『起動が不安定で要因がわからず困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『起動が不安定で要因がわからず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5K PRO

2年ほど前よりこのMBを使用しております。

ある日、PCを立ち上げようとすると
ビープ音もならずに、モニターもスタンバイ状態?のままでなのですが
中のCPUファンやケースファンVGAファンは動いています。

どこかのパーツの故障だろうと思い、電源を交換しましたが変わらず同じ症状です。

CMOSクリアをし、最小構成で試そうとしたところ
メモリを1枚抜いた段階で起動することができました。

今度は、そのメモリをもう一度挿して試したところ
起動できてしまい、原因がなんだかわからないうちに、普通に起動する状態になったのですが
時々、起動したりしなかったりすることがあります。

MBの故障か、メモリ故障かと思うのですが、他に考えられそうな要因はありますでしょうか?

アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

構成

MB  P5K-Pro
CPU Q6600
FAN 風神匠
mem UMAX 2G x2
VGA Radeon 2600XT (サファイア)
電源 CMPSU-550VXJP VX550W

書込番号:11219741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/11 20:34(1年以上前)

 鼻の穴がピーナッツさん、こんにちは。

 まずはメモリのチェックをされてはどうでしょうか。

「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11219762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/11 20:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
早速memtestを試したいと思います!

書込番号:11219798

ナイスクチコミ!0


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/11 20:44(1年以上前)

こんばんは 
今回のケースは2年ほどマザーを使用されていたとの事、
マザーの故障(私もメモリスロットの故障でマザーを交換したことがあります)の可能性のありそうです。

メモリ検査はmemtest86+を出来るだけ長時間やった方がいいです、メモリに異常が無ければ次にマザーを検証した方がいいと思いますね。

書込番号:11219827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/11 23:34(1年以上前)

yamayan6さん

memtestをしようと、メモリ2枚挿しにしたところ、起動しませんでした。
現在1枚でmemtestしております。
2年使っていればどこかしら故障もありますよね・・・。

ちなみにP5Kproの代替M/Bは、何を選びますか?

書込番号:11220884

ナイスクチコミ!0


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/12 00:07(1年以上前)

>ちなみにP5Kproの代替M/Bは、何を選びますか?

DDR2メモリを使えるマザーから選ぶとP5Q PRO Turboが後継機といった感じでよさそうですけど取扱い店舗が少なくなっていますね。
http://kakaku.com/item/K0000024741/

DDR2メモリでグラボが1枚でしたらMSIのP45 Neo3-FR V2とかどうでしょう?PCIスロットが3本も必要ないかも知れませんが。

http://kakaku.com/item/K0000016475/



書込番号:11221038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/12 19:18(1年以上前)

こんばんは。

昨晩一晩memtestをしましたが、エラーはでませんでした。
現在もう1枚のmemtestをしていますが、5時間経過したところでもエラーはでていません。

これはマザーボードの故障で濃厚でしょうか・・・。

代替マザー参考にさせていただきます。ありがとうございます!

個人的にAsus以外使ったことないんですが、次は違うとメーカーにチャレンジしてみるのもいいかな?と思っています。

オススメMBあったらドシドシとアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11223786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング