『リネージュで快適に遊ぶには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:300GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のオークション

WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 7日

  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)のオークション

『リネージュで快適に遊ぶには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)」のクチコミ掲示板に
WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)を新規書き込みWD3000GLFS (300GB SATA300 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

リネージュで快適に遊ぶには?

2008/08/05 21:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)

クチコミ投稿数:84件

こんにちは
題にあるとおり私のパソコン目的の1番はリネージュUってゲームです
2番は子供のビデオ編集です
以下の環境のときに、あとはHDDの強化で快適なリネ生活が送れると考えているのですがお知恵を貸してください。
CPU  Core2DuoE8400
OS   VistaHomePremium
M/B ASUS P5QPRO
HDD  WD6400AAKSを70GBでパーティション切って起動に使用してます その他HDD2台
グラボ ATI Radeon HD 4870
ケース  coolermaster cosmos
電源  ENERMAX INFINITI-JC EIN650AWT
サウンド CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-X

別の板でリネージュはHDDが重要と聞きましたのでここを物色しています
そこで悩んでいるのがどういう買い方をしようかということです
お金があるのであれば、このHDD2台でRAID0で組んだらいいんでしょうがなかなか手が出ません
であればどうするか?
WD360ADFD2台でRAID0組むか
WD6400AAKSをもう1台でRAID0組むか
WD3000GLFSの単体を起動にするか   といろいろ悩んでます
どれが快適な環境になる近道でしょうか?
お知恵を貸してください

書込番号:8172559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/05 21:26(1年以上前)

SSDもいいんじゃないかと。

書込番号:8172605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/05 21:52(1年以上前)

現状の構成で費用対効果を考えると向上は大きくないでしょうが
WD3000GLFS購入(150Gがそろそろ出る)が無難な手段でしょうか・・・
贅沢にいくなら鳥坂先輩さんが書かれてるSSDですかね!

書込番号:8172772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/06 02:53(1年以上前)

RAIDは意味無いってリネのQ&Aで言われませんでした?

ランダムアクセスの速さがリネには効果的のようですよ。


あとはOSをXPに変えれば、より快適かと、、、、(^^

書込番号:8174197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/06 05:47(1年以上前)

メモリーは何でしょうね 4Gだとは思いますが
PC8500や9600使って(6400でもOKですが)
全体に定格電圧でOCするとか
公式サイトには仮想メモリーを増やせと書かれてますが私は4G積んで
ページングOFFにしてます
メモリー8Gとか積んでGavotteRamdiskで仮想メモリー組むとかはどうなんでしょうね

書込番号:8174322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/08/06 12:51(1年以上前)

先輩!
ご指南ありがとうございます
そうですかRAIDは不用ですか・・・知りませんでした
SSDは良くわかんないので今はやめておきます
ということでこれか、もう少ししたら出るであろう150Gを待ちたいと思います

がんこなオークさん!
オークさんのオークってリネのオークですか?
さて、メモリーは4G乗せてます
それと150Gってそろそろ出るのですか?
もし、判るのでしたらいつごろでしょうか?
起動に300Gもいらないし150で十分と思うのでそっちが欲しいです
そういえば容量の大きさで早さって変わるのですか?
だとするとパーティションも考えないといけないですなー
メモリーの話しはもう少し勉強してから考えてみます

ありがとうございました

書込番号:8175295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/06 15:49(1年以上前)

ちちたろーさん こんちわ!
はい オークMです
150Gは出る出ると言われているのにまだなんですよね
まぁ下手すると出始めは300Gのと価格差が少なそうですが
私も待ってるんですが出てくれませんね メーカーHPにも記載があるので
出るのは間違いないと思うんですけどね・・・

書込番号:8175711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/08/06 20:11(1年以上前)

こんにちは
オークMですか 私も1キャラオバロがいます
強くていいですねー^^ オーク!

さて、皆様の情報でラプター買うのは決心が付きました
あとは、いつ買うか(いや、いつまで我慢できるか)
一旦決めると欲しくなってしまう癖があります
150と300だとどっちが早いとかあるのでしょうか?
単純に要領と価格だけの差なのでしょうか?

誰かに背中を押してもらうと明日にでも買ってしまいそうな私がいます

書込番号:8176488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/07 05:51(1年以上前)

私の予想&考えは
150Gタイプは2万前後!最初のうちは2.2万とかもありえるかも?
と考えると300Gでもいいのかななんて・・・
150Gで1.8万位で販売されるとうれしいな。

書込番号:8178214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/07 18:33(1年以上前)

カマロカとバイタリティシステム堪能するので忙しくて、もうPCかまってられませんw

正直HDDは、300GBプラッタでも普通に問題ないと思うよ。

300GB使ってて「アレレ」と思うことが多ければ、Raptor使ってみるのもいいと思う。
私はSSDが普及価格帯(Raptorクラス)になるの待ちかな〜。
まぁ、容量的に36GBもあれば足りるちゃ足りるんですけどね。

http://kakaku.com/item/05371210143/

高耐性メモリで有名なOCZ製品だから気になるんだけど、まだレビューもないしな〜
がんこさん逝ってみません?w

書込番号:8180065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/08/07 19:59(1年以上前)

オークさん先輩!
ありがとうございます

HDDはいろいろ選択肢がありそうですね
もう少し勉強してみます

バイタリティいいですよね
モチベ盛り返してきました

書込番号:8180313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/08 05:45(1年以上前)

(*゚0゚)ハッ! 振られてるしw
SSDですか・・・リネにメリットありそうですね
32Gで2.8万ですか・・・・

書込番号:8182164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/08 13:12(1年以上前)

CM690はHDD横だから、らぷたんはのっけてもかっこよくない気がします。
うちも入れ替えたし。

っつうことでリーダー、SSDでのレポートよろ〜(^_^)

書込番号:8183170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/08 16:39(1年以上前)

o(´^`)o ウー いまいちSSDて理解できてないんですよね・・・
てOCZSSD2-1C32G 買おうとしたら9月入荷!
保留ですねw

書込番号:8183653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/08 17:43(1年以上前)

なんかいろいろ規格とか性能の種類分けがあるようですよ。

ランダムアクセスが超速いのに惹かれてますが、まだ勉強不足なので保留。
がんこさんは感性で逝っちゃってください。






そういえば、最近エヴァセイ全然してないな〜、、、サブキャラでカマロカばっかw
78は遠いッス><

書込番号:8183790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/08 18:02(1年以上前)

感性で・・・リアルもオークですかw
新システムになってもリネ2萎えはあんま改善されませんね・・・
かと言って他のゲームはいまさらなので(^^;;

書込番号:8183833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/08/08 20:16(1年以上前)

おぉリーダー!!
宜しくお願いしますよ
リーダーのレポート待っておいらも考えます
宜しくお願いします^^

書込番号:8184242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple MacPro に使えるの? 12 2009/06/04 19:32:27
交換の仕方について。 6 2009/02/26 3:33:44
速いSSDを買ったら 8 2009/02/03 13:38:57
RAPTORの終焉 検証編 3 2008/12/20 0:18:32
販売開始〜(^^ 23 2008/08/16 18:10:41
150GBは 8 2008/08/15 5:30:20
リネージュで快適に遊ぶには? 16 2008/08/08 20:16:51
体感を数字で知りたい 7 2008/07/28 1:45:03
久しぶりのラプターは満足できます。 6 2008/07/22 22:07:30
電源投入100回目!! 2 2008/07/09 19:15:43

「WESTERN DIGITAL > WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)
WESTERN DIGITAL

WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 7日

WD3000GLFS (300GB SATA300 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング