『日立1TB Seagate1TB Samsung1TB  PCMark Vantage ベンチ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

HD103UJ (1TB SATA300 7200)サムスン

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 2月 7日

  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HD103UJ (1TB SATA300 7200)のオークション

『日立1TB Seagate1TB Samsung1TB  PCMark Vantage ベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UJ (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HD103UJ (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHD103UJ (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:565件

HDD 日立 7K1000 1TB 7200.11 1TB Samsung  F1 1TB 写真 
http://aycu29.webshots.com/image/41508/2001276196435242411_rs.jpg
http://aycu02.webshots.com/image/42721/2001260708573082365_rs.jpg

PCMark Vantage 
Windows Defender: (99.5% read, 0.5% write)

Gaming Performance:
. This test is nearly all read (99.95% read, 0.05% write) in nature.

Windows Photo Gallery: A large collection of images is imported into Windows

Photo Gallery. with a roughly 84% read, 16% write ratio.

Windows Vista Startup: Simulates Windows Vista start-up operations, producing a test that breaks down to roughly 85% read and 15% write operations.

Windows Movie Maker: (54% read, 46% write), concurrent video performance is tested both for video read and skip performance

Windows Media Center: Performing three distinct tasks:
SDTV video playback
SDTV video streaming to Extender for Windows Media Center
SDTV video recording

Windows Media Player: Adds music to Windows Media Player. This test reverts to favoring read operations (78% read, 22% write).

Application Loading: The following applications are loaded:
Microsoft Word 2007
Adobe Photoshop CS2
Internet Explorer 7
Outlook 2007

PC構成:

Processor Intel Core 2 Quad QX9650 4005 MHz
Graphics Driver ATI Radeon HD 3870
Motherboard Model Maximus Extreme
RAID CARD ARC-1680

System Memory 2048 MB
Microsoft Windows Vista 64
HDD Disk
C:SAS HDD HUS153073VLS300*4

http://aycu06.webshots.com/image/42605/2000001755765975311_rs.jpg

HD TUNE
http://aycu31.webshots.com/image/40950/2001253156912619384_rs.jpg
http://aycu24.webshots.com/image/43623/2001241679823961344_rs.jpg
http://aycu33.webshots.com/image/41432/2001247722551055069_rs.jpg

PCMark Vantage ベンチ

ICH9Rで 

http://aycu02.webshots.com/image/46841/2001961104514062031_rs.jpg

RAID CARD ARC-1680 設定RAID 128K /HDD Score

http://aycu18.webshots.com/image/44817/2001906474278371067_rs.jpg


Samsung  F1 1TB は温度とスピードで勝ちます。
Seagate 1TB IO能力は想像より悪かったです。
Hitachi 1TBは健闘です。

書込番号:7443437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/25 01:07(1年以上前)

やっぱり1プラッタ334GBが利いてるんですかね??
Samsungもいい数字出しますね〜

Samsungは何となく避けてるメーカーですけど、ちょっと試してみたくなる数字ですね。

でもいちいちメーカーのツール揃えるのも面倒なんでWDにももう少し頑張ってほしいところですけど。

書込番号:7443643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/02/25 01:53(1年以上前)

円盤作ってる昭和電工が他社にも供給してくれたら
ありがたいんですけどねぇ。

でも2〜3年後には、SSDの速度競争になってて
どこそこの製品が速いっていう会話になってるんでしょうね(^o^)

書込番号:7443795

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2008/02/25 02:45(1年以上前)

私もNehalem様にSASで行こうと思ってましたが、こういう数値を見るとこのHDDを8台くらいで
ストライプさせても面白いかもしれませんね(笑

気になる耐久性ですが、年末までには色々情報あがるでしょうから検討してみたいですね。

それと気になったんですが、1680のポート1はやはり使えないですか?
私は今は8台ともSASなんで問題ないですが、気になるところです。

バグが直ったら1680はもう一枚ほしいですw

書込番号:7443884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2008/02/25 12:42(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん
>>でもいちいちメーカーのツール揃えるのも面倒なんでWDにももう少し頑張ってほしいところですけど。

WD1プラッタ320GB 商品がありましたのに、性能は日立 7K1000プラッタ200GB 商品と同じ位ベンチ数字です。
やはり1万回転以下、WD1500ADFDが一番強いです。RAID カードを使うと、Samsung  F1 1TBが強いかもしれないです。 1年後Samsungサポートはどうか?すごく心配してるんです。 

CADと格闘中さん
今までMtron SSDは速いですよ、ほかのメーカ製SSDが弱いです。
問題は耐用性がよくないみたいです。先先週買った2個Mtron SSDのうちに1個昇天した。
原因はわかりません。1年後保証期間が切れたらどうなるの?怖いですよ、泣くに泣けませんし。

Solareさん
>>それと気になったんですが、1680のポート1はやはり使えないですか?
私は今は8台ともSASなんで問題ないですが、気になるところです。

うちの1680は問題がありません。ベンチするためにポート1は暇になりました。

Mtron SSDのベンチ数字と比べないですけど、SAS HDDランダムは数字以上に早く感じます。
ちなみに私のところの日立15k300 73G 4台のRAID0で2.05GBのファイルをコピーすると同じアレイの同じパーティ内だと16秒くらいです。最強SASカードと言えるでしょうね。
気になるのは、ARC-1680は同じなSATA HDDと接続してベンチすると、1231ベンチ数字より平均5%位低いで、やはりARC-1680はSAS専門だと思います。

書込番号:7444840

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2008/02/25 23:44(1年以上前)

ARC-1680

ARC-1261ML

>うちの1680は問題がありません。ベンチするためにポート1は暇になりました。

了解です。

>ちなみに私のところの日立15k300 73G 4台のRAID0で2.05GBのファイルをコピーすると同じ アレイの同じパーティ内だと16秒くらいです。

私のところだとどちらも10秒ちょっとで誤差程度の差ですね。
まあ年末に向けて楽しく悩むことにします(笑

書込番号:7447832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/04/13 22:46(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん のコメントに

>でもいちいちメーカーのツール揃えるのも面倒なんでWDにももう少し頑張ってほしいところですけど。

とあるのですが、このHDDと利用するのにツールが必要なのでしょうか?
そのツールとはどのような内容ですか?
いくつもの種類があるのでしょうか?

書込番号:7670487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/14 05:00(1年以上前)

>とあるのですが、このHDDと利用するのにツールが必要なのでしょうか?

HDD自体を利用するのにツールが必要と言う訳ではなく、各メーカーの検査ツールやローレベルフォーマットをする為の物です。

使ってるHDDのメーカーのHPで探してみては?

書込番号:7671571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/04/14 08:46(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さんありがとうございます。

普通に使えるということが分かり安心いたしました。

書込番号:7671811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UJ (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD103UJ (1TB SATA300 7200)
サムスン

HD103UJ (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥12,672登録日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

HD103UJ (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング