『256と512の混在は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/850E P4T533-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4T533-Cの価格比較
  • P4T533-Cのスペック・仕様
  • P4T533-Cのレビュー
  • P4T533-Cのクチコミ
  • P4T533-Cの画像・動画
  • P4T533-Cのピックアップリスト
  • P4T533-Cのオークション

P4T533-CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • P4T533-Cの価格比較
  • P4T533-Cのスペック・仕様
  • P4T533-Cのレビュー
  • P4T533-Cのクチコミ
  • P4T533-Cの画像・動画
  • P4T533-Cのピックアップリスト
  • P4T533-Cのオークション

『256と512の混在は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4T533-C」のクチコミ掲示板に
P4T533-Cを新規書き込みP4T533-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

256と512の混在は?

2003/03/08 00:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4T533-C

スレ主 あとメモリーだけさん

はじめまして
誰か教えてください!

このボードで(RIMMってみんなそうなのか?)256×2 と 512×2
で 1.5Gのメモリー搭載ってOKですよね

とりあえず 256×2で
値段が下がって小遣いたまったら
512×2を増設って…考えてるんだけど

RIMM扱うの初めてなんです
誰か教えていただけませんか

書込番号:1371714

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/08 00:53(1年以上前)

PS
メモリーの規格は800−40に使用と思うんだけど
1066−32が正解なんですか?

書込番号:1371738

ナイスクチコミ!0


スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/08 01:44(1年以上前)

混在はOKですね

あとは800−40と1066−32なんだけどAsusではOKですよね
過去の掲示板見ると余計 悩んじゃいます

書込番号:1371887

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/08 01:56(1年以上前)

あとメモリーだけ さんこんばんわ

マザーボードの対応情報はこちらに詳しく載っています。

http://www.asus.co.jp/products/mb/socket478/p4t533-c/overview.htm#winpc200207p71

注意点として、2枚一組で使うのが原則で、同一デバイス数で、どう容量のメモリをさしてください。

1.5Gにする場合、256MBX2と512MBX2になりますけど、最大2GBまでサポートされていますから問題ないはずです。

書込番号:1371912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/03/08 02:20(1年以上前)

詳しくは、あもさんの貼ってくれたリンク先を見ればわかると思いますが
FSB533のPEN4を使うなら1066のほうがいいですね
迷わず決めましょう。

書込番号:1371967

ナイスクチコミ!0


スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/08 11:30(1年以上前)

あもさん
たかろうさん
すばやい返事をいただきましてありがとう!

私が気になってる点は
『Intel 850Eでは、tRACが40ナノ秒と高速なモジュール(PC800-40)以外の動作保証をしていないため、ASUSTeK Computerが独自に動作を確認している。』
なんです

このマザーで不具合が出てる中のひとつとして
1066−32 使用が原因てことってあるのかな?

書込番号:1372622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/03/08 11:42(1年以上前)

ありゃまだ正式じゃなかったっけ?
RIMMはこなれにこなれて、すでになくなりそうなくらい
熟成してますので、まず安心して使えるでしょう。

書込番号:1372649

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/08 14:28(1年以上前)

たかろうさんの仰るように、RIMMはラムバス社のライセンスがありませんと製造販売できません。

ですので、不具合が出る可能性はかなり低いと思います。
1066で使用した場合、デュアルチャンネル仕様で高速アクセスが可能になりますので、高速HDDと組み合わせれば、かなり快適なPCになると思います。

書込番号:1373024

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/08 16:58(1年以上前)

私もむしろ800-45nsは問題ありで、1066-42nsがBest Choice(価格的に)と思います。
当方M/Bは違いますが、1066-32(Samsung Chip)256*2でとても安定してます。
私も、もっとMemoryが安くなれば、増設を考えてます。
(このM/BはBus幅が32Bitのもの、RIMM3200やRIMM4200もつかえるのでは?これなら一枚単位で増設できますが、少し高価でしょうか。今のところPC1066-32nsのものを二枚単位でつけるのがよさそうです。ただ、32Bitものが安くなってきたとき、例えばPC1066とRIMM4200を混在できるのかどうか、知りませんです。)

書込番号:1373379

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/08 20:17(1年以上前)

メモリスロットが184ピンの対応機種ですから、232ピンの32ビットRIMMは使えないと思います。

ASUSより抜粋。
184-ピン RIMM ソケットx 4(最大2GB)、 PC800 / PC1066 ECC * / non-ECC 16 bit RDRAM メモリ

Note:
Due to Intel 850E chipset's limitation, this board can:
Support Max. 64 memory devices for PC800 or 48 memory devices for PC1066 Dual-Channel mode.
Based on current 256Mb memory chip technology, the maximum total memory size is 2GB for PC800, 1.5GB for PC1066.
Both ECC and non-ECC RIMM are supported.
* 512Mb DRDRAM chip is not available now. Verification test is required before knowing its capability.

書込番号:1373989

ナイスクチコミ!0


スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/08 21:23(1年以上前)

あもさん
たかろうさん
saltさん
アドバイスありがとうございます

1066−32 16bit 256MB×2
をインストールします
 
1066−32 16bit 256MB×2 が例えば kingstone で
増設するとき samsung というような
メーカーの混在ってどうなんだろう?








書込番号:1374211

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/08 21:53(1年以上前)

32Bit RIMMが使えるのはP4T533-Rの方でしたね。(というか専用)
http://www.asus.co.jp/mb/socket478/p4t533/overview.htm
失礼いたしました。

書込番号:1374332

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/08 21:56(1年以上前)

(混在できるかどうかは、よく分かりません。いつの日か当方も人柱になってみましょう。規格がいっしょなら、いけると思いますが・・・・)

書込番号:1374343

ナイスクチコミ!0


スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/08 22:54(1年以上前)

saltさん
クイックな返信ありがとうございます

本当は samsungチップでと思ってたのですが
kingston BOXの1066−32(16bit 256×2(+送料) \21,693
samsungチップバルクの1066−32(16bit 256×2(+送料) \23,749
2,000円の差がでましたのでkingstonのBOXにしよっかなっと思ってます

書込番号:1374550

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/09 00:09(1年以上前)

そうですか、うまくいくといいですね。
何の問題もなく組みあがったら、いやになるくらい安定しますよ、i850Eは。

書込番号:1374797

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/09 08:56(1年以上前)

いま、RIMMのチップを生産しているメーカーは世界中で3〜4社くらいだと思います。

最大手はもちろんサムスンです。
ほとんど今出回っているRIMMのチップはサムスンかキングストン辺りになると思います。

書込番号:1375655

ナイスクチコミ!0


スレ主 あとメモリーだけさん

2003/03/10 20:36(1年以上前)

皆さん
いろいろありがとうございました

書込番号:1380389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P4T533-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
確認方法 3 2008/01/25 1:07:49
P4T533-C 完動品持っていますがねぇ 2 2007/12/04 13:28:01
ボードのリビジョン確認方法? 6 2004/08/28 11:40:00
p4t533について 4 2004/10/10 15:55:43
新品で・・・ 1 2004/01/03 16:36:59
何処かまだ・・・ 5 2007/12/04 12:44:29
起動不可 8 2003/11/27 1:31:58
ボタン電池って切れるもの? 10 2003/11/20 23:02:43
P4T533 動作不良? 4 2003/11/15 1:51:06
2.80GHz 5 2003/11/12 15:20:08

「ASUS > P4T533-C」のクチコミを見る(全 924件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4T533-C
ASUS

P4T533-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

P4T533-Cをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング