『対応のグラボ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『対応のグラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

対応のグラボ

2011/07/27 00:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今グラボ選びに困ってますので皆様の助けをかしてください。


最近新しくPCを購入いたしました。
グラボはASUS P5B DELUXEで自分はよくオンラインゲームをします。

マシンスペックは
OS:Windows Vista
CPU:Core2DuoE6600 2.40GGhz
MB:ASUS P5B DELUXE
メモリ:1G*2=2GB
グラボ:GeForce 8400GT
電源:550W です。

このスペックでオンラインゲームをしてるんですが
少しカクカクしてるのでグラボをパワーアップしたいなと思って質問しました。
メモリは1G*4で4GBにする予定です。
グラボはミドル級のグラボをさがしています。
最近のグラボはバスタイプがPCI-Express 2.0とかあるのですが
ASUS P5B DELUXEはPCI-Express 2.0に対応しているのでしょうか?
それとGDDR3にも対応しているのでしょうか?
あと補助電源はどういったものなんでしょうか?

皆様のお勧めのグラボとかありましたら教えていただきたいです。
まだPC初心者なのでいみがわからないとこばかりですが
皆様の救いの手をお願いします。

書込番号:13299922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/07/27 00:17(1年以上前)

>このスペックでオンラインゲームをしてるんですが
ゲーム名は?

>電源:550W です。
型番もしくは詳細を。

>ASUS P5B DELUXEはPCI-Express 2.0に対応しているのでしょうか?
いいえ

>それとGDDR3にも対応しているのでしょうか?
関係ない話だから、気にしなくて良い。物理メモリとVRAMと混同しない。

>あと補助電源はどういったものなんでしょうか?
そのままの意味。
必要かどうかは、ビデオカードしだい。ケーブルあるかは電源しだい。

あと、予算は?
PCケースは?ビデオカード何mmまで搭載可能?

書込番号:13299988

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/27 00:19(1年以上前)

>ASUS P5B DELUXEはPCI-Express 2.0に対応しているのでしょうか?

そのマザー側の規格はPCI-Express1.1ですが、
PCI-Express2.0規格のグラボを使用することは特に問題無く可能です。

ですので最近のミドルグラボも使用できますよ。
P5B DELUXEとGTX560Tiの組み合わせのレビューがありましたが、
スコアも普通に良い感じでしたので性能低下もそれほど気にしなくても良さそうです。

GDDR3やGDDR5の搭載グラボも問題無く使えます。

補助電源は最大消費電力75Wを超えるグラボに必要なものです。
PCI-Expressのスロットからの電力供給が75Wまでのため、それを超えるものは補助電源から電力を供給します。
ここ数年の電源ならそれ用のPCI-E電源6pinコネクタが何本か付いています。
550W電源なら付いていそうな気もしますが、もし無くても変換ケーブルを使えば使用可能です。

書込番号:13300001

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/27 00:20(1年以上前)

PCI Express 2.0のカードをさしても1.1相当で動作するだけで動くことは動きます。
1.1相当でも実用面ではパフォーマンスは大して落ちません。
GDDR3といったVRAMはPCの対応とは全く関係ないので気にしないで下さい。
パフォーマンス面には関係しますが。

補助電源というのはPCI Expressスロットだけで電源供給が追い付かないような電気食いのカードに実装されている
言葉のままの補助用の電源端子のことです。
電源ユニットにPCIe 6pinないしは6+2pin端子がなければ4pinペリフェラル端子などから
変換ケーブルで変換するか、電源ユニットを買い替えるかです。
P5B世代で550Wというとさほど12Vラインの容量が無いかと思いますが
どの程度のグラボまで使えるかは電源の仕様が分からないと判断できません。
550Wだけしか分からないならこの際電源も買い替えてはどうでしょうか。

ミドルレンジのグラボを買ってもCPUが足を引っ張る可能性がありますので。
ミドルというとGeforce 460/560くらいになってきますが、得体の知れない電源ということも考慮すると
Geforce GT440くらいが無難かと思います。
8400GTよりは遥かに性能が上です。

書込番号:13300006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/27 06:39(1年以上前)

みなさんが言うようにゲームで重さいうか動作環境が違います
また電源は出力だけでは性能は語れないので機種名が必要

PCI Express 2.0と1.1で同条件で試したことがありますがベンチマークだと差が出ますが
体感さは無かったですね。

書込番号:13300558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 17:54(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。

現在遊んでいるゲームは「ドリフトシティ」と言う
軽い車のゲームでこのスペックだと普通にあそべるはずなのに
なぜかカクカクしてるんです...

それで電源装置なんですが見てみたら
「KAMAKIRIU 鎌力」と書いてありました。
予算は5千〜1万5千ぐらいです。
ケースが調べたところCooler Master"のCENTURION5シリーズみたいです。
グラボはケースが大きいのでそこそこでかいのは入るとは思います。

よろしくお願いします。


書込番号:13302290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/27 17:58(1年以上前)


追記でグラボのサイズですが調べてみたところ
PCIパネルから3.5インチベイまで280ミリらしいです。

書込番号:13302297

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/27 20:31(1年以上前)

ドリフトシティ・ブーストのことでしたら推奨環境にはグラボが届いていないという状態です。
カクカクしているなら、なぜかというよりはスペック不足の疑いが強いという感じです。

鎌力弐の550Wモデルなら12V1が20Aの12V合計372WなのでGeforce GTX460でも動かせる出力はあるにはあります。
ケースサイズも問題ありません。
ただ、さっきも言ったようにCPUが足を引っ張る可能性があるのと、ドリフトシティ・ブーストにしか使わないなら
宝の持ち腐れになるかもしれません。

基本的に最近のグラボならローエンドのものでもドリフトシティ・ブーストの推奨環境には届きますので
あとはどこまでやりたいかで決めて下さい。
選択の幅が広すぎるので、適当にあしらったこれ買っとけという回答でもなければこちらからチョイスすることも無理です。

書込番号:13302796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/07/27 21:11(1年以上前)

SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000080337/
このくらいで良さそうだね。

書込番号:13302984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/29 22:16(1年以上前)

こんばんは。

グラボの種類、
SAPPHIRE HD3650 512M
Clevery CB-5770/1G/DDR5R2
PowerColor AX5750 1GB
Geforce GT440 1G
ATI Radeon HD 5750 1G

オンラインゲームドリフトシティに
むいてるでしょうか?

性能が強いのはどれでしょうか?

お答えお願いします。

書込番号:13311506

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/29 22:43(1年以上前)

どれも向いてますよ。
チップの種類だけで言うとRadeon HD3650 < Geforce GT440 < Radeon HD 5750 < Radeon HD 5770。

書込番号:13311661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/30 23:30(1年以上前)


ATI Radeon HD4670 GDDR3 メモリ1GB

性能はいいでしょうか?

書込番号:13316118

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/31 00:19(1年以上前)

Geforceでいうと430と440の間くらいでRadeon HD3650よりは大分上です。
ゲーム用としては別段いいというほどではありませんがドリフトシティ・ブーストには充分です。
あと、現行世代はGeforceは500番台、Radeonは6000番台なのでRadeon 4000番台は2世代前です。

書込番号:13316331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング