『AX4SPE−ULのメモリー増設をかんがえています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE AX4SPE-ULのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4SPE-ULの価格比較
  • AX4SPE-ULのスペック・仕様
  • AX4SPE-ULのレビュー
  • AX4SPE-ULのクチコミ
  • AX4SPE-ULの画像・動画
  • AX4SPE-ULのピックアップリスト
  • AX4SPE-ULのオークション

AX4SPE-ULAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月

  • AX4SPE-ULの価格比較
  • AX4SPE-ULのスペック・仕様
  • AX4SPE-ULのレビュー
  • AX4SPE-ULのクチコミ
  • AX4SPE-ULの画像・動画
  • AX4SPE-ULのピックアップリスト
  • AX4SPE-ULのオークション

『AX4SPE−ULのメモリー増設をかんがえています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4SPE-UL」のクチコミ掲示板に
AX4SPE-ULを新規書き込みAX4SPE-ULをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > AOPEN > AX4SPE-UL

説明書にはDDR400/333/266RAMをサポート、最大4Gまで搭載可能とありますが、どのメモリーを買っていいかわかりません。
現在メモリーは512MB、CPUはPentium4 3GHzを使用していますがいかんせん処理不足な気がしてなりません^^;
増設の目安は何メモリーぐらいが適切でしょうか?とりあえずは1Gの増設で十分でしょうか?
お勧めなどありましたら、情報願います。
なにぶん初心者なので、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いいたします。

書込番号:6489978

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/01 11:12(1年以上前)

現在メモリーは512MBを一枚なら 少なくとも512MBを一枚追加するのがいいでしょう

書込番号:6489998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 11:20(1年以上前)

最初のページに↓こういった形で表示がありますが意味がわかりません

メモリー 種類と容量で探す

DDR2 PC2-6400 512MB 1GB
DDR2 PC2-5300 512MB 1GB
DDR2 PC2-4200 512MB 1GB
DDR PC-3200 512MB 1GB
SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB 1GB
SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB 1GB
SODIMM DDR PC2700 512MB 1GB

どれが適切なメモリーなんでしょうか?
出来れば理解しておきたいので、よろしく願います。



書込番号:6490022

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/01 11:22(1年以上前)

現在 増設していない状態で どんな作業をして処理不足な気がするのか そのときどのくらいメモリを使用しているのかを把握するといいです
メモリは現在付いているものと 同一規格のものが適しています

「DDR PC-3200 512MB 1GB」以外はサイズが違うため使用できません

書込番号:6490027

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/01 11:24(1年以上前)

DDR SDRAMここらあたり参考に

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=374

XPだと、512MB増設 合計1GBで良いのではないでしょうか。(メモリー安くなってるので、余裕あったら1GB増設でも)

書込番号:6490033

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/01 11:30(1年以上前)

メモリーの種類
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm

ご使用のマザー
http://aopen.jp/products/mb/ax4spe-ul.html#spec

対応のメモリーは デスクトップ用 DDR SDRAM になります。

書込番号:6490047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/07/01 11:30(1年以上前)

 最初のページってどこの最初だよ!?とか思っていたりしますが…

 4種類のメモリが書かれているので、その中で使えるのは、4つ目のメモリだけです。ほかのはお持ちのマザーボードには取り付けできません。

※一番はじめと2番目の表記はメモリの物理的な種類
 DDR  アクセスタイミングをSDRAMの2倍にしたメモリ
 DDR2  アクセスタイミングをSDRAMの4倍にしたメモリ
 SODIMM ノートパソコン向けのメモリーです

※後ろは要領なのですが、512Mと1G 両方つまり2種類書かれています。

読み方としては、

・DDR2の6400/5300/4200のメモリ 容量は 512M ないし 1G
 DDR2 PC2-6400 512MB 1GB
 DDR2 PC2-5300 512MB 1GB
 DDR2 PC2-4200 512MB 1GB

・DDRの3200のメモリ
 DDR PC-3200 512MB 1GB

・DDR2(SODIMM)の5300/4200のメモリ
 SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB 1GB
 SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB 1GB

・DDR(SODIMM)の2700のメモリ
 SODIMM DDR PC2700 512MB 1GB

書込番号:6490048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 11:31(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます^^
購入を検討してみたいと思います。

書込番号:6490051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AX4SPE-UL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA HDDx2とCD-ROMドライブ 4 2007/07/07 4:12:53
AX4SPE−ULのメモリー増設をかんがえています 7 2007/07/01 11:31:11
メモリについて 2 2007/01/31 22:24:04
画面表示がおかしくなる 5 2005/02/28 15:26:38
S-ATAの転送モード 3 2005/02/23 0:31:26
HDD交換後、BIOSが起動しなくなりました 5 2005/02/26 23:40:46
S-ATAからの起動 13 2005/02/19 11:12:05
どうかご教授お願い致します。 2 2005/02/02 10:34:27
初心者です教えてください 6 2005/01/30 20:28:47
原因は何か??? 5 2005/01/30 10:49:32

「AOPEN > AX4SPE-UL」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX4SPE-UL
AOPEN

AX4SPE-UL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月

AX4SPE-ULをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング