『Biosアップデートしました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 M2NPV-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

M2NPV-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

『Biosアップデートしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2NPV-VM」のクチコミ掲示板に
M2NPV-VMを新規書き込みM2NPV-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Biosアップデートしました。

2012/03/19 13:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2NPV-VM

お世話になります。
4〜5年ほど Athlon X2 6000+との組み合わせで使ってきましたが、
そろそろ重くなってきたので、HDDの整理(いらないプログラムとか)とCPUの交換を検討しています。


例えば、945のTDP95Wなどに乗せ変えたら、劇的に早くなったりするのでしょうか?
用途はメール、ネット、ビジネス +デジカメ写真でのムービー作成程度です。

当時も(今も)初心者です。アドバイスをお願い致します。
効果があまりないなら、@MBとCPUの同時交換、AプログラムをSDDへ新規移行
などを検討しようと思っています。

書込番号:14313073

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/19 13:36(1年以上前)

ふつつかものですが・・・さん  こんにちは。120GB程度のSSDを購入され、OS部分だけでも移行または、SSDにOS新規installして、現状のHDDから個人データ移すのはいかが?
他はそのままでも体感速度がグンと上がりますよ。
SSDは、新たにCPU/マザーボード/メモリー交換されても流用できます。

書込番号:14313120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/19 13:58(1年以上前)

>4〜5年ほど Athlon X2 6000+との組み合わせで使ってきましたが、
AthlonX2 6000+がAthlon2X2 245と同等と考えれば、Phenom2X4 945にもなればどうかわかるかと。

書込番号:14313193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/03/19 14:09(1年以上前)

なんで怒ってるの?
http://www.hardwarecanucks.com/charts/index.php?pid=26,72,76&tid=9

CPUの演算性能が良く現れるCINEBENCHのスコア

単コア性能で20%up程度。多分気がつかないくらいの変化しかないですね。
だいたい1.5倍になると「あぁ速くなったかな。沢山お金払っちゃったけどまぁいっか。」くらい。
2倍になると「お、速くなってすっきり。お金払った価値はあった。」って感じです。

もちろんコアが倍に増えた分、エンコとか重めのゲームには効果が高いと思いますが。

ちなみにCore i5 2500Kで単コア5800くらいのスコアなので、インテルに乗り換えたら倍以上ですね。

わたしもメモリー容量とかOSとかGPUは見直したほうがいいじゃないかと思いますが、遅いCPUに速いSSDをもってきても効果は薄いので、SSDに過剰な期待をするのもどうかなと思います。

SSDで速くなるのはOSとかアプリの起動とかファイル取り込みくらいのものだしね。

書込番号:14313220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/03/19 22:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

怒っていた私に今気づきました。間違えて選択していたようです。
こんなプンプン(笑)な私にも、アドバイスいただいてありがとうございました。

SDDも考えたのですが、MBのSATAが3GBまでなので、効果は半減するんですかね・・・?(よくわかっていませんが)

折角だから、MBから一新する方向で検討しようと思っています。またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14315342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/03/19 23:15(1年以上前)

>SDDも考えたのですが、MBのSATAが3GBまでなので、効果は半減するんですかね・・・?
SSDでSATA3.0(6Gbps)を使うと、確かに上限速度にあたりますが、HDDと比べれば現状で使用されても十分速いと体感できるモノです。
ランダムアクセスが圧倒的に速いのと、トップスピートに瞬間的に乗れますからね。

>MBから一新する方向で検討しようと思っています。
intelですと、あと半月ほどしますと新CPUとマザボが出てきますy
省電力と内蔵GPUが良くなってます。
AMD Aシリーズだと、夏頃ですかね。

書込番号:14315613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2NPV-VM
ASUS

M2NPV-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2NPV-VMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング