『取り付けできますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

取り付けできますか?

2010/01/16 10:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

クチコミ投稿数:10件

今私が使っているパソコンは
AMD Athion 64X2 DUAL CORE PROCESSOR 5000+ 2.60GHZ
DDR2-800 4.00GB
M2A-VM HDMI

ビデオカード チュプセット内臓3Dグラフィックス
オンボードグラフィック機能はATI Radeon X1250
電源400W
windows7(64BIT)
商品説明はhttp://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am2/m2a-vm_hdmi/m2a-vm_hdmi.htmlです。

HDMIとDVIの両出力をしたく、EAH4350SILENT/DI/512MD/LDを購入しました。
そしてマザーボードに付属していたHDMI(PCIe16)とこうかんしました。
その後付属のドライバーをインストールしたのですが、EAH4350SILENTから出力できません。
デバイスマネージャーを見るとディスプレイアダブターのところにATI Radeon X1200 Series (Microsoft Corporation - WDDM) と変わらず出ておました。
また新たにASUS OTHER driverという項目が増えており、正常に機能しているとのことでした。

BIOSなどもいじくったりしていましたが、よくわかりません。
質問なんですが、このマザーボードに購入した製品は付くのですか?
また設定の仕方やほかにインストールしたらよいものなどがありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:10791662

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/16 11:06(1年以上前)

BIOSに、オンボードグラフィックを切るか、ビデオカードとの優先順位を設定するところがあるかと思いますが。

書込番号:10791762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/16 11:58(1年以上前)

>BIOSなどもいじくったりしていましたが、よくわかりません

BIOSをいじくったことがないのに、どうやって組み立てたの?

書込番号:10791972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 12:10(1年以上前)

kazu0002さん
早速の返信ありがとうございました。
BIOS上にて設定の変更できる項目をさがし行ってみます。

書込番号:10792007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 12:12(1年以上前)

タカマラツさん
パソコンは店が買って組み立てとかはしていないんです。

書込番号:10792014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/16 12:18(1年以上前)

>パソコンは店が買って

了解です。
電源を投入したら「Delete」キーを押したままにしてください。
(よく連打しろ、と書かれていますが)
BIOSが立ち上がります。

書込番号:10792042

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/16 12:43(1年以上前)

BIOSの「Primary Display Adapter」の項目で、オンボードとの選択するようになっているようですが。

マザーの仕様に
>Dual VGA output support:
>RGB & DVI/HDMI
>DVI & HDMI
>TV-out(YPbPr/AV/S) & DVI/HDMI
とありますので。
別にビデオカードを増設しなくても、
>HDMIとDVIの両出力をしたく、
は実現できるかと思いますが。

…両出力ってのは、マルチモニターのことですよね?

書込番号:10792113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 12:57(1年以上前)

kazu0002さん
以前からHDMIとDVIのクローンは出来ていました。テレビとモニターにて。
しかしクローンは出来るもののTVではちらつきがあったり、テレビ・モニターがひとつずつ識別せずどちらか一方の解像度設定のまま出力されます。
 モニターの1024×728でTVに出力されTVでみるととてもちっちゃい。
 TVの設定で行うとモニターには何もうつらない。
 モニターのDVIを外すとTVの最大解像度で移るが、毎回外したりつけたりしなければならないといった感じでした。
そのためオンボードはやめ、HDMIとDVIが二つくっついてるボードを買おうと決心しました。

BIOS上でプライマリ ディスプレイアダプター のところをPCIeにしましたが、オンボードのきゃぷビデオを切るという項目は見つかりませんでした。
もう少しがんばって探してみます。

書込番号:10792165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 13:08(1年以上前)

現状なんですけどドライバーをインストするとASOSの項目が増えています。
一応認識してるんですかね?

書込番号:10792210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 13:12(1年以上前)

現状です。

書込番号:10792226

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/16 13:45(1年以上前)

…クローンがしたいんですか?
クローンが出来るのなら、デュアル化も出来るかと思いますが。設定はしたんですか?

BIOSのPrimary Display Adapterの項目でPCI-EXPを選択して、PCI-EXP上にビデオカードが見つかったなら、オンボードグラフィックは自動的に無効になります。
BIOSの設定が正しくて、差したカードを認識しないのなら、カードの故障の可能性が…。

Asus Kernel mode Enhanced Driverは、今回とは別件かと。
http://www.asus.co.jp/810/html/share/2/icon/15/index.htm
ASUS OSDとかいうASUS提供のツールだとは思います。CD-ROMから片っ端したのでは? 必要ない物は入れないのが吉です。

書込番号:10792337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 14:20(1年以上前)

以前のビデオカードではディアルもできていましたが、TVモニターでは大画面の割りにPCモニターと同じ大きさしか表示されませんでした。たぶんドライバーの問題ではなかったかなと今にして思えば。
現状ではビデオカードがしっかりと認識していないのはないかと思い始めました。
デバイスマネージャに表示されないことや他のパソコンにつなげてドライバを入れて再起動するとビデオカードが見つかりません。などと表示されます。

初期不良の可能性もありますか?もしくは相性?
またほかに認識しているかの確認方法などありますでしょうか?

書込番号:10792468

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/16 15:46(1年以上前)

>TVモニターでは大画面の割りにPCモニターと同じ大きさしか
TVの「大きさ」ではなく「解像度」で決まりますし。TVがPC用モニターより低解像度なのも当たり前なのですが。

2つの出力で何がしたいのか?に答えていただけないのはどうして?

オンボードグラフィックと、PCI-EXPに差したカードとは、同時使用はできないと思います。
BIOSが正しく、差したビデオカードがきちんと動作するのなら、デバイスマネージャーからもオンボードグラフィックは見えなくなります。ドライバは関係ありません。ドライバを入れる前でも最低限のVGAとして認識されるはずですが。

書込番号:10792744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/16 16:05(1年以上前)

kazu0002さん
もうしわけありません。
二つの画面でなにがしたいのかといいますと、パソコンにて地でじがみたいのです。そしてTVがHDMI対応なのでパソコンでとった録画をTVに出力したいと考えております。地デジはTV・モニター両方に同時に出力は出来ないとのことで、以前まではソフト(ドライバ)にてモニターを切ったりつけたりしていました。
しかしある日突然ソフトがディアルモニターにはできない、二つのモニターを認識せず1/2と両画面にでるようになってしましました。ソフトを更新したりしていましたがまったく改善せず、もう古いし新しいのを買おうを思ったしだいです。



システムを復元し以前の状態に戻し、ビデオカードのみを差し込みましたが、最低限のVGAがデバイスに表示されません。

書込番号:10792807

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/16 17:30(1年以上前)

投稿ボタンを押す前に、間違いはないか、読みにくい表現はないか、一度読み直しを。

再度書きますが。
クローンではなく、デュアルモニターにする設定はしたのですか? 「できない」とは具体的にどのような状態ですか?
この辺は、モニターを繋げたからと「勝手にデュアルになってくれる」訳ではありませんので。

あと。他のビデオカードでも、両画面に地デジは写せなかったかと思います。物によっては、HDCPに対応したプライマリモニターのみというものもあるそうで。
この辺、使い勝手が悪いのは致し方なし。HDCP関係無しに録画再生できる機材を揃えるしか…。

書込番号:10793158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/17 09:56(1年以上前)

kazu0002さん
返信遅くなっって申し訳ありません。また読み難くて申し訳ありません。
→クローンではなく、デュアルモニターにする設定はしたのですか? 「できない」とは具体的にどのような状態ですか?
現状としましては二つモニターを繋げているが、二つのディスプレイを認識しているが識別しない事によりクローンはできるが、ディアルは出来ないという状態です。しかしこの状態は片方のDVIの線を抜いたりすることで改善はできるので、不便ですがなんとかっています。
また地デジにおいてもHDCPによりデジタル出力が同時にできない事は了解しています。
上記の問題は現在はあまり気にしていないのです。
現在の問題は購入したビデオカードをパソコンが認識しているのかどうかです。
ビデオカードををつけてもデバイスマネージャーを見るとディスプレイアダブターのところにATI Radeon X1200 Series と出ているだけでつける前と全く変わってないのです。

書込番号:10796450

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/17 17:21(1年以上前)

Windows7ですと、こんな設定画面が出て、クローンかマルチかの選択が可能ですが。
クローンが出来ているのなら、可能ではないかとも思いますが。

>認識しているが識別しない
の設定画面をUPしていただければと。

書込番号:10798181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/18 23:58(1年以上前)

kazu0002さん
返信が遅れてもうしわけありません。
結果的に購入したビデオカードを店に依頼し、とりあえず修理に出すことになりました。

そしてビデオカードを取り付ける前は写真の左のように1/3とクローンなっておりました。
1と3が同じ解像度で出力されていました。テレビとモニターで
また検出ボタンを押すとなぜか新しいモニターを検出し、増えていっていました。実際に繋がっているのは二つにもかかわらず。
今までは二台検出しているが、1/3を二つの画面にわけることが出来なかったのです。

一応ビデオカードは点検にだします。
長い間kazu0002さんくちこみをして下さってありがとうございます。
また事後報告いたします。

書込番号:10805635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング