『Aopen社「AX4GE-MAX」に、WD社「WD5000YS」は使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5000YS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000YS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のオークション

WD5000YS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月11日

  • WD5000YS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5000YS (500G SATA300 7200)のオークション

『Aopen社「AX4GE-MAX」に、WD社「WD5000YS」は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000YS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000YS (500G SATA300 7200)を新規書き込みWD5000YS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000YS (500G SATA300 7200)

スレ主 apty194さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、皆さん宜しくお願いします。

早速ですが、Aopen社マザーボード「AX4GE-MAX」に、WD社HDD「WD5000YS」は使用できるでしょうか?
OSは、WindowsXP(SP1)です。
私のPC知識は初心者級です。
去年、バックアップ用にIO DATA社の250GBを購入しましたが、FAT32の意味がわからず使用し、データが入っているので、もはや消去してNTSCにもできず、長時間使用でHDD本体が熱くなる為、寿命やエラーが気になり、不安ながらも内臓HDDに挑戦しようとしているレベルです。

 予算と知能に余裕はありませんので、取付けて、起動して完了!が理想です。
現在のPC内臓のHDDが5年目で故障が心配なので、
内臓HDDと外付HDDのデータを、WD社の500GBにバックアップして、外付HDDをNTSCに変更しようと思っています。
質問内容以外にも、アドバイス等ありましたら、どうか、よろしくお願いします。

書込番号:6597847

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/01 11:30(1年以上前)

apty194さんこんにちわ

スペック表には144000000GB、48bitLBAスペックと書いてありますから、問題なく使えると思います。

http://aopen.jp/products/mb/ax4gemax.html

書込番号:6597862

ナイスクチコミ!1


スレ主 apty194さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/01 11:56(1年以上前)

あもさん、Wで、ありがとうございます。
はい、はやく知りたかったので、某所と2ヶ所に質問しました。
早速、購入に行ってきま〜ス!

ところで、向うの返信の仕方がわからないので、こちらで質問させていただきますが
「ジャンパピンでの制限」っていうのは、初心者でも判りやすいものでしょうか?

重ねての、初歩的な質問ですみませんが、どうか教えて下さい。

書込番号:6597918

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/01 12:06(1年以上前)

HDDを見たときに、左にソケットが来るようにして、左から順に電源コネクター、信号用コネクターがあり、その隣にジャンパ用のピンが出ていると思います。

また、HDDに1.5Gb/s Limitedなどと書いてあると思います。

書込番号:6597950

ナイスクチコミ!1


スレ主 apty194さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/01 12:14(1年以上前)

何とかなりそうな気がしてきました。
ヨッシャ、やるぞう!

あもさん、どうもありがとうございました(^_^)/~

書込番号:6597969

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2007/08/01 19:58(1年以上前)

いらんツッコミですが、NTSCじゃなくてNTFSですよね?
似てるようで意味は全く異なる語句ですので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NT_File_System
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC

SATAの方はPromiseのコントローラで制御しているので、導入の際は別途SATAインターフェイスの
ドライバが必要になります。
M/B付属のCDか、AOpenのダウンロードサイトにあるので、未だでしたら確認の方を。

あと一つ疑問。
未だにWindowsXPをSP1で使い続けている理由は何でしょうか?
既にサポートが終了しているSP1を使い続けるのは、セキュリティ上余り好ましくないと思いますので。
#Internetに接続していない状態での使用なら話は別ですが

書込番号:6599030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000YS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000YS (500G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000YS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月11日

WD5000YS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング