『残念です・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

HD103UI (1TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 7日

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

『残念です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UI (1TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD103UI (1TB SATA300 5400)を新規書き込みHD103UI (1TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

残念です・・・

2009/02/11 09:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)

スレ主 tako.comさん
クチコミ投稿数:65件

わずか三ヶ月で認識しなくなりました。

外付のHDとして使用していましたが、電源を入れると回転はしていますが、
マイコンピューターで見れません。
中に入れていたほぼ満タンのデータが無に・・・
使用時間も短いし、まさか急に逝ってしまうとは。
静かでスピード・発熱低く気に入っていたんですが。

もうサムスンは二度と買わないでしょう。

書込番号:9074765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/02/11 10:04(1年以上前)

それ、本当に逝ってしまったかどうか。
他の原因で認識しないのではないでしょうか。
外付けとして使っている、そのケースとかケーブルとか…。
回転しているのですから完全に壊れたのではないような気がします。

書込番号:9074852

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako.comさん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/11 10:23(1年以上前)

タカラマツさん

コメントありがとうございます。

コネクターケーブル類はそのままで、

HDを他のものに換えてみると正常に起動認識されます。

このHDのみ認識されないんです。

データの復旧は多額みたいなんで諦めるより仕方なさそうな・・・

書込番号:9074932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/02/11 13:18(1年以上前)

バックアップ用のHDDは用意していなかったのですね、それは残念(涙)
当方は必ず全く同じ内容の物を2台のHDDに、いわば手動ミラーリングで保存しています。
今後は複数HDDで保存されるといいですね。

書込番号:9075815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/11 16:06(1年以上前)

まだ回転しているのと、データが入ったままであれば、SATA to USBのような変換ケーブルを使用して、一度試してみるといいかも。

運が良ければ認識しますよ。

認識したら>データコピー。

その後、USB接続のままフォーマット。

WDの640AAKSは、今も使って約4ヶ月になります。

今までに10台くらい認識しなくなった経験がありますが、回転しているのであれば、なんとかなるケースがほとんどでした。回転していない場合は、何やってもダメですね。

例のSeaGateは、5台一気に認識しなくなり、回転もしていなく2階から落としたりしてみましたがダメでした。交換保証期間過ぎてるしねw

RAID6でも5台MISSINGじゃどうにもならんですw

破棄後…交換出来ますとの連絡が(>_<)


書込番号:9076583

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako.comさん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/11 21:54(1年以上前)

げきちゃんさん、アドバイスありがとうございます。

SATA to USBのような変換ケーブルを使用してとありますが、おすすめはありますか?

現在メーカー名は分からないのですが、私もそれと似たような構成でHDに直接繋いでいます。

他のメーカーではまた起動するものなんでしょうか?

書込番号:9078686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/12 01:54(1年以上前)

特にオススメはありませんが、HDDへの電源供給と、SATAと3.5IDEと2.5IDEが付いてるケーブルだけのを使用しています。

恐らく今、使っているもので問題ないと思います。

HDDの電源ケーブルを先に挿して、その後SATAケーブルを挿します。

USBケーブルをPCの本体に挿して認識するか?ですね。USBハブ等は介さないほうが良いです。

認識してもデバイスの準備が出来ていませんなどのメッセージが出る場合は、ケーブルの刺す順番を変えてみて下さい。

変えてみても状況が変わらない場合は、ダメな感じです。

経験上SATAやUSBを刺したときにスピンアップするようでしたらかなりの高確率で認識しました。

書込番号:9080267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/13 01:36(1年以上前)

今使っているものは、下記を使用しています。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html

ファイル復元ソフトも付いています。
(HDDの容量が小さければ、問題ないと思いますが・・・)

私も、大事なファイル(デジカメのデータや、ビデオカメラのデータが入っていたのいろいろな復元ソフトで試しましたが、素直に神さんに謝りましたw

5台も見えなくなるとは、想定していなくバックアップもしていませんでした。
容量もでかいので、とれる枚数じゃないんですけどねw

書込番号:9085216

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako.comさん
クチコミ投稿数:65件

2009/02/13 21:10(1年以上前)

げきちゃんさん、教えていただきありがとうございます。

偶然にも私の使用しているものと同じでした。

接続の順番をいろいろやってみましたが、やっぱり回転はしているものの、

マイコンピューターには見えませんでした・・・

 

書込番号:9088723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/13 23:11(1年以上前)

確認忘れ申し訳ないですが、BIOS上でも認識しないですか?

SATA接続時とUSB接続時

書込番号:9089542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD103UI (1TB SATA300 5400)
サムスン

HD103UI (1TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 7日

HD103UI (1TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング