『RAIDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『RAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RAIDについて

2008/02/15 22:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

スレ主 metakaさん
クチコミ投稿数:32件

RAIDについて質問があります。
今回500Gのディスクを2つ使いRAIDを組もうと思うのですが
パーティションをCとDに区切りCはRAID0、DはRAID1という
使い方はこのマザーでできるのでしょうか?

書込番号:7395812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/02/15 23:02(1年以上前)

metakaさん、こんばんは。

作業の順序として、

500GB--+         +--Cドライブ
      +--RAID0/1--+
500GB--+         +--Dドライブ

という構成をしますので、500GB×2のHDDはRAID0またはRAID1のどちらかにしかならず、ひとつのRAIDの中をパーティションとして区切ります。

先にHDDのパーティションを切って、各々でRAIDを組むという方法は一般的に不可能です。M2N-Eのチップセットの拡張機能にもこのようなものは無かったと思います。マニュアルを見ても、認識したドライブ単位にRAIDに組み込むよう記述があります。

C,DのドライブでRAIDレベルを換えるのならば、別々のHDD計4本で構成するしかなさそうです。

書込番号:7396058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/15 23:57(1年以上前)

インテルのチップセットの特殊機能じゃない?
マトリクスストレージ関係は。

書込番号:7396410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/16 00:22(1年以上前)

うん、インテルだけだね。
インチキRAIDって奴ですね。

片方0で片方1って同一HDD内でやっても、個人的には何にもならない気がしますけどね…

それよりかは0で組んで、CとDのパーティションを作った上で単発HDDにバックアップを取るって方が速度的にもいいかと思いますけどね。

AMD至上主義

書込番号:7396563

ナイスクチコミ!0


スレ主 metakaさん
クチコミ投稿数:32件

2008/02/16 09:30(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。

書込番号:7397711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング