WD3200AAKS (320G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200AAKS (320G SATA300 7200)
はじめまして。お世話になります。
僕のFrontier スリムPCが保証切れになったのでHDDの交換を考えて
おります。システム用です。
現在、ATA100でHDDが接続されていますが、マザーボードの仕様では、
S-ATAも接続できるようです。S-ATA 1.0でも、SATA300のこのHDDは
接続できますでしょうか?
マザーボードは、ASUSTeK P5S800-VMです。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=374&l1=3&l2=11&l3=146&l4=0
よろしくご指導の方お願いいたしますm(_ _)m
書込番号:9253899
0点
>マザーボードの仕様ではS-ATAも接続できるようです
自分の目で確かめた?
型番がP5S800-VMであってもOEM供給されている物と
仕様が異なる事があり。
書込番号:9254497
1点
SATAは全てのバージョンにおいて互換性を持っています
書込番号:9255434
1点
このHDDはジャンパで転送速度を変更できないので、SiSのSATA1だと使用できても安定動作しない可能性がありますね。
まあ、その場合はロープロ対応のSATAカードを買えば問題ないかと。
このままIDEにしとくのが一番無難ですが。
書込番号:9257795
1点
返信が遅れてすみませんm(_ _)m。タイミングが悪かったですが、
HDDの調子が悪く、Windowsのクリーンインストールをしました。
Lithumさん
|自分の目で確かめた?
クリーンインストールの前に確かめました。あんな小さいコネクタ
なんですね。
あば太郎さん
|このHDDはジャンパで転送速度を変更できないので、SiSのSATA1
|だと使用できても安定動作しない可能性がありますね。
Frontierサポートでも安定動作しないと言われました。
こういう噂もあります:
>P5S800VM」のシリアルATA機能は確かに接続端子は付いており
>ますが、シリアルATA-RAID専用端子ですよ。
http://crownjewel.okwave.jp/qa4657918.html
|このままIDEにしとくのが一番無難ですが。
それが一番のような気がしてきました。速度的にも大きな不満は
ないので。それに、AUS PC Probe, EVEREST, SpeedFanの結果では
電源がヤバそうです。メモリの増設(交換)も考えていたのですが
止めようかと思っています。私事ですが、今度は汎用性を保てる
自作に挑戦しようと思います。
intel&nvidiaさん、皆さんありがとうございました。
書込番号:9261171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD3200AAKS (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/11 8:18:21 | |
| 4 | 2012/01/12 15:09:28 | |
| 5 | 2010/12/30 16:02:27 | |
| 3 | 2010/09/15 16:55:48 | |
| 2 | 2010/06/19 19:34:08 | |
| 6 | 2009/07/29 1:28:33 | |
| 4 | 2009/07/22 21:11:47 | |
| 7 | 2009/05/09 18:57:24 | |
| 14 | 2009/05/11 8:17:26 | |
| 4 | 2009/03/17 19:42:41 |
「WESTERN DIGITAL > WD3200AAKS (320G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 217件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









