『qx9770について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 780i SLI Striker II Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション

Striker II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Formula

『qx9770について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Formula」のクチコミ掲示板に
Striker II Formulaを新規書き込みStriker II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

qx9770について

2008/05/05 15:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Formula

スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

昨日striker2formula(自己でbios1101更新済み)とqx9770を購入し、他のパーツは旧環境からの引継ぎで組み立てました。
 構成はメモリトランセンド製のjetram ddr2 800 dualchannelkit(2g×2)
    グラボ geforce8800gtx(asus製定格動作)2way sli
電源 サーマルテーク タフパワー1200 HDD hitachiシリアルATA250gb 2台
                                   500gb 1台
    ファン8個
なのですが、ウィンドウXPをセットアップしようとすると、再起動後に固まったり、ブルー画面になり、セットアップができません。VISTA32bitも同様、途中で固まってセットアップができません。原因がまったくわからず困り果てております。
 biosを601に落とし、qx6850に乗せかえると、winxpを入れると、一応は完了することができたのですが、再び1101にアップデートして、qx9770に乗せかえると、ウィンドウズの起動ができなくなり、再セットアップもできなくなります。
 よきアドバイスをいただきたく書き込みさせてもらいました。よろしくおねがいします。

書込番号:7765664

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/05 16:05(1年以上前)

munetinさんこんにちわ

以前の環境から使っていると言っても、チップセットが違いますので、メモリとの相性なども違ってきます。

Memtest86+でのエラーチェックを行ってみてください。
また、一枚挿しで交互に起動テストを行い、起動できますでしょうか?

書込番号:7765698

ナイスクチコミ!1


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 16:17(1年以上前)

早速のレスありがとうです。memtest時間的に厳しそうですので、今日の寝る前にすることにして、まずは、メモリー片方ずつでためしてみます。
 ちなみ書き忘れてしまいましたが、CPUも定格動作です。
 

書込番号:7765729

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 16:27(1年以上前)

 memory1枚差にしたらwinxpのインスト順調に・・インスト終わったら、指す場所変えて2本ざししてみます。

書込番号:7765764

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 17:40(1年以上前)

 メモリーの一枚ざしでwinxpのセットアップは完了したのですが・・ウィンドウズの画面で落ちたりします・・もしかして熱暴走でしょうか?まだまだ安定動作までの道のりが遠そうです。

書込番号:7766041

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/05 18:49(1年以上前)

熱暴走でしたら、落ちる前に固まるか兆候がありますので、いきなり落ちるのでしたら、熱暴走よりメモリを疑うべきです。

JetRAMはTranscendの良く言えば選別品で、悪く言えば、Transcend規格の規格落ち品つまりB級品ですから、本来の性能をもつTS品よりは相性などの心配があります。ASUSサイトのQVLに載っているメモリなどを使用したほうがトラブルなどの心配が少ないと思います。

こちらのサイトからQVLをDLしてみてください。

http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=610&l4=0&model=2016&modelmenu=1

書込番号:7766304

ナイスクチコミ!1


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 20:03(1年以上前)

 あもさんありがとうございます。
 手持ちのUmx製のメモリでもやはり同じくだめっぽいです。
 やはりメモリの相性問題っぽいですね。このボードかなり相性シビアなんですね・・
 しかし、ひとつだけ疑問がありのですが、QX6850にのせかえたときには、安定動作していたのですが、CPU代えることで、メモリの相性がシビアになるということはあり得るのでしょうか?
 このときは601の古いバイオスでしたので、もしかしたら新バイオスになって、相性がシビアになったということも考えられますか。
 難しいです。近々動作確認メモリーを買おうとは思いますが、しばらく買いに行く時間がないので、何とかごまかして使うことは出来ないのでしょうか
 

書込番号:7766616

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/05 20:36(1年以上前)

安定しないのが、BIOSのせいなのか、CPUとの相性によるものなのか、理由ははっきりしませんけど、メモリを換えても安定しないのでしたら、ほかにも原因がありそうな気がします。

OSをインストールする際はクリーンインストールされていますでしょうか?
以前のHDDをそのままつないで、起動させていませんでしょうか?

書込番号:7766747

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 20:54(1年以上前)

 クリーンインストールしています。今試しに901のバイオス入れてみましたところやっぱりだめっぽいです・・やっぱりあもさんの仰るとおり、メモリーっぽいですね。
 前のボードはstrikerextremeでしたが、まったく問題なく動作していたので安易に考えていました。ああ、またもや出費がw
 つらいです。メモリー買うしかなさそうです。

書込番号:7766832

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/05 22:31(1年以上前)

 CPUをqx6850に乗せ変えましたが、同じく不安定でした
そしてbiosも601に戻したところ今の所安定して動いています
最新のbiosのメモリに対する要求が厳しいようです。
早速メモリも注文してしまいました。
メモリが到着し次第、CPUも戻して最新の環境に戻したいと思います。
あもさん、本当にいろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
メモリ交換後結果報告させてもらいます。

書込番号:7767344

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 08:08(1年以上前)

はまってしまいましたね〜?自分は二ヶ月程前に見切り付けちゃいましたよ。PCとしてまるっきり役立たずでした。噂ではAI GEAR3を飛行機から車にすると少しは安定するそうです。


書込番号:7769023

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/06 19:03(1年以上前)


別バージョンですか
このぼーどは本当に癖がありますね
安定したbiosリリースしてほしいです

書込番号:7771353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/05/06 22:42(1年以上前)

こんばんは、違うCPUですが。
同じく気に入る(安定する)メモリーを4〜5回買いました・・・。
今はコルセアで落ち着いています(汗
ほんと大変ですね;;

書込番号:7772691

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/09 09:36(1年以上前)

動作検証のあるコルセア製cm2x1024-8500c5dを4枚(2枚組×2)購入しましたが、やはり不安定で、バイオスが通らなかったり、通っても途中で再起動がかかったり、相変わらずかなり不安定です。
 2枚挿、4枚挿ともに不安定です。メモリー設定は 5-5-5-15 tRC22 2,20Vに設定しています。
 ほとほと困り果ててしまいました。ハードウェアの初期不良もありえるのでしょうか?

書込番号:7783090

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/09 14:36(1年以上前)

 このボードは本当にqx9770をサポートしているのでしょうか??
asusのページ上では1101でサポートと書いてありますが、全くいい加減なものです・・
八方ふさがり、安定したbiosを待つしかないのでしょうか・・・

書込番号:7783881

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/09 18:21(1年以上前)

自己レスばかりですみません。手持ちのペン4で試したところ、コルセアのメモリ4本挿でも問題なく動作しました。
 しかし、qx6850では、ウィンドウズが起動せず、qx9770ではバイオスさえ怪しい状態です。
 unityのサポートに電話をかけて症状を説明したところ、マザー自体の固体の耐性に問題があるかも知れないと言われてしまいました。はずれを引いてしまったかもしれません・・・・
 どなたか、このマザーにqx9770を載せている方いましたら、動作状況等教えてもらえないでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:7784464

ナイスクチコミ!0


スレ主 munetinさん
クチコミ投稿数:80件

2008/05/10 17:17(1年以上前)

本日購入店に持ち込んで初期不良として、ボードを交換してもらいました。
今までのことがうそのようにスムーズに動作しています。
やはりはずれボードを買ってしまったようです。
 みなさん、大変お騒がせしました。
 そして、いろいろなアドバイスを頂き感謝しております。
 また、わからないことがあったときには、ご教授願いたいと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:7789152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Formula」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Formula
ASUS

Striker II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

Striker II Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング