『DVI接続でPOSTが出ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 M2A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

M2A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VMの価格比較
  • M2A-VMのスペック・仕様
  • M2A-VMのレビュー
  • M2A-VMのクチコミ
  • M2A-VMの画像・動画
  • M2A-VMのピックアップリスト
  • M2A-VMのオークション

『DVI接続でPOSTが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM」のクチコミ掲示板に
M2A-VMを新規書き込みM2A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

DVI接続でPOSTが出ません

2008/04/27 11:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM

クチコミ投稿数:20件

題名のとおりモニターをオンボード出力でDVI接続したところ、POST画面が表示されずWINDOWSの”ようこそ”の所からしか画面表示しません、アナログ接続するとPOST画面から表示されます。DVI接続でPOSTから表示するにはどうしたらよいのでしょうか?自分で色々試してみましたが結局判りませんでした。どなたか知恵を貸してください。
お願いします。
構成
MB これ
CPU Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+
HDD ST3250824AS
光学ドライブ NEC DVD_RW ND-4550A・NEC DVD_RW ND-4570A
モニター グリーンハウス GH−PFM193FDV
です。

書込番号:7728792

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/27 14:25(1年以上前)

ゆひそやさん こんにちは。  BIOS画面は600×800程度なのでモニターに表示できないのじゃないかなー
BIOS設定変更時のみアナログ接続にされては?

書込番号:7729419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/27 19:53(1年以上前)

BRDさん ありがとうございます!!
そうですかー やっぱりだめですかー 残念です。
その後も色々試して見たんですけどあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:7730444

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/27 23:06(1年以上前)

CRT(ブラウン管表示器)は融通が利きましたけどね。

書込番号:7731495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/28 07:04(1年以上前)

そうですよねー  でも、皆さん我慢してアナログ接続やPOST画面の出ないDVI接続で我慢出来るんですかねー 私は貧乏性なのかせっかくなので画面の綺麗な方を選びたいのですが、POSTの出ない画面は何と無く不安なのでアナログ接続にしました。

書込番号:7732492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/28 20:25(1年以上前)

M2A-VM HDMIを使用しているので該当するかどうかわかりませんが、BIOSのバージョンの違いでオンボードDVIが出力できなかった経験があります。私の場合(M2A-VM HDMI) バージョン1401で解消されました。書き込み番号は[6712824]です。参考になれば。

書込番号:7734639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 00:02(1年以上前)

ミラクルみついさん 有難うございます。書き込みを参考にCMOSクリアなど試して見ましたが結局だめでした。BIOSのアップは現在が1604なので最新はまだベータ版なのでもう少し様子を見たいと思います。Primary Display Adapterも「OnChipVGA」[PCIEx]両方試してみました。それにしても一体何が原因なのか判らないままなのは困りますね。といいつつ とりあえず使えるからそのまま使用しようと思います。

書込番号:7735826

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2008/04/29 12:53(1年以上前)

「Quick Boot」「Full Screen LOGO」を「Disabled」にして,起動・・・・。
「Full Screen LOGO」のみ「Enabled」に戻して起動,「ASUS MyLogo2」の画面で「TAB」キーを押してもPOST画面が表示されませんか?。

DVIケーブルは,純正,手持ちと交換してみては?。

追 最新 BIOS 1705 が公表されています。


書込番号:7737796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 19:47(1年以上前)

沼さんアドバイス有難うございます。「Quick Boot」「Full Screen LOGO」を「Disabled」にして,起動 「Full Screen LOGO」のみ「Enabled」に戻して起動 ,「ASUS MyLogo2」の画面で「TAB」キーを押す等は、アナログ接続時のみ可能ですがやはりDVI接続にすると表示されませんでした。ケーブルですが手持ちがDVIは1本しかないので後ほど購入を考えます。皆さんはDVIでPOSTが出ないのとアナログでPOSTが出るのどちらが良いと思いますか?個人の好き好きなんでしょうけど・・・

書込番号:7739240

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2008/04/29 22:23(1年以上前)

外れでした,ごめんなさい!。
DOS ModeでDVI出力がない,ということになりますか,ケーブルが原因でもなさそうですね。
ここは,M/Bの不良(DVI出力)を疑い,PCIExにグラフィックボードを挿してみては?。

私は,DVIでPOSTが出ない・・・派。
一世代前?のASUS マニュアルには,DOSモードでのBIOS Updateは,DVI-D非サポートの表示があったくらいですから・・・・・・・。

書込番号:7740170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/29 23:17(1年以上前)

沼さん何度も有難うございます。グラボは懐の寂しい私には少しきついので、通常はDVIでBIOSをいじる時はアナログにしようと思います。たいへんお世話になりました。

書込番号:7740588

ナイスクチコミ!0


一番☆さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/17 01:55(1年以上前)

ウチは2台のPCをDVI接続で使ってますが、1台はPOSTが表示され、もう1台は表示されません。
ちょこっと調べてみたら、グラボの仕様とケーブルの種類が原因の可能性があるみたいです。

POST表示:ATI RADEON 9250
POST非表示:ATI RADEON 9000

DVIケーブルには
DVI-D(デジタル専用)
DVI-A(アナログ専用)
DVI-I(デジタルおよびアナログ兼用)
の3種類と、デジタルにはSingle Link、Dual Linkの5種類があります。
(参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

我が家の使用ケーブルは2台ともDVI-D(Single Link)です。
ATI RADEON 9000の方はPOST表示の為にDVI、D-Subの2本のケーブルを繋いでいます。
調べたら、DVI-Iに変えるとかDual Linkに変えるとかで改善の可能性があるみたいですので、
近いうちに試してみようと思っています。
DVIケーブルの交換といっても、決して安いものではないので(効果が無いのでは)
友人、知人に借りられるようでしたら、まずは試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7817250

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/17 06:08(1年以上前)

一番☆さん  おはようさん。  いつでも構いませんので結果を教えてください。

書込番号:7817544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/17 21:55(1年以上前)

一番☆ さん有難うございます。DVIケーブルに何種類か有るのは知ってはいたのですが、
なぜかこの問題の時には頭に浮かびませんでした。とりあえず懐が超寂しいのでもう少し考えてからケーブル交換をしてみたいと思います。

書込番号:7820669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM
ASUS

M2A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VMをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング