『メリットありますか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション

P5K Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5K Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5K Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5K Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5K Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5K Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5K Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

『メリットありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5K Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5K Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メリットありますか??

2007/07/06 02:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP

現在、P5B−D、E6600 OC4G仕様です。

それでもエンコが遅く感じ、
価格改定でQ6600に興味がわき、Q6600に変更しOCしようとしましたが、

他スレで新規に組み立てしたら?

と言われて、このマザーが目にとまりました。

このマザー、上記の使用目的でメリットありますか?

P5B−Dは、まだまだ現役バリバリだと思うのですが。。。

お願いします。







書込番号:6504808

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/06 03:33(1年以上前)

FSB1333MHzのクアッドにするのなら別ですが、Q6600ならばP5Bデラで良いのでは。
P35はP965よりも耐性が高いとの評価がありますが、当然個体差がありますし、まだBIOSも熟成されていない。
BIOS熟成はいずれ進みますが、それまでは本来秘めている(かもしれない)能力はお預けになる。
即戦力には向かない可能性も。
今使用しているマザーがいわゆる「ハズレ」ではないのなら、今のままで良いと思います。

書込番号:6504856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/06 03:41(1年以上前)

movemenさん。

お世話様です。

納得です。

P5B−Dで決まりです。

ありがとうございました。。。。

書込番号:6504865

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/06 06:14(1年以上前)

FSB1333MHzのExtreme、QX6850、及びQ6700が登場するので、QX6700はディスコンになる模様。
Pen4世代の時からずっとExtremeは特別扱いで、値下げされずに市場から姿を消しますが、ショップの特売として安価で売られる事もある。
QX6700とQ6700の性能面での大きな違いは「上への倍率変更可能か、否か」だけ。
Q6700登場以後、ショップでのQX6700の値がどうなるかは分かりません。
おそらく、大多数のショップでは売価を変えないか、変えても数千円くらいだと思われます。
しかし、ショップの目玉商品として出る事があるかも知れません。
動向を見た上で、納得出来る価格でQX6700が出ていたらQX6700を狙うのも良いかも。
倍率変更可能は結構魅力的です。
QX6700は266×10ですが、11に変えれば2.926GHz、12なら3.192GHz。
FSBに影響を与えず、CPUだけOCする事が可能です。
マザー、メモリの耐性を気にする必要がありません。

もちろん、ベースクロック変更と倍率変更の両方を行ってOCしても良い。

書込番号:6504930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/06 07:04(1年以上前)

なるほど〜〜〜。

>FSBに影響を与えず、CPUだけOCする事が可能です。
 マザー、メモリの耐性を気にする必要がありません。

とても参考になりました。
勉強になります。。。。。。。。

書込番号:6504978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/06 10:43(1年以上前)

個人的には、お水やってます。さんにはこのマザーに突撃してもらって、いろんなレポートに期待したいです〜(^_^)

書込番号:6505357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/06 15:02(1年以上前)

。。。。。爆笑!!!

書込番号:6505906

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2007/07/06 17:11(1年以上前)

2chでの話だけど。
メモリ4G+32bitOSの時、P5Bの場合は3008MByteのところが、P5Kだと、3328MByteになるそうな。
もったいない派には朗報。

…私は、GIGAのGA-G33M-DS2Rを買ってしまいました。M-ATXでICH-9R積んでいるのが、最大の理由ですが。M-ATXでは、GIGAの方がパーツが高級っぽいな。

書込番号:6506164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/07/08 06:18(1年以上前)





似た設定での話です

エンコはアプリに依存しますが、E6600とQ6600との違いを
知りたい様なんで簡単に説明します。

Aと言うエンコアプリを使用したとしましょう
現在のほとんどのアプリは最低2コアには対応しています
よってE6600ではCPU使用率が90%前後となるでしょう
これを同設定でQ6600で行えば40%前後となります
エンコにどんなアプリを使用してコーデェックは何か
またフィルターはどの順番で何を使うかが記載されて無い
ので憶測ですが、E6600の90%は車で言えば全開近くです
しかしながらパワーは他の常駐やその他も使うので
エアコン全開のサイドブレーキを引きっぱなしでの走行
みたいな物となります。
Q6600ではそれらが関与しても余りが有りますので
この40%と言う数字はエンコを100%使っても余裕の数値と
なります。
E6600でエンコ中に他の作業をしたら重たいでしょ?
動画の再生にも負荷がかかってると感じませんか?
ベンチでは無く実際の雰囲気での数字ですが、
E6600を4.0GHzにして2時間のエンコとした場合
Q6600を3.4GHzで行えば1時間〜1時間20分くらいでした

この辺のコアは全てテスト済で現在はQX6850(ES)
を4.5GHzで24時間エンコ作業させてます。
全て適当な数字なんですが雰囲気をお伝えする為の
物とご理解下さいね それでは

書込番号:6511602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/08 15:00(1年以上前)

なるほどです。

Qシリーズ、益々興味が沸きました。

書込番号:6512803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 P5K Deluxe/WiFi-APのオーナーP5K Deluxe/WiFi-APの満足度5

2007/07/23 06:28(1年以上前)

Q6700仕方なく?
買いました。

OC 390*10

3.90GHz 軽く、いきましたね ↓

http://nissan--gt-r.at.webry.info/200707/article_19.html

書込番号:6566909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5K Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング