『BIOS 5001 とAthlonU×4 640の不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 M2A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

M2A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

『BIOS 5001 とAthlonU×4 640の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM」のクチコミ掲示板に
M2A-VMを新規書き込みM2A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M2A-VM

スレ主 若葉君2さん
クチコミ投稿数:8件

Biosを5001にアップし、AthlonU×4 640を動作させたところ、BIOS画面ではCPUを認識し何等問題ないのですが、Windows起動途中で画面が消え、それから先に進めません。
この様な症状の方いらっしゃいませんか。BIOSを何度かアップし直しましたが同じ症状です。
電源は、300W(12V,16Aの2系統)です。
 因みにM2NPV-VMの場合は、BIOSを5005にアップし、AthlonU×4 640に交換しただけで、Windowsの再インストールなしで問題なく動作しております。

書込番号:12081323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/18 23:55(1年以上前)

BIOSを更新した際に、優先ディスプレイの設定が初期設定に戻ったのかもしれませんね。例えばオンボードをお使いなら、Advanced Menu →Onboard Device Configuration  →Primary Display Adapter をOnChipVGAに設定し直してみては。

書込番号:12081527

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2010/10/19 01:34(1年以上前)

CPUを元に戻し、CPUドライバーを削除してから起動するとどうなりますか?
旧Athlon 64とPhenom以降やAthlon IIとではドライバーが違います。
削除はアプリケーションの追加と削除から行ってください。

書込番号:12081990

ナイスクチコミ!0


スレ主 若葉君2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/19 18:20(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
M2A-VMでは起動しなかったので、現在はM2NPV-VMで使用しております。このためCPUを交換する必要がありますので、時間の余裕があるときに実行してみます。
因みに
 @Advanced Menu →Onboard Device Configuration  →Primary Display Adapter を    OnChipVGAに変更の件ですが、確認したところM2NPV-VMは PCI-Eとなっており、問題なく  使用できています。この方法は知らなかったので偶々動作しているものです。
 Aの件ですが、CPUを交換したときに試してみます。
早速の回答有難うございます。

書込番号:12084557

ナイスクチコミ!0


スレ主 若葉君2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/14 19:39(1年以上前)

M2A-VM、 Bios5001、AthlonU×4 640でインストールできました。
問題はメモリでした。
1Gメモリを2枚挿しだったのを1枚挿しにしたところ無事インストールできました。
ありがとうございました。

書込番号:14934799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM
ASUS

M2A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VMをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング