『1ヶ月経過。当面良好です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,459

(前週比:+95円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,459¥30,459 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥30,459 (前週比:+95円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオークション

『1ヶ月経過。当面良好です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5001AALS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みWD5001AALS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

1ヶ月経過。当面良好です。

2010/09/02 17:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

ノバック製NV-300(ブートドライブはサポート対象外)と併用し、WD1600AABBから換装した所。True ImageLEによるバックアップ・復元共に所要時間が6分の1以下に短縮され、「これがSATAの威力なのか!?それともキャッシュが16倍だからか!?」と驚愕しました!
にも関わらずCristalMark 2004R3(Ver.0.9.121.451)のテスト結果が僅かに下がって居り(体感速度は明らかに向上)、「この矛盾は何処から来るのか」と思案中です。実害こそないものの(電力不足でビデオカードを封印した位)考えられる原因は、
1.電力不足?(現在200W!)2.ドライバが足りない?古い?(現在スタンドアローン)
3.アダプタとの相性?(何故かアクセスランプが点きっぱなし)
4.CristalMark 2004R3のバージョンが古い?

このドライブが良好なら次はデータ用に2TBモデルをと検討中です(CaviarBlueは容量不足、CaviarGleenはトラブル報告多数、実績の有った他社は既に無く、現存他社は悪評が目立つと消去法でこのシリーズを選びました)
しかしXPでWESTAN DIGITAL製品を使う場合、ジャンパ等の処置が必要な場合も有ると聞き、引き続き調査中です。

書込番号:11850444

ナイスクチコミ!0


返信する
Greetingさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/02 18:36(1年以上前)

>このドライブが良好なら次はデータ用に2TBモデルをと検討中です
==>
モデルが違えば、信頼性ってあまり関係ないと思う。
後、Greenシリーズは僕はEADS時代から6台位使ってるけど、ノートラブル。
EARSは3段論法などの論理思考が苦手な人だと辛いかも知れない。

書込番号:11850593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2010/09/02 20:24(1年以上前)

興味深い返信有難う御座います。Gleen系異常報告例の原因は何だと思われますか?適切な運用・環境を知りたいです。
1.冷却不足?(うちは排熱ファン1基とメモリ用ヒートシンクを追加し、IDEケーブルをラウンドに換えただけで良好)
2.電力供給の過剰あるいは不足?
3.RAIDの使用?(異常報告の環境はRAID使用例ばかりだった様な…)
4.大容量データの多数同時処理?

うちの場合、セキュリティがRAID非対応なので外付ユニットで、バックアップデータや動画を入れて複数のHDDに相互バックアップしたいのですが…。
現在の環境はDIMENSION2400
CPU Pentium4 NorthWood3.06Ghz
メモリ 1GB×2
DVDドライブ×3
東芝 SD-1612
BAFFALO DVSM-XL1218FB/B
録画データやバックアップデータ保存用にHDDを順次増設予定です。

書込番号:11850982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2010/12/05 22:57(1年以上前)

購入から4か月経過しましたが、これ自体は至って良好です。
遅延書き込み失敗や、驚速デフラグ使用時ハングアップの頻発する他の旧式(特にI-O製はエラーも頻発)から換装すべく、2TBモデルを注文しました。これで落ち着いてくれれば良いのですが……。

書込番号:12326414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2011/10/04 13:42(1年以上前)

購入から1年以上経過し、高速化とバックアップの簡略化の為に、システム用としては若干大き過ぎるパーティションを3分割し、一時ファイルと追加ページングファイル(Cドライブだけだと4096MBでも不足しハングアップした前例有り)用のDドライブ(15GB)と、バックアップ・作業用のEドライブ(余った容量全部)のファイルアロケーションサイズを最高速の64Kに変更しました。
ところが、同時期に「WindowsXP-KB955704-x86-JPN」を導入し、eBoostr用USBメモリを最高速の128KのexFAT設定に変更したところ、ハードディスクもUSBメモリも、ローカル接続以外はSAFEモード時に認識されなかったり、データの圧縮が出来なくなったりした為、なるべく大容量でローカル接続のバックアップドライブが最低一台必要になり、WD2002FAEX [2TB SATA600 7200]に換装予定です。
換装後は、死にかけのI-O製500GB(6年前購入?)のデータの退避先として活用する予定です。1年以内にもう1台揃えないと別の死にかけI-O製640GB(5年前購入?)が……。

書込番号:13581982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 WD5001AALS (500GB SATA300 7200)のオーナーWD5001AALS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2013/02/06 14:32(1年以上前)

暫定的にシステム用として再利用中ですが、AAM(Automatic AcousticManagement)の設定が最低だったので最速設定に変更したら思いの外速くなり驚く反面(「HDD Feature Tool V2.06」を使用するもより新しいモデルは対応せず、「Maxtor Fireball 3」は何故か認識すらされませんでした)、導入から2年半も経たない内からディレイセクタが発生したり(より旧式でもここまで酷くは無い)と後継HDDへの換装を急いだ方がいいのかも……。

他のモデル「WD1600AABB」2台、「WD2001FALS」、「WD2002FAEX」も調べましたが殊更異常は見付からず、保証が間に合う様ならデータを移してメーカー送りにすべきかと検討中です。

たまたまハズレだったのか、このモデル全てがこうだったのかも気になります。

書込番号:15725404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月経過。当面良好です。 5 2013/02/06 14:32:57
VAIO HDDの交換 0 2010/02/14 16:58:12
初 RAID 0 3 2010/02/08 9:35:01
HDD交換 6 2010/02/06 3:40:31
マザーボードがディスクを認識しなくなりました。 10 2010/02/23 22:53:30
RAID1で 11 2013/02/06 15:31:55
Vistaインストール→Update失敗→起動出来ません>< 11 2010/01/07 1:21:27
HDDの耐久性に関して 3 2009/11/05 20:32:09
容量誤認識? 7 2009/11/02 23:37:14
1プラッター? 5 2009/10/30 18:44:01

「WESTERN DIGITAL > WD5001AALS (500GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥30,459登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5001AALS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング