『対応しているか分からないので確認したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

HD501LJ (500GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

『対応しているか分からないので確認したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD501LJ (500GB SATA 7200)を新規書き込みHD501LJ (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

対応しているか分からないので確認したい

2008/05/05 17:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)

クチコミ投稿数:4件

自分のPCにこのハードディスクが対応しているかが分かりません。
PCは NEC PC-MY26XEZEDS91  これです
接続できる場合どのどのような物が必要になるかも教えていただくとありがたいです

書込番号:7766086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/05/05 18:12(1年以上前)

増設可能だと思います。
必要な物は、

 ・HDDを固定するネジ
  サムスン製だと、HDDに付属している可能性大

 ・SATAケーブル

 ・プラスドライバ

書込番号:7766146

ナイスクチコミ!1


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/05 18:18(1年以上前)

増設用ATAコネクタ:Serial ATA×1(増設HDD選択時は占有済)、内蔵3.5型ベイ:2スロット(標準HDDで1スロット占有済)[空きスロット1]

とメーカーHPあるから増設HDDを選択してなければいけるんじゃないかと
必要になりそうな物としてはSerial ATAケーブルとHDD固定用のネジくらいかと思います

2スロットがどういう風に付くのかが分らないので一概にいえないけど、追加したHDDと元あるHDDが密接するような取り付け方法なら、外付け用のHDDケースなどを利用して付けたほうがいいかもしれないけどね

まあ あえてそっちを買うというなら止めないけどサムスンのHDDは評判悪いのだけは知っておいたほうがいいと思いますよ(実際使ったことあるけど 私の中での評価は最悪、まあ現日立のHDDもIBMから変わる直前あたりのロットは最悪で壊れまくりのロットがあったりとロットによる違いがあるのかも知れないけど・・・。)

書込番号:7766168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/05 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございました。

そうですか・・・
このハードディスクは買わないことにします>POYOさん

POYOさんのお勧めハードディスクは何でしょうか?
もちろんこのPCに対応しているのでね☆
予算は1万くらいです。もちろん本体だけの価格で1万でおkです
SATAケーブルなどの値段は別で

書込番号:7766207

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/06 00:15(1年以上前)

個人的にお勧めしたいのは

http://kakaku.com/item/05302015821/

シーゲートの高寿命タイプのHDDです

まあ サムスン以外それほど悪い噂は聞かないから 特に高速性や長寿命などを求めないなら、日立、WD、シーゲート何処のでも良いですし、高速性を求めるなら最近出た320Gプラッタの製品が速いらしいですね(一般レベルのHDDでは)



私見としては
ここ最近はシーゲートしか買ってないかな。
MAXTORが健在の時は MAXTORの高寿命タイプのHDDを買っていてシーゲートに吸収されてからは、ほとんどシーゲート
日立製(元IBM)は変わる直前に買ったやつが壊れまくった為最近は購入していないですが、まともになったような話も聞くので買っても良いかなと思います
サムスンは買って速攻壊れた事がある上、未だに評判悪いので買う気が選択の余地にも入っていないといったところ
WDは昔の熱くて五月蝿いというイメージが強い為、買ってないけど最近のものは違うみたいなので次辺り買ってみようかと思ってます


次買う時はSASにするかもしれない、SASでRAID + I-RAMBOXでRAID0で作業スペース+仮想メモリ用辺りで組んだら面白いかもなどと企んでるのでどうなることやら('〜')

書込番号:7767978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD取り替え 5 2012/01/05 1:05:17
Samsung HD501LJ 生還 0 2011/11/19 20:54:28
ハードウェアECC検知エラー回数 1 2011/02/15 1:14:27
Samsung HD501LJの突然死 1 2011/08/16 23:46:12
500Gの恐らく最安 \3,500 5 2009/02/02 21:52:28
HDDから異音が・・・ 4 2008/12/21 0:05:46
HUTIL 8 2008/12/20 23:49:40
容量が違いますが・・・・ 6 2008/06/03 5:20:48
認識してくれません・・・ 2 2008/05/26 15:20:49
対応しているか分からないので確認したい 4 2008/05/06 0:15:48

「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD501LJ (500GB SATA 7200)
サムスン

HD501LJ (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD501LJ (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング