『初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

最安価格(税込):

¥6,019

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,019¥6,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥6,019 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2009/09/20 22:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:28件

先日このHDDを購入
いざPCにつないでみたところ、1TBのはずが容量30MB…

えっ…!?
ってことでBISOで確認したら33MB…orz


これは初期不良でいいのでしょうか?
何か設定とかがあるのかわからないので、
わかる方おられたら教えてください。

書込番号:10185231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/09/20 23:06(1年以上前)

マイコンピュータを右クリックで管理からディスクの管理を選んで当該HDDを右クリックでパーティションを削除(またはこれに類するもの)でフォーマットでは?

質問はせめて使用PCのスペック位書いてよ。

書込番号:10185368

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/20 23:13(1年以上前)

これでしょうか。
価格.com - 『初期不良?』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8985884&act=input

書込番号:10185411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/20 23:16(1年以上前)

ディロングさんがおっしゃってるようにPCの詳細がわかりませんので該当するかどうか。

書込番号:10185437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/20 23:24(1年以上前)

すいません。
今更ですがPCのスペックはこれです。

OS:Windows XP Pro SP3
CPU:Intel Core 2 Duo E6850 3GHz
M/B:GIGABYTE P35-DS4
Memory: 4GB

ありがとうございます。
とりあえず、BIOSの設定してみます。

書込番号:10185480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/20 23:57(1年以上前)

BIOS・・・

BIOSあげてみたらどうかな?

間違いかもしれませんので、安易に進めるわけではないですが。

書込番号:10185707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/09/21 12:51(1年以上前)

再起動で治りませんか?

私の古い自作環境はでは、パソコン接続後の初回起動で100%発症します。
GIGABITE 8GI100PRO-G
pentiam4 2.8C

でも再起動後では再発率0%で何の問題もありません。
再起動で問題なければ、特に何もする必要は無いと思いますよ。

なお、御使用まえには最低限 メーカー提供検査ツール"DFT"(www.hitachigst.com)
で検査されることをお勧めします。

書込番号:10187772

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2009/09/21 19:53(1年以上前)

そのマザーで、基本的に問題は起きることはないです(故障がなければ一発という意味で)。

起動時のBIOS画面で、HDDの型番が性格に表示されてるかの確認を。
ここが化けている場合、ケーブルやコネクタ部分の問題の可能性が。

とりあえず、他のケーブルで試してみましょう。

既出ですが。DFTで正常に認識されるかの確認も。

書込番号:10189422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/09/21 23:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
解決しました

マザーボードのバグだったみたいです。

この前後のM/Bはバージョンによって、
1TBのHDDの容量が正確に表示されないらしいです。
1TBが32MB前後ぐらいで認識されるっぽいです。

BIOSを最新のもの(F14)にUPDATE
すでに33MBとして認識されてしまっているHDDを、
SeaTools for DOSで
「Set Capacity To Max Native」を実行

で見事1TBで認識してくれました。

書込番号:10190664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥6,019登録日:2008年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング