『書き込みが非常に遅い』のクチコミ掲示板

2007年 1月16日 登録

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

『書き込みが非常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

書き込みが非常に遅い

2008/02/12 11:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

スレ主 FF71さん
クチコミ投稿数:4件

少々古いシステムでこのハードディスクを増設しましたが、非常に遅いです。
特に書き込み(write)がひどいです。HDBENCHのWriteが8000〜9000くらいです。

マザーボードが古いので HGST Feature Tool で"SATA Setting" を "Up to 1.5GB/s" に
変更しましたが、変わりありませんでした。
転送モードは ウルトラDMAモード5 になっています。
同じケーブル、電源に別のハードディスク(SATA1)を接続すると問題なく速度は出ます。

相性なのでしょうか? もし対処法がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

マザーボード: Gigabyte GA-8IPE1000 Pro
ハードディスク: Deskstar 7K1000

書込番号:7379715

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件 HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)のオーナーHDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)の満足度4

2008/02/13 10:47(1年以上前)

865で問題ですか。
うちでは、ASUSのP4P800系で問題がなかったので。チップセットレベルの問題ではないと思いますが。

とりあえず、C-MOSリセットを試してみましょう。

書込番号:7384472

ナイスクチコミ!0


スレ主 FF71さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 19:38(1年以上前)

KAZU0002さんご回答ありがとうございます。

C-MOSリセットを試してみましたが、残念ながら変わりありませんでした。
さらにドライバーを入れ直してみましたが、変わりなしです。
う〜ん、原因がわかりません。

書込番号:7390758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/03/02 22:22(1年以上前)

ケーブルをSATA2用に変えてみてはどうですか。

書込番号:7476373

ナイスクチコミ!0


ba0303さん
クチコミ投稿数:70件

2008/05/01 10:19(1年以上前)

私も別のチップセット(I915)のマザーボードで同様の経験をした事があります、SATA側のHDDとPATA側で干渉しているのかも知れません。 IDEのモ=ドを互換モードに設定するとPATAがプライマリー、SATAはセカンダリーIDEと分かれ、早くなると思います。 同一のHDD内での転送は、データの位置により大幅に速度が変わると思います。 
蛇足ですが、同様の事はI965チップセットでも起きますので、特にHDD間の転送が多発する使い方の場合には、独立したIDEコントローラーを購入し、分けて接続するとHDD間の転送が早くなります。

書込番号:7746540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ムッチャクチャ遅いんです 4 2009/05/18 23:11:47
不良?故障? 7 2009/02/05 19:40:34
冷やし系HDD検温番との組み合わせ可能かについて? 2 2009/01/08 12:12:57
データ移動ができないのです(vista) 4 2008/12/04 21:44:38
故障なの? 2 2008/11/11 21:10:52
書き込みが非常に遅い 4 2008/05/01 10:19:24
初期化 6 2008/10/02 11:45:25
ジャンパー変更について 3 2008/11/08 1:37:21
プラッタ数のこと教えてください 6 2008/02/07 9:05:17
HDDの温度は何度ですか? 13 2008/09/19 19:29:50

「HGST > HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

HDS721010KLA330 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング