かがボトルネック?。PCI-EXPx1のボトルネックではないだろうし(たしか300MB/sほど)。それとも、OS入れたドライブってのが原因?。

書込番号:6524448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2007/07/12 19:11(1年以上前)

マザーボードののRAIDはこんなもんですよ、
HD Tuneで RAID0 計測して見たら...
2台=約1.3倍 3台=2.6倍 4台=3.8倍


前のPC構成は
OS : Vista
CPU : QX6600 MB:ASUS P5N32-E SLI  PC2-800 1GB×2 
Video : NVIDIA GeForce 8600 GTS 電源:LIBERTY 650W
HDS721010KLA330 *2台 RAID:0 64k

680i SLI MCP55

HD Tune
Minimum 40.3 MB/sec
Maximam 109.6 MB/sec
Average 89.5 MB/sec
Access Time:11.9ms
Burst Rate 121.9 MB/sec
CPU Usage 7.0%

CrystalMark09(128MB)
CrystalMark : 18207
Read :167.63 MB/s
Write :167.61 MB/s
RandomRead512K : 69.23 MB/s
RandomWrite512K : 81.35 MB/s
RandomRead 64K : 11.07 MB/s
RandomWrite 64K : 25.96 MB/s

ICH8R 
CrystalMark09で一回計測してどうですか^^





書込番号:6526898

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/12 19:54(1年以上前)

I/F:ICH8R
HD:HDT725050VLA360(S-ATA2 500G)x2
OS:WindowsXP SP2
(IoPageLockLimitを0x400000に設定。C:50G。常駐ソフト等は止めていない)。
で、結果。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 1.0(C:50G)
Sequential Read : 131.938 MB/s
Sequential Write : 127.750 MB/s
Random Read 512KB : 68.156 MB/s
Random Write 512KB: 82.255 MB/s
Random Read 4KB : 28.447 MB/s
Random Write 4KB : 5.802 MB/s
--------------------------------------------------
HD Tune(最速モードなので、最高値だけ)
Maximam 97.7 MB/sec
Average 85.3 MB/sec
Access Time:14.8ms
Burst Rate 128.6 MB/sec
CPU Usage 11.2%
--------------------------------------------------
あれ?。Cryのピークは、期待値が出ている。Tuneは、相変わらず100MB/sで平らだけど。Tuneが悪いか?。

書込番号:6527006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2007/07/13 10:02(1年以上前)

>ICH8Rで、100MB/sに何かがボトルネック?。PCI-EXPx1のボトルネックではないだろうし(たしか300MB/sほど)。それとも、OS入れたドライブってのが原因?。

普通に考えるとバッファー不足 (ウインドウ不足) を疑いますけどね。

書込番号:6528911

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/13 13:59(1年以上前)

デバイスマネージャーで見ると、「メモリの範囲」が2KByteですね。これがウィンドウサイズかと。
…BIOSのP&Pが管理する項目かと思いますが。BIOSでは設定できない項目ですよね。…メモリ3G積むとこのへんが節約されるのかな?。

ちなみにシステムは、ASUS P5B-Deluxe、E6600、DDR2-800計3G。

書込番号:6529439

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/19 11:01(1年以上前)

ベンチ、統一しません?。

書込番号:6552627

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/19 16:05(1年以上前)

おっと失礼。6552627は、6551525へのRESでした。

…AccessTime0.1msはさすがですね。
…10万か…金がないわけではないんだけど、ちょっと躊躇します。この性能で10万は高くない…とは思いますが。10万あったら、サーバー機をCore2DuoPCに買い換えられるし。


…Q6600が3.8万に下がるってさ。

書込番号:6553299

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/19 23:22(1年以上前)

6553548のベンチ。何を何の目的なのかが不明です。
目的/原理/方法/装置/結果/考察は、実験レポートの基礎。
ぎちぎちにとは言いませんが、目的と装置は毎回よろしく。

は、ともかく。
32Gx2と64Gが似たような値段。だったら、32Gx2でRAID0かと思いますが。もともと小容量ですので、RAID0による大容量ファイル高速化は大して意味がないと思いますが。このへんどう考えられます?。
値段…さすがに1年で3万はどうでしょう?。今の値段自体が、暴落の結果ですし。来年夏に半額…くらいには期待します。この性能で5万なら、絶対買う。
…それより、HDメーカーの動向も気になります。ハイブリットディスクも含めて、そろそろHDメーカーの動きが出てくるのではないかと。

書込番号:6554807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 09:33(1年以上前)

話題はそれますが、誰か実使用に近いベンチマークテスト作ってくれませんかね?
最近のHDDはWrite then ReadだとWriteでbufferしたDataを返すので速度と言ってもdiskへの読み書き速度ではなくてmemoryの読み書き速度だったり、普通に使用している時にfull strokeのseekをする様なことってほとんどないし。
確かに、車で最高出力230馬力とかを嬉しがったりする人もいるのでHDDのベンチで実使用では余り重要でない項目の数値で最大が出て喜ぶのも分からないのではないのですが、日常の使用状況で違いがあるのかどうかの判断ができる道具があると、より経済的なHDDの購入ができるのですが・・・。

書込番号:6563364

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2007/07/22 14:14(1年以上前)

実使用のベンチって、一番難しいです。用途差が大きいですから。
PhotoshopやWindowsの動作で行うベンチもありますが。マニアからすれば、具体的な動作数値が出ているわけではないこれらのテストは、あまり歓迎されていません。

シーケンシャル/ランダムの数値から推測するのが、一番じゃないかなと思います。

個人的には、ページングされたメモリデータのロード時間の改善を期待しているけど…64bitOSでメモり大量に積むほうが、SSDより安いか。
ソフトの起動時間は、今でもあまり苦にならないし。

full strokeで思い出しましたが。
C:D:で分割している場合。C:では、パーティションの先頭にデータを集めるより、パーティションの後ろにデータを集めたほうが、平均シーク速度が上がると思いますが。そういうデフラグソフトって無いのかな?。
もっとも、SSDには関係ない話だけど。

書込番号:6564118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 18:23(1年以上前)

なんとなく70年代のオーディオブームの時みたいで良いですねぇ♪
f特がどうの、S/NがどうのとSpecを競って、で、結局 音楽を聴くなら外国製のしょぼいSpecの装置の方が良いとか・・・。
ま、マニアってそんなもんでしょう。
で、当時熱中した少年はエンジニアになってたりして。

書込番号:6564886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムッチャクチャ遅いんです 4 2009/05/18 23:11:47
不良?故障? 7 2009/02/05 19:40:34
冷やし系HDD検温番との組み合わせ可能かについて? 2 2009/01/08 12:12:57
データ移動ができないのです(vista) 4 2008/12/04 21:44:38
故障なの? 2 2008/11/11 21:10:52
書き込みが非常に遅い 4 2008/05/01 10:19:24
初期化 6 2008/10/02 11:45:25
ジャンパー変更について 3 2008/11/08 1:37:21
プラッタ数のこと教えてください 6 2008/02/07 9:05:17
HDDの温度は何度ですか? 13 2008/09/19 19:29:50

「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,623登録日:2007年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング