『失敗でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:SLC TS8GSSD25-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GSSD25-Sの価格比較
  • TS8GSSD25-Sのスペック・仕様
  • TS8GSSD25-Sのレビュー
  • TS8GSSD25-Sのクチコミ
  • TS8GSSD25-Sの画像・動画
  • TS8GSSD25-Sのピックアップリスト
  • TS8GSSD25-Sのオークション

TS8GSSD25-Sトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS8GSSD25-Sの価格比較
  • TS8GSSD25-Sのスペック・仕様
  • TS8GSSD25-Sのレビュー
  • TS8GSSD25-Sのクチコミ
  • TS8GSSD25-Sの画像・動画
  • TS8GSSD25-Sのピックアップリスト
  • TS8GSSD25-Sのオークション

『失敗でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GSSD25-S」のクチコミ掲示板に
TS8GSSD25-Sを新規書き込みTS8GSSD25-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

失敗でした。

2007/09/07 00:07(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS8GSSD25-S

クチコミ投稿数:13件

発熱・騒音対策にSSDと考えて購入しました。
Windows2000なら8GBに収まると思い試しにと思ったのですが、
早いと思ったのもつかの間、事有るごとに待たされます。
OS・ソフト起動時やらインストール時やらウイルスチェック時やら枚挙に暇がありません。

安かろう悪かろうということでしょうか…
2万円だったので今では諦めもつきました。

しかし、ADTEC 32GB SATAは早そうですね。
冬のボーナスが出て、価格がもう一段階下がったら試してみるつもりです。

書込番号:6724843

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/07 00:28(1年以上前)

清原清春さんこんばんわ

HDDの内部転送は7200回転のHDDで約80MB/sですので、TranscendのSSDの転送速度の書き込速度で31MB/s、読み込み速度32MB/sを大きく凌駕してますので、実用性から見た場合、ATA33のHDDを取り付けたような速度での転送になるのでしょうね。

AdtecのSSDが安価になれば、Cドライブとしては打って付けかと思います。

書込番号:6724977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/09/24 23:00(1年以上前)

ハードディスクは容量アップに伴い、シーケンシャルアクセスは早いのですが、
ランダムアクセスはいまいちです。WindowsなどのOSは、実運用上、ランダム
アクセスが中心なので、こいつの速さに期待しました。

...が、このSSDは大失敗だったようです。SLC採用なので、そこそこは速さと
信頼性に期待したのですが、使用1ケ月後にRead Err(Windowsのイベントビュワー)
が発生し、その後、お亡くなりです。

SSDに関しては、今は様子見、SLCからMLCに切り替わる直前の、もう少し安定した
ものを狙います。それまではハードディスクで充分なようが気がします。

今年の冬でもまだ早すぎなような気がします。

書込番号:6795318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/27 15:02(1年以上前)

Demo 2007 Fallというイベントで、「ioDrive」なるものが出ているようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0927/demo03.htm

容量も最大で640GB(来年にはテラ超え)、ランダムアクセスは書き込みが300MB/sec前後・読み出し約383MB/sec、シーケンシャルアクセスにおいては初回書き込みが600MB/sec前後、読み出しが900MB/sec強という結果になっています。

MTRONではRAIDできなくてがっかりしていましたが、これならRAIDの必要もないので、発売されたら試してみたいです。

ただし、接続がPCI Express x4なので、大量には積み込めないですね。

書込番号:6804832

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2007/09/28 10:31(1年以上前)

今週の週刊アスキーにSSDの速度検証記事がありました。
総じて、MTRONのSSDがダントツの結果になっていました。
また、HDDと比較してもシーケンシャル書き込みが若干劣る結果になっていましたが、それ以外は全てHDDよりも高速という結果でした(MTRONの実力は相当なものです)

さらに、RAIDの件ですが、ベンチ測定結果がしっかり載っており、どうやらRAIDでの動作が可能のようです。ただ、コントローラに何を使ったのか、それと分かりそうなことが全く書いてなかったので、その点が残念でした。さらに、こんなことも書いてました「BIOS上でのHDD(SSD)認識に時間がかかるが、認識後は高速(つまりその後のOS起動が高速)」。
RAIDの比較対象としてWesternDigitalのRapter(74GB)とのRAID0勝負でしたが、これまたMTRONのSSDの勝利という結果でした。
(MTRONのSSDでも64GBと32GBでは32GBの方が速いという結果もあり。速度以外にも消費電力、発熱量とかの比較もあり、興味のある方は本屋で立ち読みしてみては! 週刊なので今週末までしか置いてないと思います。)

書込番号:6807731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/28 16:13(1年以上前)

Takutyanさん こんにちは

私は、ARECAのARC-1231MLを持っていますがダメでした。

そこで、インテルのICH9Rで試しました。まず、BIOS認識(POST画面)で3分〜10分(電源入れるたびに時間はいろいろ)かかり、10分以上かかるときは電源を切りました。(ASUSとGIGAのマザー)OS立ち上げるのに何分もかかるので実際では使えないでしょう。それに、認識しない場合もあったので怖くて使えません。

認識した場合でも、OSインストールの途中でフリーズしたのであきらめました。なので現在1枚にOS入れて使用中です。

書込番号:6808428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GSSD25-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OpenBlockS266で快調に動作しています 0 2010/07/27 14:37:12
転送速度について 2 2008/10/24 12:28:07
TS8GSSD25-Sを認識してくれません・・・ 8 2011/06/30 23:24:31
ベンチマークです。 0 2008/06/04 10:35:51
使い初めて1ヶ月で2回クリーンインストール 6 2008/05/24 17:30:20
トランセンドのCFと 4 2008/04/21 22:11:35
買ってみました 0 2008/03/30 9:50:28
失敗でした。 5 2007/09/28 16:13:20

「トランセンド > TS8GSSD25-S」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

TS8GSSD25-S
トランセンド

TS8GSSD25-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS8GSSD25-Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング