『大ハズレ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4CoreDual-SATA2の価格比較
  • 4CoreDual-SATA2のスペック・仕様
  • 4CoreDual-SATA2のレビュー
  • 4CoreDual-SATA2のクチコミ
  • 4CoreDual-SATA2の画像・動画
  • 4CoreDual-SATA2のピックアップリスト
  • 4CoreDual-SATA2のオークション

4CoreDual-SATA2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • 4CoreDual-SATA2の価格比較
  • 4CoreDual-SATA2のスペック・仕様
  • 4CoreDual-SATA2のレビュー
  • 4CoreDual-SATA2のクチコミ
  • 4CoreDual-SATA2の画像・動画
  • 4CoreDual-SATA2のピックアップリスト
  • 4CoreDual-SATA2のオークション

『大ハズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「4CoreDual-SATA2」のクチコミ掲示板に
4CoreDual-SATA2を新規書き込み4CoreDual-SATA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

大ハズレ

2009/11/05 10:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 4CoreDual-SATA2

クチコミ投稿数:109件 4CoreDual-SATA2のオーナー4CoreDual-SATA2の満足度5

マザボのIDEソケットが歪んでいて使い物にならなかった。
新品だったので、返品・交換してもらうつもりだがハズレが当たったのが痛い。
 台湾製のCD−Rが安く済む理由として、
@使い込まれた機械を買うので新技術開発費がかからない。
A出来上がった製品の検査を省く
というのを聞いたことがあるが、マザボで該当するとは思わなかった。
 Re2.0でBIASもCore2Duo E7500を認識していたので、一刻も早く交換されることを願うばかりです。

書込番号:10425263

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/05 18:24(1年以上前)

起動不安定さん こんばんは。  どのように歪んでますか?
ピンが曲がった程度ならまっすぐにすると実用上問題ないでしょう。
 抜き差ししていて曲げたこともあります。

書込番号:10426721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/05 19:14(1年以上前)

たまたま初期不良にあたっただけでしょう。

CDRメディアと比較しているが、現在台湾製以外のMBが少ないし、価格相応ピンきりってことでしょう。まぁ、ASRockはASUSの子会社ってことだし、品質はそこそこ定評があると思うけどなぁ。

4CoreDual-SATA2自体、もう結構古い製品なんで新品と思ってても実は店舗で使った中古とかっていう可能性もあるよ。箱のラミネート加工なんて店舗でなんとでもなるからね。


>Re2.0でBIASもCore2Duo E7500を認識

とりあえずBIOSなw

書込番号:10426940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/05 19:16(1年以上前)

今日本で作られたマザボなんて聞いたことがない…。
のってるコンデンサは割と日本製多いけど。

マザボで言えば台湾製は中国製より金がかかってていいんじゃないの?というのが自分のイメージです。

書込番号:10426956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/05 22:32(1年以上前)

マザーボードのベンダーはほとんど台湾が本社所在地という印象。
http://www.hir-net.com/link/pc/mb.html
メジャーどころ(GIGA,ASUS,MSIなど)は当然台湾ですね。

日本というと、PFUくらいしか今思い出せない…
しかし最近PFUも見ないなぁ

書込番号:10428210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 4CoreDual-SATA2のオーナー4CoreDual-SATA2の満足度5

2009/11/07 15:58(1年以上前)

本日代替品が届きました。
まだ開封してません。
異常はIDEの2ピンに対して枠の部分がずれているというもので、同封のIDEケーブルを試してもダメでした。
現在、マザーボードが台湾で作られていることは知っているのですが、僕が言いたかったのは安い物には安い物なりの理由があるんじゃないかということです。
高い物でも初期不良はありますが。

書込番号:10436791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/07 19:44(1年以上前)

初期不良率をカウントして比較でもしない限り、「安い物なりの理由」ということにはならんと思うよ。

何度も言うように「たまたま」あたった初期不良でしょう。


最初のたとえ話からいえば、「台湾製=粗悪品」にしか読めないけど、、、
定評のあるASUSだってギガバイトだって台湾製なのにね。

俺は結構安価なMBメーカー(ASRock、BIOSTARなど)を使うけど、この手のメーカー品の安い理由は日本語マニュアルが無いとか付属品が最低限、とかが主な理由。と思ってるけどね。

書込番号:10437877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/08 00:14(1年以上前)

>この手のメーカー品の安い理由は日本語マニュアルが無いとか付属品が最低限、
>とかが主な理由

同感ですが、追加するなら各種部品のグレードですかね。
固体こんでんさ1をこれでもかとばかりに積んでいるとか、電源のフェーズ数
が無茶苦茶多いとか…

書込番号:10439615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 4CoreDual-SATA2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4CoreDual-SATA2リヴィジョン1にwindows7 0 2013/10/21 10:08:02
Pentium Dual-Core への対応 2 2011/05/10 17:53:41
なかなか良いよ 0 2010/12/03 19:27:15
OCしたらおかしくなったのです^-^:: 5 2010/10/01 21:01:11
AGPグラボ搭載 5 2010/09/11 15:02:29
アドバイスお願いします 3 2010/03/14 0:07:43
大ハズレ 7 2009/11/08 0:14:04
GF7300GT-A256H/HS 3 2009/07/06 23:05:20
Win7/vista@32-bit◆nvidia@AGP◆表示不具合 2 2009/06/30 20:03:44
USB端子が通電しなくなりました 2 2009/04/12 16:07:40

「ASRock > 4CoreDual-SATA2」のクチコミを見る(全 339件)

この製品の最安価格を見る

4CoreDual-SATA2
ASRock

4CoreDual-SATA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

4CoreDual-SATA2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング