BIOS設定を色々試してみましたが、OCを試してみましたが、OCしたほうが3D06のスコアーが落ちます。
原因はCPUスコアーが落ちているようです。BIOSバージョン等何か原因が分かる方みえませんか??
書込番号:6642938
0点
オーバーヒートでクロック落とされたり、かなあ?
どういう設定で、どんだけのスコアになったか書くと良いのでは?
書込番号:6642988
1点
ネオテッチャンさんこんにちわ。
3Dmarkは測定するたびに誤差が出ますし、高性能のGPUならば100ポイント程度の誤差は出てしまいます。
CPUの種類によっては、10%程度のオーバークロックでは、スコアのアップも100ポイントいかないこともあります。
またCPUやGPUの組み合わせによっては、性能アップにならないこともあります。
いづれにしても3回程度は測定して比較する必要があります。
またPC構成や使用OSなどの明示も必要です。
書込番号:6643467
0点
皆様色々ご回答ありがとうございます。
この板を買って1週間くらい色々試しています
システム構成は
CPU QX6700ES
メモリー サムスン6400 1G×2
ビデボ GeForece7950GX2 1枚
その他 TVキャプチャー エリザのEXVision 1500
OS XP Pro SP2
電源 630W
等々です。
以前975X V2 を使っていまして、板以外は全て同じ構成でした。
そのときはOCするほどきちんとスコアーは上がっていました。
ノーマルで9千くらい、OCで1万1千
ところが、板(マザー)を変えただけなのに現在は
ノーマルで1万100位、OC3.0Gで9500程度と落ち込みます。
OCでスコアーが落ちることなんてあるのかなぁ???、もちろん誤差も考え、何度も3D06を回してみたのですが結果は同じ。
GPUスコアーでなく、CPUスコアーが極端に下がります。(4千台から2,3千台へ下がる)
3D06を再インストールしてみたのですが変わらず。
ASUSのマザーを使って同じような症状の方みえません??
書込番号:6643574
0点
少なくとも、うちではP5K-DにQ6600使用ですが、(3Gくらいまでしかやってないけど)OCすれば順調にスコアのびてます。
OCして下がるというのは、確かに変ですよね。なんでだろ?
書込番号:6643625
0点
オーバークロック時のBIOS設定はどのようになっているのでしょうか?
さらにクロックを上げた場合はどうでしょうか?
私も構成は違いますが、オーバークロックで3Dmarkの数値がどう変るか調べてみました。
PC構成
マザー ASUS P5KPremium
CPU Q6600 G0
メモリ UMAX DDR2-800 1G×4
GPU 8800GTS 320MB
電源 SS-550HT
OS VISTA ULTIMATE
BIOS設定
クロック (1)2.4GHz (2)3.015GHz (3)3.312GHz (4)3.618GHz
Ratio すべて9
FSB Frequency (1)266Mhz (2)333MHz (3)366MHz (4)400MHz
DRAM Frequency (1)DDR2-800MHz (2)DDR2-800MHz (3)DDR2-732MHz (4)DDR2-800MHz
Vcore Voltage (1)自動 (2)1.35V (3)1.35V (4)1.45V
その他はすべて自動
3DMARK06(1280*1024)
スコア (1)9249 (2)9485 (3)9572 (4)9696
同SM2.0 (1)3798 (2)3807 (3)3808 (4)3821
同CPU (1)3520 (2)4294 (3)4602 (4)5031
以上の結果で、スコアは概ねクロックに比例して上がっていました。
書込番号:6644295
0点
新しもの好き60男さん、完璧の璧を「壁」って書いたのさんご返事遅れましてすみません。
色々とレポートをありがとうございました。
あれから時間を見つけては色々試したのですが、やはり納得のいく結果を得ることができませんでした。
CPUがES版なので板との相性かもしれませんね。
結局、元の板(MSI 975X V2.0)に戻してしまいました。
低価格板とはいえ、ASUSの板なのでちょこっと残念に思います。
同じパーツを使った場合でも975X V2.0ではOC3.2Gで3D06 1万は軽く超え、クロックに比例してスコアーも上がっていくのですけどね・・・。
新たにG0の6600を購入し試そうとも考えたのですが、そこまでする勇気はありませんでした。ASUSなのでもっと安定したOCが楽しめると思ったのですが、なかなかうまくいかないものですね(笑)
また、何かありましたら教えてやってください。ありがとうございました。
書込番号:6655269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/23 15:41:57 | |
| 4 | 2013/05/27 21:17:58 | |
| 3 | 2012/03/28 22:57:49 | |
| 12 | 2012/03/25 1:27:41 | |
| 7 | 2011/09/01 12:17:49 | |
| 8 | 2010/03/09 9:17:26 | |
| 5 | 2009/10/24 18:38:10 | |
| 13 | 2009/01/25 18:30:20 | |
| 13 | 2009/10/29 9:53:37 | |
| 21 | 2009/01/15 22:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








