『修理あがり品って・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『修理あがり品って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

修理あがり品って・・・

2007/06/23 00:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

クチコミ投稿数:35件

みなさん、こんばんわ。
本日、お店をブラブラしていたら、P5Bの修理上がり品という物が10980税込みで売っていました。ただし、保証は1ヶ月だけみたいでした。

素人の考えだと、しっかり修理&テストしてあるんだから新品同様なんじゃないかなぁ・・・。でも安くなってるってことは、それなりにデメリットもあるんだろうな・・・。などと考えているうちに結局買わずに帰ってきてしまいました。

修理上がり品等購入された経験がある方、品質とかってどうでしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:6462409

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/23 01:00(1年以上前)

あきまるさんこんばんわ

修理上がり品と言う場合、単純に修理箇所の修理で済んでいれば、マザーボードとしては問題ないですけど、販売店で初期不良で返品したマザーボードをメーカーでテストした時に、不具合無く起動画面が出る場合もありますので、その場合、修理上がりといっても、何もしないで、添付品のみ確認して戻している場合があるそうです。

その場合、PCの構成次第では、不具合が出る可能性が高いですし、保証期間が1ヶ月ですので、正規製品を買うより高く付く場合が出てきますので、保証期間が1ヶ月しかないというのは、デメリットとして一番大きな部分を占めてます。

もし、ボードの価格が3000円位でしたら、諦めも付きますけど、1万円以上出すとしますと、ただお金を捨てるような事になる心配もあると思います。

書込番号:6462489

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/23 01:02(1年以上前)

経験上だが、1ヶ月稼働させて保証期間内に何事もなければ
たいていは修理上がり品で全く問題ありません。

修理上がりで販売する場合
新品をユーザーが買う→不具合で交換代替え品を出す
→ショップがメーカ修理に出す→返却まで1-2ヶ月かかる
→返ってきても新品ではないので、「修理上がり品」として販売

と流れですね。
割り切れれば、修理上がり品でも良いと思いますよ。

書込番号:6462497

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2007/06/23 01:07(1年以上前)

個人的には避けたいです。
「壊れていた」のなら、修理したというのは確実な動作の保障になりますが。「壊した」場合か恐い。
OCして動かなくなって初期不良交換…という場合だと、修理したところ以外にどんなダメージがあるやら。
素性が知れないパーツは、パスしたいところです。

書込番号:6462514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2007/06/23 10:29(1年以上前)

みなさん おはようございます。

あもさん、TAILTAIL3さん、KAZU0002さん
貴重な情報ありがとうございます。

修理上がり品と一言でいっても、色々な不具合・故障の原因が考えられるのですね・・・。たしかに、KAZU0002さんがおっしゃるように、ユーザが故意に壊した場合は、不安ですね。正常に動作していても、信頼感を持って使用できなさそう・・・。

みなさんのおかげで、デメリットについて自分なりに理解する事が出来ました。
やはり値段との兼ね合いですね。1万以下だったら、買ってしまっていたかも・・・。

書込番号:6463377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング