『かなり迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:80MB/s MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション

MCCOE64G5MPP-0VAサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月24日

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

『かなり迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCCOE64G5MPP-0VA」のクチコミ掲示板に
MCCOE64G5MPP-0VAを新規書き込みMCCOE64G5MPP-0VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

かなり迷っています

2009/03/16 19:12(1年以上前)


SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

クチコミ投稿数:31件

・これを単体で買う
・32G×2でRAID0
・OCZ Vertexシリーズ
この3択で迷っています。

システム用として使いたいですがゲームも多少入れたいと思っています。
Vertexは新ファームが出てよさそうですが、速度低下とBIOS問題がひっかかるところです。
対して、サムスンSLCはシーケンシャルが気になるところです。
SSDはベンチの結果が鵜呑みにできないようなので、
使った人の意見が聞きたいと思い書き込みました。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9255720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 MCCOE64G5MPP-0VAのオーナーMCCOE64G5MPP-0VAの満足度5 懐かしいSSDパソコン 

2009/03/16 23:01(1年以上前)

既出ですが
32G×2でRAID0
に、5拍手。

書込番号:9257251

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/16 23:22(1年以上前)

私はこれの32G買ってしまって後悔してます。(安物買いの銭失い)
今はWin7お遊び用なので32Gで問題有りませんが、本格的に使うには64G。
32Gを買い足してRAID0にしようかとも思いましたが、今だ品質が安定しないSSDでは不安。
RAIDにして読み込み名目速度上げて意味が有るのか?(システムドライブで)
値段も安くなってきたので素直に64Gに買い替えようと思ってます。
Vertexは所詮MLCですしOCZ、使い込むと速度低下の話もあるようです、名目最大速度だけ上がっても????

まだまだ過渡期のSSDではIntelもしくはサムソンレベルのメーカーでないとまだまだでしょう。

書込番号:9257447

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 08:42(1年以上前)

RAIDにする必要性はまだ少ないし
RAID無しでいいんじゃない?

書込番号:9258904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/17 09:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

kgbjapanさん
>名目速度上げて意味が有るのか?
RAID0で使っても体感上の変化はさほど期待できないということでしょうか?

他のクチコミでintelSLCよりもサムスンSLCの方が体感上速いとおっしゃっている
Bioethics mamaさんがRAID0を薦めているということは
RAID0が数字だけでなく体感的にも速いということなのかな?とも感じております。

でもRAIDやらなくても今使っているHDDのWD6400AAKSよりは快適になるのは確かだと思うし…
ムムム…

私もSSDはまだ発展段階だと思います。
これからはMLCが多くなってくるようですし、
MLCの速度低下と寿命が短いと言われていることが改善されるのにはまだまだ時間が掛かるみたいなので、MLCであるVertexはやめて、
この時期にSLCを買っておくのもありかと思いました。

サムスンに決めました!
が、しかし。
ってところですねw

書込番号:9259010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/17 10:58(1年以上前)

>HDDのWD6400AAKSよりは快適になるのは確かだと思うし…

WD6400AAKSとサムスンSSD両方もってます。

                    HDD   SSD   
ベンチは、シーケンシャルリード 125 対 105
       ランダム4kリード   0.8 対 24

で、XPの起動タイムはSSD46秒、HDDは記録取り忘れました。
起動タイムはOS以外何も入れてない状態での計測です。明らかにH
DDより速く、SSD単体使用でもご満足いただけるかと思います。
プチフリは全くありません。またSSDは画面がガッと出現する感覚で
数値では表せないHDDとの隔絶を感じます。

書込番号:9259277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/17 12:51(1年以上前)

Bioethics mamaさんの体験からすると
体感では、
単体サムスンSLC <<< 単体インテルSLC (のはず)
RAID0サムスンSLC >>> RAID0インテルSLC
となり、
単体サムスンSLC <<< 単体インテルSLC <<< RAID0インテルSLC <<< RAID0サムスンSLC
となるハズです。

単体OCZ Vertexはどこに入るのでしょうか。
RAID0サムスンSLCにしておけば、満足度は大きいかと思います。
(まだ使用していない自分が言うのも何ですが)

なので
32Gだと残り空きが少ないので、32G×2にしても良いのではないでしょうか。

データドライブはHDDでも良いと思います。

僕はCドライブにRAWデータを置きたいので、64G×2にしようか迷っています。

書込番号:9259687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/19 12:30(1年以上前)

たくさんの回答どうもありがとうございます。

結局、T-ZONEのネットショップでMCCOE64G5MPP-0VAを単体で購入しました。
ウェアレベリングとか考慮して64Gの方が寿命が長いだろう
ということが最終的な決定打になりました。
SLCなのであまり気にしなくてよさそうですが32Gモデルでお亡くなりになられた方も
いるようなので…。

XPをクリーンインストールして早速書き込みしています。
快適でニヤニヤしています。

不具合とか出ない限りHDDには戻れませんねー。
買って良かったと思います。
その内もう一台買ってRAIDしてしまうのでは…?お財布が心配です。

書込番号:9270306

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/20 07:39(1年以上前)

勿体ない買い物ですな
RAID0にしたからと言っても
ベンチ以外で影響する物殆ど無いのに・・・

書込番号:9274436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/20 10:26(1年以上前)

そうなんですか?
ベンチの結果がいいだけでは意味ないですね。
RAIDやることによってまだ上の世界があるのかと思ってワクワクしたりしてましたが
少しガッカリです。

64G単体で買ったのは正解でしたかね。

書込番号:9274913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/20 11:57(1年以上前)

>勿体ない買い物ですな
 RAID0にしたからと言っても
 ベンチ以外で影響する物殆ど無いのに・・・

そこまで言われるのなら根拠を示していただけますか。
RAID0でベンチが良くなるのはわかってますので、起動
時間とか転送タイムの比較とか・・。

書込番号:9275267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/20 21:01(1年以上前)

一定以上早くなると、ベンチで計測しないと早くなったか判らないってことはあっても、
RAID0で体感が上がらないこと言うことは無いでしょう。

そうでないと体感で、
RAID0インテルSLC <<< RAID0サムスンSLC
であり、体感でRAID0 SLC = 単体SLC
となり、
体感ではやはり
単体インテルSLC = RAID0インテルSLC <<< 単体サムスンSLC = RAID0サムスンSLC
と言うことになってしまいます。

ここ数日でこの商品結構売れましたね。
もうそろそろ在庫が無くなる可能性が出て参りました。

書込番号:9277335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCCOE64G5MPP-0VA
サムスン

MCCOE64G5MPP-0VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月24日

MCCOE64G5MPP-0VAをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング