WD2500JB (250G U100 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月22日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)
もう5年ほど前の機種ですが、新OSに対応させる為にパソコンの買い替えに疲れてしまい、XPのままでHDDのみの交換(容量アップとU100からSATAへの交換による速度アップ)を考えています。
長く使ってきたので、レジストリーに不要な物が溜まり、速度を落としているのでクリーンインストールしたいのも有ります。
MSはHDDの交換は認めない、とか聞きますし、新しいOSの発売も有り本当に認めないのでしょうか?
書込番号:10339478
0点

まずはPCの型番か構成を書きましょう
>MSはHDDの交換は認めない
交換して使用している人は幾らでもいますし
HDDの交換なら問題ないと思う
>SATAへの交換
PCが対応しています?
書込番号:10339607
0点

いわゆるDSP版をHDDといっしょに買ったのでなければ可能です。
MSもいいとも悪いともいっていません。Windows7の発売も無関係です。
すべて自己責任でやれます。
ただしUATA/100であればIDEですから、SATAとはコネクタが違います。SATAのHDDをつなげることはできません。
このHDDであればIDEですから交換可能です。ただし古い機種の場合いわゆるBIOSの壁で全容量を認識できないこともあります。XPも一番最初のバージョンは未対応ですので、クリーンインストール時にはトラブルになる可能性があります。それなりの知識が必要です。
対応していない古いソフトや機器を使い続けているのでなければ、クリーンインストールするより買い換えた方が簡単で早いですよ。
書込番号:10339619
1点

部品の交換は大丈夫でしょ。
パソコンが全損し交換となった場合に、WindowsやらOfficeのプロダクトIDを買い直しせずに旧いIDをそのまま使い続けるでしょ。
書込番号:10340131
0点

早速のレスありがとう。
(*'-')bさん
>まずはPCの型番か構成を書きましょう
ショップブランドのフロンテイアです。
>交換して使用している人は幾らでもいますし
HDDの交換なら問題ないと思う
そうですか、認証が通るか心配でした。
>PCが対応しています?
マザーは対応してますし、SATAのRAIDも組めるようコネクターも2ヶ有ります。
ゲンズィ価格さん
>え〜と質問の意味が良く分かりません。
書き方が舌足らずでした、MSの認証が通るか心配でした。
P577Ph2mさん
>いわゆるDSP版をHDDといっしょに買ったのでなければ可能です。
MSもいいとも悪いともいっていません。Windows7の発売も無関係です。
すべて自己責任でやれます。
ここが問題で、ショップブランドのフロンテイアなので、DSP版の可能性があるからでも有ります。
DSP版では駄目なのですね?
>XPも一番最初のバージョンは未対応ですので、クリーンインストール時にはトラブルになる可能性があります。それなりの知識が必要です
現に160GBのHDDを起動デスクとし、320GBのHDDをバックアップ用につないでおりますので大丈夫です。
きこりさん
>部品の交換は大丈夫でしょ。
そうですか、あるサイトではHDDの交換はMSが自動的には認めないというような書き込みもありましたので心配でした。
たしか、記憶が定かではありませんが、部品交換の数が多かったり、HDDの載せ変えは電話でMSの認証を受けないといけない、というようなMSの広報が有ったように記憶してたので、カードリーダー等を追加してるので心配でした。
書込番号:10340263
0点

>部品交換の数が多かったり、HDDの載せ変えは電話でMSの認証を受けない
確かに部品交換の数が多かったりすると電話対応になります
HDDだけなら大丈夫なような気がしました
まあ電話で認証すれば良いだけで使えますけど
それと
>ショップブランドのフロンテイアです。
だけじゃ分かりません質問するなら最低限PCの構成など書きましょう
書込番号:10340327
0点

(*'-')bさん ふたたびのレスありがとう。
>だけじゃ分かりません質問するなら最低限PCの構成など書きましょう
失礼しました。
私のPCは,
CPU ぺん4 3.0GB、 FSB 800MB
メモリー DDR400MB 512MBx2=1GB
マザーボード ASUS P4C800-E Deluxe
HDD Maxter 6Y160PO 160GB ATA100
不明 320GB 不明
ビデオボード ASUS V9570/TD/256MB
DVD LD製 HL−DT−ST−DVDRAM GSA4081
BIOS AMI BAIOS Ver1014
電源 不明 350W
カードリーダー BUFFLO BSCRAU2 シリーズ CF,他4種類
ミツミ 不明 (現在不使用)CF 他5種類
IEEE1394ターミナル 1ヶ
USBターミナル 5ヶ
モニター ななお FLexScan S2000,デジタル接続
ちなみに、SATAターミナル 2ヶ、EIDAターミナル2ヶ、RAIDターミナル2ヶ
です。
書込番号:10340855
0点

パソコン本体の質問ではなく、Microsoftの対応の問題だから、パソコンのメーカーや機種名や構成などを書く必要が有る質問ではない。
書込番号:10341166
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2012/11/08 14:23:22 |
![]() ![]() |
9 | 2009/10/20 21:55:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/01 18:27:29 |
![]() ![]() |
8 | 2007/03/13 9:39:03 |
![]() ![]() |
5 | 2007/02/26 18:37:44 |
![]() ![]() |
14 | 2007/02/01 22:48:27 |
![]() ![]() |
2 | 2007/01/07 12:47:05 |
![]() ![]() |
8 | 2006/11/25 12:10:22 |
![]() ![]() |
3 | 2006/11/25 12:08:59 |
![]() ![]() |
3 | 2006/09/27 18:56:31 |
「WESTERN DIGITAL > WD2500JB (250G U100 7200)」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





