『認識しません…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AACS (500G SATA300)の価格比較
  • WD5000AACS (500G SATA300)のスペック・仕様
  • WD5000AACS (500G SATA300)のレビュー
  • WD5000AACS (500G SATA300)のクチコミ
  • WD5000AACS (500G SATA300)の画像・動画
  • WD5000AACS (500G SATA300)のピックアップリスト
  • WD5000AACS (500G SATA300)のオークション

WD5000AACS (500G SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • WD5000AACS (500G SATA300)の価格比較
  • WD5000AACS (500G SATA300)のスペック・仕様
  • WD5000AACS (500G SATA300)のレビュー
  • WD5000AACS (500G SATA300)のクチコミ
  • WD5000AACS (500G SATA300)の画像・動画
  • WD5000AACS (500G SATA300)のピックアップリスト
  • WD5000AACS (500G SATA300)のオークション

『認識しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AACS (500G SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD5000AACS (500G SATA300)を新規書き込みWD5000AACS (500G SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

認識しません…

2008/04/28 23:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AACS (500G SATA300)

クチコミ投稿数:6件

DHC-350STBというUSB接続のHDDケースを使用しPCに接続してみましたが、USB機器の接続開始音と抜かれた時の接続終了音だけして、マイコンピュータを開いてもアイコンが出てきません。

また接続した状態でデバイスマネージャのディスクドライブから本HDDのプロバディを見ると、
全般では、
・このデバイスは正常に動作しています。
・このデバイスを使う
ボリュームでは、
・ディスク:ディスク5
・種類:不明
・状態:初期化されていません
・パーティションのスタイル:該当なし
・容量:476938MB
と、表示されます。

OSはXPproのSP2です。PCがserialATAには非対応ですので直接PCに接続することは出来ません。今までUSBを使用した外付けHDD等で認識しなかったことはありませんでした。

色々試してみましたがなかなかうまくいかないので、原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

書込番号:7735807

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/29 00:02(1年以上前)

>・状態:初期化されていません
>・パーティションのスタイル:該当なし
>・容量:476938MB

認識してるよ。
フォーマットされていないだけですので管理のディスクの管理からフォーマットしてね。

書込番号:7735830

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/04/29 00:07(1年以上前)

>USB機器の接続開始音と抜かれた時の接続終了音
これが連続して聞こえるならケースの検証を(お店にですが・・・)

書込番号:7735851

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/29 00:08(1年以上前)

Windowsの「スタート」メニューから、「設定」⇒「コントロールパネル」⇒「管理ツール」⇒「コンピュータの管理」を開いて、「記憶域」の中にある「ディスク管理」をクリック

ディスクの管理でフォーマットしないとマイコンピュータで認識されませんが、、、。(市販のUSB接続のHDDはすでにフォーマットされてるのですぐ使えるのですが、内蔵タイプはフォーマットされていません)
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
(途中のファイルシステムはFAT32よりNTFSが良いかと思います)

書込番号:7735860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 00:27(1年以上前)

平_さん、じさくさん、ありがとうございました。できました^^

無知ですみません。初めて内蔵型HDDを新品で買ったのでf^_^;

本当にありがとう御座いました。

書込番号:7735949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/26 14:29(1年以上前)

私も同じDHC-350STBを買いましたが認識しません。管理から記憶域なども行いましたが認識しません。どなたか答えがあれば教えてください。

書込番号:8414998

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/26 18:32(1年以上前)

USB接続のHDDはリムーバブルではなく、ディスクの管理に出てきますよ。
小窓に無ければ右のスクロールバーを動かしてね。

書込番号:8415694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/26 18:54(1年以上前)

その様にしていますが認識できません。一度HDDを他のPCでフォーマットしたほうがいいのでしょうか?

書込番号:8415782

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/26 19:36(1年以上前)

他のPCで認識出来るなら最初のPCに何かトラブルが有るかも・・・
他のでも認識出来ないなら、
HDDケース、ケースのACアダプタ、HDD、USBケーブル、のトラブルかな?
(誰でも思いつくってwww)

でもHDDケースの電源スイッチ入れてる?

書込番号:8415962

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/26 20:28(1年以上前)

他のUSB端子でもだめなんでしょうか?

書込番号:8416200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AACS (500G SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD5000AACS (500G SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

WD5000AACS (500G SATA300)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング