『コールドスタート時にCPUファンエラーが出て起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G35+ICH9R P5E-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

P5E-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

『コールドスタート時にCPUファンエラーが出て起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-VM HDMIを新規書き込みP5E-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5E-VM HDMI

クチコミ投稿数:295件

コールドスタート時にはCPUファンエラー(F1キーを押せ)が出てしまいます。f1キーを押せば問題なく起動します。しばらく使って温度が上がれば再度起動させても問題は発生しません。CPUはE8500、CPUファンは手裏剣です。コールドスタート時にBIOS画面にしてみたら、CPUファンの回転速度が400rpmで赤字表示でしばらくすると徐々に回転があって赤表示が通常表示に戻ります。CPUファンの回転速度が足りず、上記のエラーメッセージが出ていると思われますがBIOSの項目を見ても解除方法が見当たりません。もう一台同じMB・ファンで組んでいますが問題は発生していません。エラー解除の方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11263449

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/04/21 20:44(1年以上前)

簡単。
Wait for 'F1' ErrorをDisabledに設定変更。
>[Enabled]に設定するとシステムはエラー発生時に<F1>を押すまで待機します。

書込番号:11263493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2010/04/21 21:49(1年以上前)

そちらをするよりは、Hardware Monitorのファンの回転警告を無効にした方がいいでしょう。

書込番号:11263849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/21 22:54(1年以上前)

上記お二人の回答で解決可能かと思いますけど

徐々にファン速度が上がる現象の理由や原因が何か?
推測しといたほうが後から泣かずに済むかもしれない。

一応過負荷を疑ったので。

書込番号:11264225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/04/24 08:28(1年以上前)

movemenさんの方法で起動はするようになりました。エラー表示が出た後ですぐに先に進みます。uPD70116さんの方法(biosでこれを探していたのですが)は見つけ切れていません。Yone-g@♭さんCPU温度は平常ですし、起動すれば負荷をかけても問題ないようですし、ファンも付加に連動して回転もあがるようですし、過負荷の心配はないようです(気にはなりますが)。

書込番号:11273811

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/04/24 10:09(1年以上前)

uPD70116さんアドバイスの場所は、Power→Hardware Monitor内。
CPU Fan Speedをignoredに設定です。

書込番号:11274090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2010/04/25 23:34(1年以上前)

movemenさん ありがとうございました、助かりました。

書込番号:11281480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-VM HDMI
ASUS

P5E-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング