『WINDWOS起動後にHDMIでテレビに画面が映らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『WINDWOS起動後にHDMIでテレビに画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

クチコミ投稿数:3件

D-SUBでFlex Scan L465と
HDMIケーブルでsony bravia KDL-32J5000に繋いでいます
D-SUBの方は問題なく画面が表示されるのですが
HDMIの方は途中から画面が真っ暗になります

BIOS画面と起動中のWINDOWSロゴまでは表示されるのですが
WINDOWSが起動されると真っ暗になってしまうのです
どうもbraviaの方に信号が行っていないか、
braviaが信号を認識していないようです
Catalyst Ccontrol Centerでは[L465 + SONY TV]と表示されており、
WINDWOS側でbraviaの認識自体はされているようです
CCCでSONY TVの方をclone設定にしています
解像度は1360×768に設定しており、bravia側もその解像度に対応しています

BIOSでHDMIサポートはONになっています
BIOS画面、WINDOWSロゴは表示されるので、
ケーブル、テレビ自体に問題はないと思うのですが
何が原因でしょうか?
他に設定すべき項目などあるのでしょうか?

書込番号:8603856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/06 15:38(1年以上前)

クローンモードではなく拡張デスクトップモードでは表示するのでしょうか?

書込番号:8603932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/06 15:55(1年以上前)

>クローンモードではなく拡張デスクトップモードでは表示するのでしょうか?
返信ありがとうございます
拡張デスクトップモードとは、extend main onto HDTVという設定のことでよろしいでしょうか?
extend main onto HDTVに設定してもbravia側には何も表示されないです
stretch〜にしてもダメでした
D-SUBのL465を外してHDMIケーブルでbravia単独でwindwosを起動してもやはり何も表示されません

D-SUBでbraviaと接続すると何も問題なく画面が表示されたので、
HDMIまわりの何かが原因だと思うのですが、
さっぱりわからず困っています

書込番号:8603982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/06 18:06(1年以上前)

解像度1360×768には対応していますが、他の対応している解像度も試してみてはどうでしょう。
先ほどの拡張デスクトップモードでPCモニタからBRAVIA側の解像度を変更できるのでVGAやSVGAで表示するようなら少しずつ上げてみてください。

書込番号:8604378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/07 01:56(1年以上前)

すいません、とりあえず自己解決しました
理由は不明ですが、以下の手順でbraviaの方にも映りました

1 braviaで対応した解像度に変更する
2 一度windowsをシャットダウンする
3 再度windowsを起動する

解像度を変更しただけでは映らず、
解像度を変更したあとに普通に「再起動」を選んでもダメで、
なぜかwindowsを終了し、一度電源を切って再度起動すると映ります
理由は不明ですが、そういう仕様なのでしょうか?

どうも解像度を変更しただけでは正しい信号がテレビ側に送られず、
一度電源を切って、起動した最初にだけ正しい信号が送られているのではないか
と推測しています

電源を入れてbraviaに正しく画面が表示されたあとに、
braviaで対応していない解像度に変更(1280×1024など)して画面が真っ暗になったあと、
再度braviaで対応している解像度(1360×768)に変更しても真っ暗なままでした
そこから一度電源を切り、再度電源を入れると正しく表示されます
めんどくさいですが、こうするしかないようです
こういうものなのでしょうか?

アドバイス下さった口耳の学さん、ありがとうございます

書込番号:8606531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング