『Windows7 RCがインストールできません。』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

省電力設計の3.5インチ内蔵(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

『Windows7 RCがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows7 RCがインストールできません。

2009/07/10 09:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

スレ主 smas9さん
クチコミ投稿数:15件

新しく購入したこのHDDにwin7rcを入れたいのですが、
OSを入れている作業中にA problem has been detected・・・*** STOP: 0x00000024
と出てきてインストール作業を終わらせる事が出来ません。どうしたら良いでしょうか。

別のHDにXPが入っていますが、XPで起動すると現在一応このHDは認識されます。
因みにただ接続しただけでは認識しなく、win7インストール失敗時に残ったwin7の残り滓がある状態でXPを起動したら、
エラー的な画面(ブルースクリーンでない)が表示され長い文字列がザーと流れ、何かが無事に終わり、認識できるようになりました。
今問題のHDをHD Tuneでエラースキャンして見た所異常はありませんでした。

キーボードとマウス以外は接続しない状態でインストールしました。

win7RC自体は別のHDでは成功し正常に動いています。

マザーボードはGA-MA790GP-DS4Hです。因みに1TBHDDの使用は初めてです。

書込番号:9831892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/10 09:49(1年以上前)

 smas9さん、こんにちは。

「A problem has been detected・・・*** STOP: 0x00000024」をGoogleで検索したところ、
 下記のページがありました。参考になるのではと思います。

「Stop:0x00000024のブルースクリーン。今度は何だっ?!」
 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000024-.html

「起動時STOP: 0x00000024にてWindows XPが起動不可」
 http://koubou.nin29.com/heya/2008/07/stop_0x00000024windows_xp.php

書込番号:9831983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/10 10:26(1年以上前)

ひょっとするとクイックフォーマットされていると、こんなことがあるかもしれません。
とりあえずもう1度、完全フォーマットしてからwindows7をインストールしてみてはどうでしょうか。

書込番号:9832113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/10 10:39(1年以上前)

>インストール作業を終わらせる事が出来ません。どうしたら良いでしょうか。
==>
RCって、バグだしが主目的で、それで評価が出来る人向けの物。自分でなんとか出来る人用ではないのかなぁ....こういう質問って違和感を感じるのだけど...

書込番号:9832153

ナイスクチコミ!2


スレ主 smas9さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/10 19:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
カーディナルさん 
そこのURLは拝見させて頂いたのですけど、それはすでにOSが正常に入っている場合で、
今回の件とはあまり関係が無いような気がするのですが・・・
アンチウイルスソフトは入ってないですし、OSインストールする時は他のHDDは接続していません。

ヘタリンさん
完全フォーマットしてからもう一度入れてみましたけど、変わりありませんでした・・・
因みにWinXPは問題無くインストール出来て使えるんですけどね。

サイバーブリックさん
あーそうでしたか。以後気をつけたいと思います。

書込番号:9834073

ナイスクチコミ!0


Su55さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/12 15:54(1年以上前)

Windows 7のインストーラからHDDをしっかりとフォーマットされることをおすすめします。古いOSでフォーマットしたファイルシステムは、新しいOSと合わない場合があります。

>サイバーブリックさん
私は、こういった質問に問題があるとは思いません。
RCではアプリケーションを動かしてみるということも重要な評価手順のひとつですし、OSのインストールの知識はそれとは異なる種類のものですよ。全方位的に問題を解決できる人だけがRCを使うのではありませんからね…

書込番号:9843532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 05:52(1年以上前)

まずここで質問する前にRC版なんだからマイクロソフトに連絡しましょうよ…

とりあえず、一度Knoppix等のWindows以外のシステム、またはウィンドウズ上でHDDメーカー謹製のソフトウェアでゼロフィルしてみて、フォーマット(初期化の意味でなくファイルシステムの作成)せずにWin7RCをインストールしてみてください。

ゼロフィル後も駄目なら一度SMART値も調べてUPしてください、何か異常があるかも。(ゼロフィル前後ではSMART値が変わる場合がある。)

書込番号:9846906

ナイスクチコミ!2


スレ主 smas9さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/13 11:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Su55さん
フォーマットはwinXPからやりましたが・・・win7のディスクを入れてパーティション作る時のフォーマットなら行っています。
因みにwin7のファイル展開中にブルースクリーンが出ます。
数パーセントで出たり、10数パーセントで出たり、最高70%ぐらい行った事があります。

at@umiharaさん
あぁそうですね。MSにメールでも出してみようと思います。
HDDメーカー謹製のソフトウェアが見つからなかったので、とりあえずDESTROYで0を書き込んでWin7rcを入れてみましたが、やはり同じ結果になりました。
HDD Smart Analayzer で調べてみたらこの様な結果になりました↓
http://pai.no.land.to/up/src/dgz12597.jpg

書込番号:9847620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 04:43(1年以上前)

はじめまして。
えーとですね、どこに聞くべきかとかいう部分はあとにして、状況をまとめて考えると、どうもハードディスク自体は異常はなさそうですので、マザーボードに異常があるか、マザーボードとハードディスクの相性ということになるのではないかと思われます。
ハードディスクのメーカーも明確にしないと解決にたどり着かないかもしれません。

Stopエラー0x24という観点で調べると、

http://2ch.ac.la/read.php/win/1231684497/886

2ちゃんねる情報ですが、ドライブIFドライバの不具合があるらしいことが記されてます。
インストール中の事例に合うかどうかはわかりませんが。

また、1TBのハードディスクという観点で調べると、現象はやや違いますが、

NTFSでフォーマットした1TBのHDDが、突然32GBのMBRパーティションとして認識...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120314636

こんな話もありました。まとめると、

Ultimate Boot CD
http://pctrouble.lessismore.cc/software/ubcd.html

これで起動し、HDD Tools > Diagnostic Toolsと選択し、MHDDを起動させ、"nhpa"というコマンドを実行すると使えるようになった、とあります。
Stopエラーではないので、事例として当てはまるかどうかはわかりませんが。

マザーボード自体は、別のハードディスクでXPや7が起動できるとのことで、マザーボード自体の不具合は考えにくいですが、1TBのハードディスクをうまく認識できてない可能性が高いですから、これらの事例から考えても、BIOSのアップデートなどは必須かと。

最後に、こういった質問掲示板に事例を提供してくれるのはいいことだと思いますが、RC版であればマイクロソフトも知らん顔はしないでしょうし、マザーボードメーカーもハードディスクメーカーも問い合わせる価値はあると思います。
「他へ聞け」というのは、あまりネガティブに受け止めないでほしいです。それでしか解決し得ないこともあったりするわけですから。
聞くべきところは別にもあるのは確かなので、平行して問い合わせしてみて、結果をお知らせいただければ、事例として重要な情報となります。

後から見る人の役に立つことが、この掲示板の存在意義となるのです。
ぜひ、「がんばって解決できました」という結果を教えてほしいと思います。

書込番号:9866138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 04:45(1年以上前)

ああ、ハードディスクの型番は最初からハッキリしてましたね…。失礼しました。

書込番号:9866140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング