『4Gしか認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月23日 登録

TS64GSSD25-M

MLCメモリーを採用したリード毎秒55MB/ライト毎秒21MBを実現した2.5インチSSD(IDE接続/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS64GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GSSD25-Mの価格比較
  • TS64GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS64GSSD25-Mのレビュー
  • TS64GSSD25-Mのクチコミ
  • TS64GSSD25-Mの画像・動画
  • TS64GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS64GSSD25-Mのオークション

TS64GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月23日

  • TS64GSSD25-Mの価格比較
  • TS64GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS64GSSD25-Mのレビュー
  • TS64GSSD25-Mのクチコミ
  • TS64GSSD25-Mの画像・動画
  • TS64GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS64GSSD25-Mのオークション

『4Gしか認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS64GSSD25-Mを新規書き込みTS64GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

4Gしか認識しなくなりました。

2008/11/24 19:31(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS64GSSD25-M

スレ主 daimuraさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

ノートPCにこのSSDを換装しようと思い

Acronis TrueImage11Home を使い USBケース利用して 旧HDをコピーしました。

この時はSSDの容量すべて認識していました。

ところがPCに取り付け起動すると「ハードディスクが無い・・・」とエラー。


おかしいと思いUSBケースで他のPCに接続。

今度は 4G 不明なディバイス(他のケースでも同じ)。

今日1日の作業です。これって初期不良でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8685497

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/24 19:36(1年以上前)

> Acronis TrueImage11Home を使い USBケース利用して 旧HD

旧HDDのMBRもコピーしたのでしょう。MBR領域(含むパーティション情報)をリセット(00に書き換える)すれば、元に戻ると思いますが・・・

書込番号:8685518

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/24 19:53(1年以上前)

ツールは
http://www.takajun.net/pc/storyp070523.htm
とこのページの最後にある Destroy を使うと良いと思います。

書込番号:8685632

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimuraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/24 22:30(1年以上前)

takajyunさん 早々にありがとうございます。

ただいま おそわった Destroy を使っております。

後ほど結果報告させていただきます。

書込番号:8686561

ナイスクチコミ!0


スレ主 daimuraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/24 22:49(1年以上前)

takajyunさん

結果報告させていただきます。

残念ながら 状況は変わりません。(4G 不明なディバイス)

気になったことがありますが DestroyのFUNCTION MENUでDrive selectionを 

選択すると このSSDのサイズは4Gになっています。(容量は64G)

なお XPで通常のフォーマットを行っても完了できません。

なにか ほかに問題でもあるのでしょうか?

書込番号:8686689

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/25 08:10(1年以上前)

購入店に持ち込み確認、交換ですかねえ。

書込番号:8688154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/25 22:15(1年以上前)

セクタの初期不良かな?

書込番号:8691047

ナイスクチコミ!1


スレ主 daimuraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 03:46(1年以上前)

 色々とアドバイスいただき有難う御座います。 

このSSD トランセンドのサポートに連絡したところ

「初期不良の可能性が有る....弊社で確認するので...」

とのことで返品しました。

「1〜2週間後 動作確認し初期不良が確認できれば代品交換するとの事。」です。

    おそい!!

この結果 皆様に連絡させていただきます。

重ね重ね有難う御座い。

書込番号:8697167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/11 21:37(1年以上前)

daimuraさん
その後トランセンドのサポートからの連絡はあったのでしょうか。
よければ教えてもらえないでしょうか?

私も去年の11月にTS64GSSD25-Mを買って、SONYのHDDカーナビXYZ77に入れ替えて使っていたのですが、先週突然動かなくなりSSDをPCに繋いでみるとメインのデータが消えていた上SSDの容量も4Gしか認識しなくなっていました。
しかも偶然にもdaimuraさんと同じく元のHDDからSSDへデータコピー時に使った時のソフトがAcronis True Imageでした。
ソフトとの相性が悪かったのでしょうか。
それともただ単にSSD側の不良品だったのでしょうか。未だに分かりません。

SSDを特別酷使していた訳でもないのに購入して3ヵ月前後での故障とは余りにも早すぎると思うので、私も近いうちにトランセンドのサポートセンターに連絡を取ってみようとは考えています。

トランセンドのサポートの対応が良ければいいのですがdaimuraさんからのその後の書き込みがないのでちょっと不安です・・・(・_・;)

書込番号:9078540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GSSD25-M
トランセンド

TS64GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月23日

TS64GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング