『初期不良』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良

2009/05/17 11:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:19件

一昨日、バックアップ用に WD10EADS を購入。手持ちの Groovy の外付けケース SATA2-CASE3.5BK に入れて初期化。
昨日、PCからバックアップを取りましたが、電源を落とす際に少しこすれるような音がしました。
本日起動しようとすると、「ウイーン・カチ、ウイーン・カチ」といやな音が。
M/Bに直接接続しても、POST画面でHDDを認識せず、PC起動不可の状態に陥りました。

思えば、初期化や以前取ったバックアップファイルのコピーがかなり短時間で済んでしまうなど、おかしな点もあり、その時点で使用を控えておけばよかったのかも知れません。

WD の HDD では、過去2回トラブルがありましたがいずれも10年以上前で、口コミの評価も高いため過去のことは気にしないで購入しようと思ったのですが...

明日初期不良交換をお願いしてきます。

でも、すでに書き込まれたデータは、どうなるんでしょうかね?

書込番号:9556904

ナイスクチコミ!3


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/17 12:45(1年以上前)

smile_smileさんこんにちは。

もしかしたら外付けケースに問題がありかも?
可能性としてはですが…

書込番号:9557174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/17 15:41(1年以上前)

その音からすると
・何らかの原因でヘッダがちゃんと動かなくなってしまった
んだと思います。

ヘッダ故障により、ディスク自体に傷がついている可能性もあります。
データについては高額なデータ救出サービスにでも頼まない限り無理だと思います。

どのメーカーも保存されているデータについては保証してくれませんから・・・

ヘッダ故障の参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=uMqu5MCh3Aw&NR=1

書込番号:9558075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/17 19:02(1年以上前)

>richan さん 
ありがとうございます。

外付けケースの可能性も考えてみましたが、それまで使っていた Seagate の ST3320620AS(WD10EADSより消費電力が大きいく、発熱も多いHDD)では問題ありませんでしたし、先ほど戻して見ましたが、問題なく動きます(ケースの故障では無いと判断)。
もっとも、相性で制御回路が破損という可能性も有りますが。

>はじめそ さん
ありがとうございます。

電源を入れると、正確には「ウィーン・ブブ」というような音を発します。
昔から何回か経験しているディスク・クラッシュの音は「ウィーン・カチ」でしたので、先ほどはそのように書きました。
いずれにしても、ディスクの傷の可能性が高いと思っています。

データに関しては、レスキューのことより書き込まれたデータの行方です。
大したデータが入っているわけではありませんが、自分の手を離れて誰かの手に渡るわけでして...

書込番号:9559122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/17 22:52(1年以上前)

データの行くへについてですが、正確なことは分かりませんけれども、そういった場合は強力な磁石などで外部から消去してもらえるというのを聞いたことがあります。
一度ショップなどで相談されては如何でしょうか?

書込番号:9560805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/05/18 22:18(1年以上前)

今日、販売店(ビックカメラ)に持ち込みましたが、夜だったため動作確認は明日ということになりました。

>毒名希望 さん
ありがとうございます。

確かに理論的には可能そうですね。
でもショップがショップなだけに、高度な対応は期待はできないと思います。

まあ、たいして重要なデータが有るわけではありませんが、Cドライブを含めたPC内部のほとんどすべてのデータが入っているので、ちょっと気になったのです。

代理店経由でメーカーに送られ、修理→再生品として再流通の可能性はあると思いますが、変なショップで怪しげなルートで修理され、再生品として流れるよりも、多少は安心かもしれませんね。

書込番号:9565798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング