『775dual-vstaでQ6600を使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/PT880Pro/Ultra+VT8237A 775Dual-VSTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 775Dual-VSTAの価格比較
  • 775Dual-VSTAのスペック・仕様
  • 775Dual-VSTAのレビュー
  • 775Dual-VSTAのクチコミ
  • 775Dual-VSTAの画像・動画
  • 775Dual-VSTAのピックアップリスト
  • 775Dual-VSTAのオークション

775Dual-VSTAASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月25日

  • 775Dual-VSTAの価格比較
  • 775Dual-VSTAのスペック・仕様
  • 775Dual-VSTAのレビュー
  • 775Dual-VSTAのクチコミ
  • 775Dual-VSTAの画像・動画
  • 775Dual-VSTAのピックアップリスト
  • 775Dual-VSTAのオークション

『775dual-vstaでQ6600を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「775Dual-VSTA」のクチコミ掲示板に
775Dual-VSTAを新規書き込み775Dual-VSTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 775dual-vstaでQ6600を使いたい

2009/05/10 00:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 775Dual-VSTA

現在biosは3.10、やっとのことでQ6600の中古を見つけましたがBIOSが認識してくれません
BIOSクロックをAUTOから266or256固定も試しましたがだめでした
最後は4core775dual-vstaのBIOSを試そうとしましたがwinflash411.zipがDLできず途方にくれています。
どなたか他の方法をご存知でしたら教えてください

書込番号:9519904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/10 03:40(1年以上前)

http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/4CoreDual-SATA2
http://www.asrock.com.tw/mb/index.asp?s=775

試すならこっちの方のような気がするんですが(思いつきですが..)
4CoreDual-SATA2
あとDOS焼きではだめなんですか?

あさってな事いってたらごめんなさい。(><)

書込番号:9520718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/10 10:35(1年以上前)

けんけんRXさんへ
4CoreDual-SATAはチップセットが775dual-vstaと同じでSATA2は異なるため心配です

DOS焼きとは具体的にどんな方法で行うのですか

書込番号:9521611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/10 16:31(1年以上前)

Windowsでなく。
DOSのシステムディスクをフロッピーにつくって、
そこにユーティリティ(ライター)とバイナリをいれて、
焼くヤツです。

4CoreDual-VSTA
- Northbridge: VIA PT880 Ultra
- Southbridge: VIA VT8237A

775Dual-VSTA
- Northbridge: VIA PT880 Pro/Ultra
- Southbridge: VIA VT8237A

4CoreDual-SATA2
- Northbridge: VIA PT880 Pro/PT880 Ultra
- Southbridge: VIA VT8237S

ややっこしいですね〜。

書込番号:9522942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/10 21:50(1年以上前)

>DOS焼きとは具体的にどんな方法で行うのですか
けんけんRXの造語かもしれません。あまり気にしないでください。^^;;

書込番号:9524485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/11 00:11(1年以上前)

けんけんRXさんへ

winflash411.zipがDLでき、改造BIOS(775DUAL-VSTA2.33c・4CoreDual-VSTA3.13g)
、純正4CoreDual-VSTA_2.00とそれぞれ書き換えてE6600は認識しましたが相変わらず
Q6600を認識してくれません

このほかに何か方法があるのか教えてください

書込番号:9525402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/11 03:37(1年以上前)

バイククラッシャーさん。こんばんは、よふかしけんけんRXです。
ひょっとして、バイククラッシャーさんは、「若葉」さんではないのでは?(^^ゞ
この板をつかっていることじたい...あ・や・し・い。ニヤリ全角(  ̄ー ̄)

ま・それは(/_・)/おいといて、けんけんRXは「改造BIOS」に疎いです。
バイククラッシャーさんのいわれる「改造BIOS」とは何を意図しますか?下記のリンクで近いものはありますか?

@フリーBIOS
http://www.coreboot.org/Welcome_to_coreboot
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20080992,00.htm

Aマイクロコード書き換え
http://ja3oxc.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5949558

けんけんRXは、ヘタレで_| ̄|○。挫折しています。(><)

書込番号:9526025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/11 03:49(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/05401813097/ReviewCD=128411/
←これだっ!

ちょっと修行してきていいですか?いずれにせよ、けんけんRXのバックグランド(おつむ)は軽いので期待しないでくださいね。^o^ もし、正解が得られなければ、もっとメジャーな板に(マザーボードなんでも掲示板)にカキコすれば、ツワモノがたくさん出てこられるかもしれません。

よくあるぱたーん
・メーカーの技術者と直接チャットでやりとりし秘密BIOSをゲットする。
・マイクロコードを書き換える。(最近はツールが適応できないので無理くさい。)
・フリーバイオスを試す?
・素直にどっかにBIOSがバージョンアップされるのを待つ。
・あきらめる

書込番号:9526029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/11 04:10(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/121307/car/345825/1998381/parts.aspx
http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/775Dual-VSTA#t6ee97ec
http://www.pctreiber.net/download_kategorie_27.html
とりあえず、ネット上をごそごそと。
既知でしたらごめんなさい。(><)

もうそろそろ寝ます。Zzz

書込番号:9526049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/11 23:43(1年以上前)

けんけんRXさんへ

いろいろ有難うございました。CPU取替え作業に疲れたのでしばらくほって置く事にします。
先人のプログ等を参考に、低コストでエンコード時間短縮を考えたのですが、浪費になって
しまいました。
(MB交換ならQ9000番台を最初から購入したほうがコストパフォーマンス良)

書込番号:9530153

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/12 14:31(1年以上前)

変ですねぇ。
ウチ、メーカー純正の最終BIOSでQ6700使ってますけど・・・。
そんなイレギュラーな事してないですよ。

書込番号:10772904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 775Dual-VSTA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

775Dual-VSTA
ASRock

775Dual-VSTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月25日

775Dual-VSTAをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング