『メモリ2Gを四枚挿しできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『メモリ2Gを四枚挿しできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ2Gを四枚挿しできますか?

2011/06/16 21:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2Gメモリを四枚挿ししたいんですが、P5B Deluxeでは可能でしょうか?
メモリはUMAXのDDR2-800にしようと思います。
OSはXPの32bitですので、余った部分はRAMディスクにしようと思います。

BIOSは現在、1236で安定しています。
CPUはE6700でオーバークロックはしません。定格運用です。

ご助言おねがいします。

書込番号:13140170

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2011/06/16 21:32(1年以上前)

UMAXのDDR2 2Gx4で、このマザーボードを使っていました。
Memory Remapの仕様の違いか、05Gほど未使用領域が出来ますが。それ以外は問題なく使えます。

書込番号:13140203

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/16 21:39(1年以上前)

可能です。
そもそもメモリの仕様が
4 x DIMM, max. 8GB, DDR2 800 / 667 / 533 MHz
となってますので。

でもBIOS1236だと4枚差しで不具合が出る可能性も。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/p.html

書込番号:13140236

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/17 13:33(1年以上前)

>>KAZU0002 さん

情報ありがとうございます。メモリもたぶん同じものでしょうね。
さしつかえが無ければ、
使用されたBIOSのバージョンを教えて頂けないでしょうか?

>>ももZ さん

BIOS1236は確か最後の公式サポートだったはずなので
変更したくはなかったんですが、4枚挿でエラーの報告があるようですので
1238にする必要がありそうです。ありがとうございました。

書込番号:13142583

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2011/06/17 13:56(1年以上前)

私の場合、一昨年くらいに、いくつかパーツを追加して動く状態にして売却していますが。
保存してあるドライバ類のフォルダには、1236を使った形跡が残っています。

まぁ、RAMDISKを作ったから早くなると言う物でも無いですし。ブラウザ程度の動作に効果があることを期待するのなら、SSDの購入資金を優先した方が、効果があるか思います。

書込番号:13142650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pro4000さん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/17 15:48(1年以上前)

>>KAZU0002 さん

1236で起動できない場合に1238にしようと思います。
ありがとうございました。
 

書込番号:13142896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング