『認識しない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『認識しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

認識しない・・・

2010/09/24 01:20(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 Wolferさん
クチコミ投稿数:3件

HDDからこのSSDに変更しようと思いつけかえたところ、認識しません。
(DHCP〜 の表示になる)
また、OSのインストールメディアでCDブートしたところ「ハードディスクがみあたりません」と表示されます。

別のPCにUSB接続すれば認識させ、初期化とFAT32でフォーマットしてみましたが、現象は同じでした。

WEBサイトの情報では、換装し使用している方もいらっしゃるようなのですが・・・。
・・・BIOS設定でなにかあるのかな・・?(もちろん起動デバイスの設定は変更したりしてはいます)

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

IBM Thinkpad R40
BIOSのファームは最新?(2006年となっています)

書込番号:11960001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/24 02:50(1年以上前)

IDE接続ってことだけど、プライマリー設定はしたの?

2.5インチはいじったことが無いのでわからんけど、3.5インチだとジャンパーピンで設定するようになっている。

書込番号:11960201

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/24 17:13(1年以上前)

はじめまして
2.5吋はジャンパーはありませんので他が原因だと思います

同型の64Gを職場のPC9台入れたのですがT41、T23、T42どれも認識できました
BIOSも特に変更無しでした
ただしダイナブックの1機種に限り全く駄目で、ダイナブック同型の年式違いはATA33でしか動作しませんでした
また違う型式のダイナブックは問題なく使えているので単に相性問題にはまっているかもしれません
SSDは相性がかなりあるみたいです


まずBIOS上では型式、容量等の認識されてますか?

書込番号:11962211

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/24 20:14(1年以上前)

同じくIBM Thinkpad R40にこのSSDを取り付けております。

同じようにUSBで他のパソコンに繋いでFAT32でフォーマットさせてから
R40に付け替えてWindowsXPをインストールしました。

FAT32でフォーマットされたSSDは他のパソコンでも32GBを認識しているんですよね?
Windowsのフォーマットでは32GBのフォーマットはできなかったと思いますので
他のソフトでフォーマットされたと思いますが
他のソフトも試してみてください。

BIOS設定は特にやらなかったような気がします。
まずはBIOSで認識しているかどうか確認してみてください。

書込番号:11962896

ナイスクチコミ!0


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/24 20:40(1年以上前)

追伸・・・

私が持っているのはR40ではなくG40でした。m(__)m

書込番号:11963009

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/24 23:00(1年以上前)

40ならT、G、Rどれもチップセット等似通った物だと記憶しています

BIOSで認識していて先に進まないのであれば相性の線が濃いですね


私のは知識ではお役にたてませんでした

書込番号:11963845

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolferさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/25 00:01(1年以上前)

ありがとうございます。

ジャンパーは、マスター、スレーブ、ケーブルセレクトと試しましたがダメでした。
HDDはマスターで認識していましたが・・・。

BIOS上では型式、容量等の表示はないです。
HDDだと表示されていたのかな・・・確認しておきます。

FAT32フォーマットはWinXP上から行いましたが・・・。
32GB SSDだからよいかと思って・・・特にエラーになりませんでしたし。
・・・まさかコレが原因・・・?
明日、小さくパーティション切って再フォーマットかけてみます。

これでダメなら〜相性ですかねぇ〜。

上記を行ったら報告します。



書込番号:11964248

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 19:26(1年以上前)

私のG40ではBIOS上ではTS32GSSD25-M-(PM)と表示されています。

FAT32でのフォーマットはWindows2000/XP/Vistaでは32GB以上の容量ではフォーマットできません。
このTS32GSSD25-Mでは32GBの容量だから問題ないかな?
私の場合は「Fat32Formatter」でフォーマットいたしました。

あとはSSDの取り付けがちゃんと出来ているか?の確認くらいですかねぇ?
2.5インチHDDよりも若干小さいですからちゃんと刺さっているか確認したほうが良いですね。
確認されているとは思いますが・・・。


書込番号:11968260

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolferさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 01:52(1年以上前)

ありがとうございます。

29.xxGBで認識されていたので、パーティションは分けず「Fat32Formatter」でフォーマットを行いましたが・・・ダメでした。

わりと最初の方にSSDの取り付けは疑いまして、マウンタなどをつけずに、そのまま指してもみました。後で引っ張り出せるようにSSDにセロテープをつけて奥まで押し込んでみたのです。
刺さった感はHDDと同じだったので、奥では刺さっていると思われますが、結果はダメでした。

う〜ん、なんなんでしょう。
ちなみに、HDDには5V-0.48A、SSDは5V-1.0A とそれぞれの本体に書かれていますが、なにか関係するものでしょうか?





書込番号:11970397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング