SSD > Patriot Memory > PE128GS25SSDR
価格の下落を見て、いまだ!と思い購入。
早速、VAIO SZ92PSで換装を試みたのですが、残念ながら認識せず。
HDDランプが点灯したままで、BIOSにも入れませんでした。
デスクトップ パソコンでは、読み取れるので、SDDの故障とは思えません。
これって、相性なんでしょうか?
書込番号:8749312
0点
そのVAIOは、指紋センサつきですか?
指紋認証の設定がまずくはないですか?
書込番号:8786223
0点
指紋認証つきです。
前回はBIOSにも入れないと書いたのですが、
F2ボタンでBIOSには入れて、HDD128Gと認識していました。
その後、BIOSを初期化し、リカバリーディスクでは反応しないので
vistaのディスクを使った所、動き出して、プロダクトキーも入力
しかし、インストール先選択の段階で、SSDが読み込まれて
いませんでした。
指紋認証の設定を変えたりするのはどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:8789407
0点
ご質問の件ですが、SZ92はS-ATA2に対応していないはずです。またこのSSDはS-ATA1に対応する為のジャンパーやTOOLが無いと思いますが、VAIOのサポートに聞かれてはいかがですか。
指紋認証はOS起動時ですので関係ないと思います、HDDランプの点灯はPOST画面(HDDの認識、作動が出来ないことを意味します)
かつてS-ATA2HDDをそれ以前のマザーボードに対応させたのを思いだしました。
こんなのも参考にしてください。
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=44707
書込番号:8791272
0点
ごめんチャイナさんへ
上記の補足説明をさせて頂きますと、VAIOSZ92PSのインテル 945GM Express チップセット
はS-ATAまでです。しかしながらHDDなどはそのままでも認識使用できる場合が多いです。これはHDDの転送速度がどちらの規格より下回っているため、本来無い下位互換を保っていると思います。しかし本SSDはS-ATA1の規格以上の転送速度ですので、SDD側で下位互換をしていないと考えられます。(転送エラー、故障の原因等を考え)
書込番号:8792064
1点
撮る造さま
丁寧な説明ありがとうございます。
PatriotのSSDには、SATA T/U 1.5G/3G bps と記載されていました。
もう少し頑張ってみます。
書込番号:8792313
0点
ごめんチャイナさんに
最初のスレしか見ていませんでした。BIOSで認識していたのですね。ならばアクロニスなどのOSコピーソフトで元ディスクからSSDに書き込めば起動すると思いますが。もしもう試みられたのならごめんなさい。私はノートパソコンを購入するとまず別のHDDにまるごとコピーしそれを使い、元ディスクをしまっておきます(後で売る、又は譲るときのためです) またBIOS初期化と書かれていますがパソコンを分解し、CMOSクリアされたのですか?
認識しないなどトラブルをバッファローSSD (中身は本機と同じ)の口コミなどで多数見ました。ほとんどがこの時期のVAIOノートなのに驚きました。
御健闘をお祈りいたします。
書込番号:8799931
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Patriot Memory > PE128GS25SSDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/04/09 6:19:37 | |
| 10 | 2009/04/09 0:11:23 | |
| 48 | 2010/06/04 8:26:26 | |
| 3 | 2008/12/15 13:17:59 | |
| 4 | 2008/12/17 22:40:55 | |
| 6 | 2008/12/17 22:26:32 | |
| 6 | 2008/12/03 12:28:01 | |
| 3 | 2008/11/26 20:44:37 | |
| 9 | 2008/11/21 12:04:52 | |
| 3 | 2008/11/16 15:04:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




