『デュアルLANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketA チップセット:nVIDIA/nForce2 A7N8X DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7N8X DELUXEの価格比較
  • A7N8X DELUXEのスペック・仕様
  • A7N8X DELUXEのレビュー
  • A7N8X DELUXEのクチコミ
  • A7N8X DELUXEの画像・動画
  • A7N8X DELUXEのピックアップリスト
  • A7N8X DELUXEのオークション

A7N8X DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月 8日

  • A7N8X DELUXEの価格比較
  • A7N8X DELUXEのスペック・仕様
  • A7N8X DELUXEのレビュー
  • A7N8X DELUXEのクチコミ
  • A7N8X DELUXEの画像・動画
  • A7N8X DELUXEのピックアップリスト
  • A7N8X DELUXEのオークション

『デュアルLANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7N8X DELUXE」のクチコミ掲示板に
A7N8X DELUXEを新規書き込みA7N8X DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デュアルLANについて

2003/10/22 14:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A7N8X DELUXE

スレ主 コモモとみっふぃーさん

このたびA7N8X DELUXEを購入したのですが
LANポートが二つある利点はなんなのでしょうか?
HUBを使わないで2台のPCを繋いでネットに接続できるとか
他にも効果的な使い方知ってらっしゃる方ご教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:2052298

ナイスクチコミ!0


返信する
enkousukeさん

2003/10/22 14:49(1年以上前)

>HUBを使わないで2台のPCを繋いでネットに接続できるとか
インターネット接続の共有のことですよね?

でもこれってOSがXPならIEEE1394でもできたりして。

私もこのマザーを使っているのですが
ノートPCでのネット接続の共有や
デスクトップPC→ノートPCデータの共有はIEEE1394でしてるので
正直利点はほとんどないような気が...。

IEEE1394が付いていないPC、又はWindwosXP以外のOSでPCを
使っている人にはハブ代わりに使えるという利点があるとは思います。

書込番号:2052326

ナイスクチコミ!0


ハンドルネーム2さん

2003/10/22 15:11(1年以上前)

ルーター用のサーバーのためでは?

書込番号:2052372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2003/10/22 15:21(1年以上前)

LANがひとつしかないマザーと比べると、私が利点と思うのは
・PCIスロットの空きを減らさずにデュアルLANができる。
・PCIスロットの接触不良などによる認識できないことがない。
・・・くらいでしょうか。

デメリットとしては、チップを選べない、入れ替えられない。
といったところでしょうか。
その点ではBIOSで無効化すれば同じことですが。

書込番号:2052394

ナイスクチコミ!0


enkousukeさん

2003/10/22 15:23(1年以上前)

>ルーター用のサーバーのためでは?

それに使うのを想定されて考えられたんでしょうね。
でもこのオンボード満載&スペックの高いマザーで
ルーター用サーバーを組む人って...。

書込番号:2052398

ナイスクチコミ!0


スレ主 コモモとみっふぃーさん

2003/10/22 18:43(1年以上前)

そうですか、あんまり利点はなさそうですね
すでにうちではHUBで繋いでいるので
ポートにほこりが溜まらないように気をつけます。

書込番号:2052796

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/10/22 19:48(1年以上前)

(時々繋ぎ変えて、自己満足にひたれます。この無駄な余裕がたまらんですね。)

書込番号:2052978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/10/22 20:28(1年以上前)

ファイアウォールサーバとか、ルータとして使えるというメリットが・・・
こんなんで一度ファイアウォールサーバとか組んでみたいよな・・・ でも、かなり不安に・・・ 知識不足のために・・・

書込番号:2053099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A7N8X DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7N8X DELUXE
ASUS

A7N8X DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月 8日

A7N8X DELUXEをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング