『グラボ着けたのにモニターに画面が出ない・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8R-MVPの価格比較
  • A8R-MVPのスペック・仕様
  • A8R-MVPのレビュー
  • A8R-MVPのクチコミ
  • A8R-MVPの画像・動画
  • A8R-MVPのピックアップリスト
  • A8R-MVPのオークション

A8R-MVPASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 8日

  • A8R-MVPの価格比較
  • A8R-MVPのスペック・仕様
  • A8R-MVPのレビュー
  • A8R-MVPのクチコミ
  • A8R-MVPの画像・動画
  • A8R-MVPのピックアップリスト
  • A8R-MVPのオークション

『グラボ着けたのにモニターに画面が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8R-MVP」のクチコミ掲示板に
A8R-MVPを新規書き込みA8R-MVPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A8R-MVP

クチコミ投稿数:4件

ASUS A8R-MVP S939 AMD Athlon 64 3800+を中古で購入し自作PCに初挑戦しましたが、電源とかFANとかは正常に動くのに、モニター出力されていないせいか何も映りません。キーボードをUSBにマザーに挿してみましたが通電している様子はなく壊れているのでしょうか?
ジャンクではなかったのですが・・・壊してしまったのでしょうか?
ちなみに仕様は
マザーASUS A8R-MVP S939
CPU  AMD Athlon 64 3800+
HDD  WD10EADS×2 2T
メモリー Transcend 1G×2+512M×2
光学D LG GH22NS40
グラボ EN8400GS/HTP/256Mです
モニターはD-SUB15しか入力できないタイプですが
他の機種では反応しています。

起動時にメモリーを1Gにしてみたり
HDDを1Tにしてみたり可能性は試していますが全てだめでした
OSを入れるまでにはいたらず困っています
知ってる方いらっしゃったら教えてください

書込番号:9595556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/24 12:18(1年以上前)

まずはメモリを1枚刺しにしてみましょう。

メモリ周りが厳しいMBらしいです。
http://sv1.magik.sagasi.jp/pukiwiki/index.php?%5B%5BA8R-MVP%5D%5D#content_1_6

もちろんCPU/MB/メモリ/グラボ以外は接続しない状態でBIOSが写るか試してみてください。
キーボードはPS/2のほうが無難ですね。(変換コネクタでもOK)

書込番号:9595610

ナイスクチコミ!1


miburo3さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 13:10(1年以上前)

オンボビデオでは?
CMOSクリアは?
マザー上の補助電源コネクタにさし忘れはない?

書込番号:9595864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 17:49(1年以上前)

鳥坂先輩さん,miburo3さん早速のお返事ありがとうございます
さっそくメモリー1枚刺し&違うPCより512Mを持ってきてつけました
電源オンするもアウト・・・
電池を外してCOMSのジャンパクリアもしてみたけどダメでした
EZ-PLUGに挿し忘れてたのでつけHDDもIDEの80Gに落とすもだめ
キーボードもPS/2にするも反応なしでした・・・

グラボのFANは回っているので通電しているようですがモニターへの出力がないようです
FDDつけないとだめなんでしょうか??
他に試す方法があれば教えてください


書込番号:9596981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/24 20:57(1年以上前)

なんでやろ?さん こんばんわ。
>ASUS A8R-MVP S939 AMD Athlon 64 3800+を中古で購入し

これが気になります。A8R-MVPでも派生版マザボ
(特定ワークステーション向けのCPUサポート制限版=BIOSが正規のマザボと違う)があるからです。たとえば、CPUと同時にオークション購入等されていれば出品者のコメントで明示されていることがありますが、別々購入の場合はどうでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:9597894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 21:20(1年以上前)

けんけんRXさんへ
CPUと同時にオークション購入したので説明文でそれらしいところを抜粋します
とんちんかんならごめんなさい

BIOS 4Mb Flash ROM
AMI BIOS
PnP, DMI2.0, WfM2.0
ASUS Q-Fan
ASUS EZ Flash
ASUS CrashFree BIOS 2
ASUS MyLogo
AMD Cool 'n' Quiet!

書込番号:9598035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/24 22:03(1年以上前)

化粧箱(市販されているイラストいりケース)込みで落札されていれば
正規版だと思っていいでしょう。

このスレにマザボの写真をアップできますか?
チェックポイントは
・CPUが少なくともサイトのサポートリストにふくまれていること。
・メモリチップのSS/DS(片面実装/両面実装)がサポートされているか

あまり考えたくはありませんが、出品者が「悪」というのも...

書込番号:9598307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/24 22:20(1年以上前)

ちょっと若葉(初心者)さんには難しいかもしれませんが、勉強だと思って、サイトのA8R-MVP_QVL.pdfをよかったらながめてください。

512Mを一本挿しするならば
A* : Supports one modual inserted in DIMM_B1 slot as Single-channel memory configuration
とあるので、(いちおうこれに従って)DIMM_B1に挿しましょう。

書込番号:9598432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/24 22:31(1年以上前)

システム警告スピーカーに圧電ブザーまたはスピーカーをつける
・マザボ+CPU のみで電源ON
オンボードLED確認。ブザーの音の確認

・マザボ+CPU+グラボ+メモリ(DIMM_B1)
オンボードLED確認。ブザーの音の確認

書込番号:9598508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/25 22:10(1年以上前)

マザー

CPU

けんけんRXさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
一応出品されてた時の写真UPしますね
マザーのケースにはイラストらしきものはなかったです

警告音とかぜんぜんでなくて怖いくらいに静かに動いていました
今度時間のあるときにメモリーの差し替えや必要最低限のもので
動かしてみます。

出品者が「悪」と考えたくはないですが
初心者なので何が原因かさっぱりわからないです・・・

書込番号:9603136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8R-MVP
ASUS

A8R-MVP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 8日

A8R-MVPをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング