『Win2000ではM/B添付のCDをロード不可能』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

P5E-V HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

『Win2000ではM/B添付のCDをロード不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-V HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-V HDMIを新規書き込みP5E-V HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Win2000ではM/B添付のCDをロード不可能

2008/09/08 17:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E-V HDMI

クチコミ投稿数:36件

Win2000はセットアップできましたが、M/B添付のCDを読んでくれません.
理由はWin2000がサービス対応のOSでないとのことで、メッセージが表示されてそれ以上は進みません.
画面の色は12色、領域は640x480を変更することも出来ません。
結論としてWin2000はこのM/Bでは使えないと言うことですかね.
可也不便な思いをすれば動きますが、其れがでれ程の意味があるでしょうかね?

書込番号:8318876

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/08 18:32(1年以上前)


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/08 18:33(1年以上前)

その他も探せば有るかな?

書込番号:8319098

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/08 20:33(1年以上前)

>結論としてWin2000はこのM/Bでは使えないと言うことですかね.
LAN、AUDIOドライバーもWindows2000用は無いのでそういうことになるでしょう。
マニュアルにも”WindowsXP/Vistaをサポートしています”と記述してあるので、Windows2000については考慮されていないのでしょう。

書込番号:8319643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/08 20:57(1年以上前)

グラフィクスだけはあるみたいですね。
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2876&OSFullName=Windows*+2000&lang=eng&strOSs=19&submit=Go%21

#非サポートだと思ってたから、見つけたことに驚いた。

書込番号:8319793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/09 11:40(1年以上前)

教えていただいたグラフィックプログラムをダウンロードしてPCにインストールしました.
結果、画面の色数、領域の変更は出来るようになりました.
後、Win2K用LANソフトが有れば業務でも使用できるのですが検索ソフトで調べてもないみたいです。

書込番号:8322687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 12:36(1年以上前)

色々情報を提供していただき有難うございました。このたびの構成の詳細を書いておきます。

(1)マザーボード: ASUS P5E-V HDMI
(2)電源ユニット: POWER MAN FSP300-60GI (300M)
(3)CPU:     Core 2 Duo E8500 BOX
(4)メモリ:    CFD FSX800D2B-K2G (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚)
(5)CD-Rドライブ:  MITSUMI SR244-W1 (ノート用CD-Rドライブ)
(6)HDD:      IBM DHEA-32330 (4.3G)

体感速度の比較計測
WIN2000の環境でエクセル97を方向キーを1分間押下しっぱなしにして何行改行するかテストしました。

ケース1: 上記構成では 1688 行

ケース2: M/B: ASUS TX97、CPU: P4 2.4GHz、メモリ: 512KB この構成では 629 行でした。

書込番号:8327748

ナイスクチコミ!0


A7M5さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/07 03:12(1年以上前)

ASUSTEC のサイトだと LAN チップは"Atherosブランド L1 PCIe Gigabit LAN controller"。
でも次のサイトに同じチップを採用したマザーボードのレビューがありますが、LAN チップの実体は「買収された Attansic 社の L1」とあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/30/news070.html

そこで検索してみると下記サイトを見つけました。
http://partner.atheros.com/Drivers.aspx

ここの「Atheros L1 Windows Driver x86/x64(Vista, XP, Server 2003) L1WinSetup_v2.4.7.15_WHQL.rar 1807K」というファイルをダウンロードして解凍すると、README.TXT に英文で WINDOWS 2000 対応と書いてありますし、「Win2k」フォルダも作られます。
『もしかしたら』LAN チップのドライバに、これが使えるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8746131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P5E-V HDMI
ASUS

P5E-V HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-V HDMIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング