『DISKが認識しません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,920¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,920 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『DISKが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DISKが認識しません

2009/05/16 19:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 syebeeさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
下記の内容で悩んでおります。もし解決策のお分かりでしたらお教え
ください。

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のHDDを購入し、取り付けしましたが、
”ペンティアム4”の画面後下記の文字を表示し先に進みません。

”warning:The hard disk has been changed
Hard disk boot priority will be affected
Plese enter setup to check "

この時”WD1001FALS”以外のHDD、その他USBの機器等の接続はしておりません。
電源等の接続もおこなっております。

パソコンは
ベアボーンキッド シャトル SG62G2
CPU             ペンティアム4 2.4
で機種的にはシリアルATAに対応しております。

稚拙な文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9553080

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/16 22:02(1年以上前)

HDDのBOOT順位が変ってしまったんでしょうか。

BIOSの設定でOSの入ったHDDをFirstに設定しなおしでしょうか。

書込番号:9553927

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/16 22:07(1年以上前)

失礼しました。
これ以外のHDDは接続してないのですね。

BOOT順位をDVD(CD)ドライブをFirstに設定でしょうか。
(これからOSのインストールですよね?)

書込番号:9553969

ナイスクチコミ!0


スレ主 syebeeさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/17 00:34(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

おっしゃるとおりHDDは他のものはさしてないです。
現状この口コミ欄の過去を読み返し、試している事が

HDDのATA300→150に設定を変更しなくてはいけないのかな?と
考え「DOS 用Data Lifeguard Tools 11.2(CD)」を使ってみようと試し
ていますが、別PCでダウンロードし、解凍、ISOファイルをCDに焼付け
起動ディスク状態でソフト起動をしようとしましたが、ペンティアムのロゴが
出た後下記の表示で先に進みません
”boot from CD:
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER”と表示し先に進みません

再び詳しい方ご教授ください。

書込番号:9555015

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/05/17 02:41(1年以上前)

そのディスクを他のPCで見てください。
ダウンロードしたISOファイルが1個書き込まれた状態になっていませんか?
ISOファイルはそのまま書き込むのではなく、イメージ書き込みで書き込む必要があります。
ライティングソフトによって若干、言葉が違うかも知れません。

因みにCDは円盤の意味からdisc、FDはdisketteからdiskらしいです。

書込番号:9555512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/18 11:20(1年以上前)

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/bseq510/index_j.htm
ここの最後に書いてあることを試してみたら?

ちなみに重箱の隅だけど。
discとdiskはイギリス英語とアメリカ英語の違いで、共に円盤の意味。
FDD(1971年発売)はdisketteからdiskになったのではなく、diskという言葉が先にあってdisketteと名付けられた(HDDは1956年発売)。

書込番号:9562939

ナイスクチコミ!1


スレ主 syebeeさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/24 13:34(1年以上前)

uPD70116さん、R93さん返信ありがとうございます。
また返信が遅くなってすみません。

解決いたしました。SATAのケーブル交換で認識しました。
ケーブルの不良だった見たいですね。ありがとうございます。

ここで書くことではないんですが今度はWINDOWSのUPDATEが
うまくいきません。IEからUPDATEの項目を選択しパソコンの
情報を検索している最中にIEがフリーズ、タスクマネージャー
では応答なしの状態に、とりあえず再起動をするとWINDOWS起動後
「1つのレジストリを回復しました」のメッセージが、その後
再起動しようとするが起動せず。

いや・・・今まで何回もクリーンインストールしていますが、こんな事
はなかったんですが・・。

とりあえずOSインストールできましたのでHDD的には問題なさそうですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:9595957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,920登録日:2008年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング