『OSをインストールして使う場合の耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:80MB/s MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション

MCCOE64G5MPP-0VAサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月24日

  • MCCOE64G5MPP-0VAの価格比較
  • MCCOE64G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCCOE64G5MPP-0VAのレビュー
  • MCCOE64G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCCOE64G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCCOE64G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCCOE64G5MPP-0VAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

『OSをインストールして使う場合の耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCCOE64G5MPP-0VA」のクチコミ掲示板に
MCCOE64G5MPP-0VAを新規書き込みMCCOE64G5MPP-0VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA

スレ主 zero.k2さん
クチコミ投稿数:2件

現在、1TBのHDDを保存用とシステム用に兼用しておりますが、このHDDをファイル保存だけにしたいと考えておりまして、システム用のドライブを探しております。
どうせなら、とこの製品、もしくはSLCの32Gの製品を導入しようかと考えていますが、用途が動画のエンコード、DTMなど長時間駆動を必要とするヘビーなものなので、耐久性に不安があります。
テンポラリフォルダなど書き込みが頻繁なものはRamDiskを導入しており、そちらに保存していますが、家にいる時はほとんど起動させっぱなしの状態で、休日などで外出しない日は24時間連続駆動の場合もよくあります。
また、電源を落としたりする際にバッチファイルによる処理でRamDiskのバックアップが自動的に取られるようになっています。
このような使い方で大体、五年の使用を考えておりますが、この製品では保つのでしょうか。

また、もし、SSDでは不可能な使い方であれば、小容量の7200rpmのHDDの導入も考えています。
もし、後者を導入する場合、HDD二台となりますので発熱と騒音、そして消費電力などはどの程度増加するものなのでしょうか。
騒音についてはレインというBTOの会社の静音PCを使用しており、敏感なので特に気になっております。

たくさんの質問で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:9566371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/18 23:48(1年以上前)

口コミで質問できる、いあ 回答を求められる質問じゃ無いんではないかと
この1年で出たばかりのジャンルの品物ですし、耐久性は未知数ですよ。

書込番号:9566591

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero.k2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/19 00:53(1年以上前)

素早い返答、ありがとうございます。
まだまだ未知数、ですか……それでは様子見も兼ねて、安価な32GBの方を購入して試してみることにします。

書込番号:9567076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 01:31(1年以上前)

それもまたお奨めとは言いかねるのが難しかったりです。

んとSSDの口コミの過去ログ2P分くらいで良いですから
サムソン、インテル、OCZを基準に他安いところのと読み比べて
見ることを薦めます。
zero.k2さんの場合SLCの方が多分合ってるとは思うんですよ・・・
ですのでせめてMLCにしたとしてもプチフリ無し・・と思われる品を
選ばれる事薦めたいです。
(MLCでも結構良い値段になりますが><)

書込番号:9567253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/19 10:22(1年以上前)

急いで導入する必要がないならSanDiskのG3待ちですかね。

http://www.driveyourlaptop.com/products/sandisk-ssd-g3-
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/10/news007.html

SLCタイプが出回り始めたようなので、あともう少しの我慢じゃないですかね。って自分の物欲を抑えるのに良い材料になってます。

http://akiba.kakaku.com/pc/0905/15/200000.php

書込番号:9568276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/19 10:32(1年以上前)

SSDって、小容量のモノって耐久性どうなの?
同じところに書き込みが集中しないようになってるってことは、
空きが少ないと書き換えが同じところに集中したりしないのかな?

書込番号:9568304

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2009/05/19 12:43(1年以上前)

空きの大小は、現状では寿命に関係ないようです。OSの認識するところの空き領域は、SSDには関係ない話ですので。
この辺の情報を、OSとSSDで共有する規格は、策定中。
純粋に、書き込まれた総容量が寿命に影響すると見て良いかと。容量が半分なら、寿命は半分ですね。
書き込みの内容として最大なものは、Pagefileとかフェチとか、各アプリの作業領域なので。この辺を無くす/逃がすが、寿命対策にはよろしいかと。同時にプチフリ対策にもなっています。

書込番号:9568755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 14:15(1年以上前)

MTBFについてメーカーだったり代理店に質問してみるというのはどうですか?顧客を大切にする会社からは誠実な回答がもらえると思いますよ。

書込番号:9569090

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/19 15:32(1年以上前)

どうせ2,3年で今までの性能を凌駕するSSDが低価格で発売されて、そっちに交換したくなるんじゃないの。その時になったら引越しソフトでOSごと移し変えればいいわけだし、本当に5年も使い倒す必要あんのかなー?
一応メーカ側はOS入れてても数十年はもつと言ってるけれど、実際にそれだけもつのか誰も実証できてないし、コントローラが壊れてアウトって例も結構報告されてる。今のところ、「○年もつ」とは誰も保証出来ない。

書込番号:9569319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MCCOE64G5MPP-0VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCCOE64G5MPP-0VA
サムスン

MCCOE64G5MPP-0VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月24日

MCCOE64G5MPP-0VAをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング