『ネットワークアダプタが入ってない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『ネットワークアダプタが入ってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットワークアダプタが入ってない

2013/08/18 00:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 o.k.5さん
クチコミ投稿数:4件

先日、中古の自作パソコンを買ったんですがネットに繋がりません。調べた所ネットワークアダプタが入っていませんでした。インストールの仕方を教えてもらってもよろしいですか?ASUSのP5K-Eのマザーボードです。ウィンドウズ7Professional64bitです。初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:16481026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/18 00:59(1年以上前)

ネットワークアダプタは
Marvell88E8056 PCI-E Gigabit LAN
です。

P5K-Eのドライバダウンロード
http://www.asus.com/Motherboards/P5KE/#support_Download_30
→LAN →Marvell Yukon Gigabit Ethernet Driver V11.10.5.3 for 32/64bit Windows 7.(WHQL)

Global をクリックすると MarvellYukon_Ethernet_V111053_Windows7.zip というドライバがダウンロードされます。
このドライバを解凍します。
中に AsusSetup.exe がありますのでこれをダブルクリックして下さい。
そうすると自動的にドライバをインストールしてくれます。

書込番号:16481043

ナイスクチコミ!1


スレ主 o.k.5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/18 01:03(1年以上前)

ありがとうございます。さっそくやってみます

書込番号:16481049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/18 14:04(1年以上前)

その前にデバイス自体は認識されているのですか?
認識されていれば、ネットワークと判る不明のデバイスがあると思います。
もしなければ、BIOSレベルで無効になっているので、マザーボード設定を呼び出し、設定を変更する必要があります。

書込番号:16482594

ナイスクチコミ!0


スレ主 o.k.5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 02:52(1年以上前)

すいません。設定の仕方を教えてもらってもよろしいですか?

書込番号:16484917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/19 09:11(1年以上前)

上記のダウンロードページから、PDF形式のマニュアルがダウンロード可能なので参照してください。
日本語のマニュアルは「P5K-E user’s manual(Japanese) 」です。

BIOS SETUPを起動し、Advanced->Onboard Devices Configration->Marvell GigaBit LANをEnabledにしてください。

その次のLAN Boot ROMに関しては、Disabledで問題ありません。
こちらはネットワークサーバー上にあるOSから起動する設定で、Windowsが起動してからは全く使わないものなので、むしろ無効にしておいた方がいいです。

書込番号:16485329

ナイスクチコミ!0


スレ主 o.k.5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 12:08(1年以上前)

投稿ありがとうございます。BIOSの設定をしてみましたがデバイスマネージャーの中にLANアダプターの項目が表示されませんでした。壊れてるのでしょうか?

書込番号:16485665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/19 20:04(1年以上前)

未認識のデバイスもないのですね?
念の為CMOSクリアーをして、再度設定してみてください。

書込番号:16486762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング