『付属サウンドカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blitz Extremeの価格比較
  • Blitz Extremeのスペック・仕様
  • Blitz Extremeのレビュー
  • Blitz Extremeのクチコミ
  • Blitz Extremeの画像・動画
  • Blitz Extremeのピックアップリスト
  • Blitz Extremeのオークション

Blitz ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 5日

  • Blitz Extremeの価格比較
  • Blitz Extremeのスペック・仕様
  • Blitz Extremeのレビュー
  • Blitz Extremeのクチコミ
  • Blitz Extremeの画像・動画
  • Blitz Extremeのピックアップリスト
  • Blitz Extremeのオークション

『付属サウンドカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blitz Extreme」のクチコミ掲示板に
Blitz Extremeを新規書き込みBlitz Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

付属サウンドカードについて

2008/04/05 10:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Blitz Extreme

クチコミ投稿数:162件

AVパソコンを組もうと考えています。
グラボからHDMIでTVにつなぎ、サウンドカードから光音声デジタル接続でホームシアターにつなぐつもりで、マザーボードはBlitz Extremeを検討しています。
付属サウンドカードについて質問なのですが、光音声デジタル出力はありますか?
このサウンドカードの使い心地も教えていただければ助かります。

書込番号:7632319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/05 12:05(1年以上前)

自分が使っているのはExtremeではなくFormulaの方ですが、付属サウンドカードには付いてませんが、リアのI/Oパネルのトコに付いてます。

ちなみに用途を聞く限り、この板を選ぶ理由が良くわかんないです。
DDR3を使いたいって事ですか?

書込番号:7632597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/04/05 16:06(1年以上前)

http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=117&l3=0&l4=0&model=1689&modelmenu=1で内容を見る限りPCI EXPRESS用のサウンドカードが付属しているのかと思い、確認のため質問しました。
もともとPK5-EとSE-90PCI(ONKYO)で考えていたんですが、DDR3の値段が下がってきたことと、Blitz ExtremeがFAITHで一瞬¥18970になったので、サウンドカードが付いているならこちらの方がコストメリットがあると判断したからです(DDR3-1600メモリーとのセット販売品が売り切れたのかこの価格はなくなりましたが・・・)。
DDR3はFSBがボトルネックになるとはいえ、ここまで下がるとやはり魅力なので検討したいのですが、サウンドカードが別途、もしくは光音声デジタルでホームシアター(DZ220:SONY)とつなげないのであれば前述の組み合わせに落ち着くかもしれません。
なので質問なのですが、サウンドカードは付属なのでしょうか。
また付属しているとすれば光音声デジタル出力はありますか?
このサウンドカードの使い心地も教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:7633356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/05 16:35(1年以上前)

このマザーに付属のサウンドカードは、マザーからのノイズを軽減する為にオンボードサウンドを別基盤で用意してるだけですから、載ってるサウンドチップは通常のオンボードサウンドのチップと変わんないです。
だから先程のレスにも書きましたがオプチカルアウトはI/Oパネルにあります。
ちなみに光で出すならあまりオンボードだろうが高級なサウンドカードだろうがあまり意味ないですよ。
音質は繋ぐアンプのD/Aコンバータに依存しますから。

書込番号:7633446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2008/04/05 20:21(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん  

基盤の写真を見てカード側から出力するのかと思いましたが違うのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7634254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Blitz Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSインストール不具合 13 2013/05/08 23:43:36
モニターが表示されません・・・ 18 2009/03/22 16:33:15
Blitz ExtremeでSLIはできますか? 6 2008/10/30 13:05:38
新BIOS 0 2008/08/10 11:34:39
音がでない? 8 2008/07/18 13:05:21
画面がNo Signalで、画面出力されてないのですが 7 2008/07/01 10:45:23
bios画面表示されません 7 2008/05/08 23:34:44
付属サウンドカードについて 4 2008/04/05 20:21:47
みんな何使ってますか? 4 2008/04/16 17:37:10
DDR2 使用可能? 3 2008/01/11 16:25:58

「ASUS > Blitz Extreme」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Blitz Extreme
ASUS

Blitz Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 5日

Blitz Extremeをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング